バスたか子
 季節の変わり目で、風邪をひいてい
る方も多いと思いますがバス釣りのシ
−ズンも残り少ないので、体調を調え
てバス釣りに励みましょう。と書いて
いる本人が、風邪をひいていては仕方
ないのですが・・・・
 私は、風邪ぎみなのに太刀魚つりに
出かけてしまいよけいに風邪がひどく
なってしまいましたが、初めての挑戦
にも関わらず2匹もゲットして、あた
りも充分味わえ楽しい時間を過ごせた
ので、それも仕方ないかと自分を慰め
ている今日この頃です。


場 所  泉佐野の防波堤
時 間  7:30〜10:10
 餌   キビナゴ(今回は浮きで釣ったため)
た な  ひとひろはん
人 数  2人
釣 果  4匹

 太刀魚の釣り方は、当たりが出ても少しまち(最初は口にくわえるだけで遊ん
でいる)ラインを張り、もう一度浮きが沈んだ時点で手に当たりを感じたら合わ
せるらしいです。(私も初心者なので良く解りませんが、友人がそう教えてくれ
釣れました)あまり早く、あわせすぎると全然のってくれません。当たりはバス
の方が良いと思いますが、たまには浮を眺めてのんびり(めちゃくちゃ寒い)し
ながら、釣りを楽しむのも良いかもしれません。太刀魚の時期ももう少しですが、
興味のある方は一度挑戦してください。けっこう楽しめるとおもいます。
 もうすぐ1999年ノストラダムスの大予言が本当に当たるのか、当たらない
のかはっきりする年にきましたね、映画・テレビでもそれに関連するものが多い
ような気がしますが、本当のところはどうなのでしょう?映画のアルマゲドン見
ましたか?今回の板東さんの映画が人生でも紹介されてますが、ぼくも楽しみの
映画のひとつです。

ポイント情報
加古川 水も増えて現在は良い状態        (最近の中では一番良い)
琵琶湖 数は結構上がっている          (いつもと同じ)
岡 山 水が濁っていて状態はよくない。     (まったくだめ)
加 西 水が多くフロ−タ−・船が無いと無理   (水位がさがれば)
初心者講座
バス釣り初心者入門
「土谷順一の初心者のための講座」
マニアコーナー
バス釣りマニアルーム
「コレクター池田のトップウォータープラグ」
台湾ぶらぶら
【特設】土谷順一の台湾漫遊記

ランキング
バスたか子杯争奪!バス釣りランキング
電子掲示板
バス釣りに関する情報、質問など
とにかく何か書き込んでみて。

BACK
inserted by FC2 system