2003アイドルスーパーパワーグランプリパーフェクトファイル |
Vol.49 【特別編】2003アイドルスーパーパワーグランプリ |
---|
順位 | アイドル |
酒井彩名 | |
2 | フルーツポンチ |
---|---|
3 | モーニング娘。 |
4 | 平山あや |
5 | 上戸彩 |
昨年とまったく同じ順位。アイドルらしいアイドルとして酒井彩名が3年連続No.1。映画出演、テレビレギュラーありでキープ。2004年は連続ドラマ出演決定で巻き返し必至! フルポンはソロでDVDや写真集などおはガール終了後も楽しませてくれました。 モーニング娘。は、下降気味のテンションもやっぱり日本を代表するアイドル。 平山あや、上戸彩は2003年さらに成長した正統派アイドル。来年も勢いは続く! |
順位 | アイドル |
大塚ちひろ | |
2 | 相武紗季 |
---|---|
3 | 道重さゆみ |
4 | ミムラ |
5 | 阪田瑞穂 |
『ショコラ』主演で華々しく登場。『ヤンキー母校に帰る』、映画『ゴジラ』、写真集と見事なまでのアイドル道を見せてくれた大塚ちひろが将来性も含めてNo.1 注目は新人として異例の抜擢で月9デビューしたミムラ。このフレッシュさでマンネリ気味のドラマに新風を! |
順位 | アイドル | 代表曲 |
モーニング娘。 | 「AS FOR ONE DAY」 | |
2 | 上戸彩 | 「hello」 |
---|---|---|
3 | メロン記念日 | 「チャンス of LOVE」 |
3 | 上野未来 | 「雨(琴バージョン) 」 |
5 | 松浦亜弥 | 「GOOD BYE 夏男」 |
突出した楽曲はないけれど、やっぱりアイドル音楽を牽引したという意味で総合的にモーニング娘。を。2004年はさらにテンションが下がるか勝負。 上戸彩は出す曲がすべて同じ様な曲ばかりで、出すたびにテンションダウン。発想を変えないと。 |
順位 | アイドル | 代表曲 |
神戸みゆき | 「Rainbow Notes」 | |
2 | 宮地真緒 | 「秋桜」 |
---|---|---|
3 | 国仲涼子 | 「琉球ムーン」 |
4 | 長澤奈央 | 「Pump Up!」 |
5 | 星井七瀬 | 「恋愛15シミュレーション」 |
神戸みゆきのこの曲を初めて聴いた時は鳥肌がたったね。曲はさることながら、この透明感のある声はどんどんメディアに出ないともったいない! 宮地真緒はデビューがカバー曲なので2曲目に期待。国仲涼子も2曲目が待ち遠しい。 |
順位 | 曲名 | 歌手名 |
雨(琴バージョン) | 上野未来 | |
2 | Rainbow Notes | 神戸みゆき |
---|---|---|
3 | 琉球ムーン | 国仲涼子 |
4 | 秋桜 | 宮地真緒 |
5 | Pump Up! | 長澤奈央 |
今年は森高千里の「雨」のカバーが3曲も発売されたけど、アレンジ、歌声どれをとっても上野未来のこの曲が最高。 保存版!2003年全アイドルミュージックパーフェクトランキング |
順位 | 女優名 | 出演作品 |
小田茜 | 「ピュアラブU」 「ピュアラブV」 | |
2 | 大塚ちひろ | 「ショコラ」「ヤンキー母校に帰る」 |
---|---|---|
3 | 国仲涼子 | 「ちゅらさん2」「ブラックジャックによろしく」 |
4 | 宮地真緒 | 「まんてん」「ウォーターボーイズ」 |
5 | 上戸彩 | 「高校教師」「ひと夏のパパへ |
大人気となった『ピュアラブ』の小田茜。この役は小田茜にしかできないね。主婦のハートもガッチリつかんで。『僕の魔法使い』ではハズレ役だったけど。 大塚ちひろはどんな役もこなせる超新星。将来が楽しみ。 |
順位 | 女優名 | 出演作品 |
大塚ちひろ | 「ショコラ」 | |
2 | ミムラ | 「ビギナー」 |
---|---|---|
3 | 石原さとみ | 「てるてる家族」 |
4 | 相武紗季 | 「ウォーターボーイズ」 |
5 | 早瀬英里奈 | 「菊次郎とさき」 |
『ショコラ』でガッチリとハートをつかんだ大塚ちひろが文句なし。『ヤンキー母校に帰る』では見ている側をうるうるさせる役で万能ぶりを発揮。 ビックリしたのはミムラ。月9ヒロインに新人で抜擢されて奥菜恵より数段上手くて存在感のある演技。まぁ、奥菜恵が下手なだけなのかもしれないけど。 |
順位 | 作品名 | 放送局 | 出演 |
ピュアラブU・V | TBS | 小田茜、今村雅美 | |
2 | ショコラ | TBS | 大塚ちひろ、秋山莉奈 |
---|---|---|---|
3 | ちゅらさん2 | NHK | 国仲涼子、菅野美穂 |
4 | まんてん | NHK | 宮地真緒 |
5 | ヤンキー母校に帰る | TBS | 加藤夏希、大塚ちひろ |
『ピュアラブ』はメインストーリーも当然のことながら、サブストーリーやサブキャストの個性が最高。 意外に面白かったのは『ショコラ』。これはパート2をやるべき。 保存版!2003年全ベストドラマパーフェクトランキング |
順位 | 番組名 | 放送局 | 出演 |
スペイン語会話 | NHK教育 | 長澤奈央 | |
2 | ハロー!モーニング | TX | モーニング娘。、中澤裕子、後藤真希 |
---|---|---|---|
3 | 100語でスタート!英会話 | NHK教育 | 加藤夏希 |
4 | おはスタ(〜3月まで) | TX | 竹内実生、フルーツポンチ |
5 | 笑っていいとも!(〜10月まで) | CX | 平山あや、内田恭子、梅津弥英子、相川梨絵 |
今年は『おはスタ』が史上最悪。代わってNHK教育の語学番組がバラエティ化して面白くなったね。 |
順位 | アイドル |
長澤奈央 | |
2 | 石田未来 |
---|---|
3 | 原史奈 |
4 | 江川有未 |
5 | 加藤明日美 |
ここの”グラビアアイドル”というのは”グラビアでも活躍した”という意味。グラビアしかできないブサイクのことではではないよ! 8月の写真集発売前後の週刊マンガ誌の長澤奈央のグラビアは一服の清涼剤。久々にマンガ誌を買ったし。 |
順位 | アイドル | タイトル |
小島由利絵 | 「Approach」 | |
2 | 近野成美 | 「なるみかん」 |
---|---|---|
3 | 柴田あゆみ | 「ayumi2」 |
4 | 大塚ちひろ | 「なるときんとき」 |
5 | 長澤奈央 | 「NAO」 |
しょうもないグラビア系の写真集は論外。乙葉とか井上和香とか古本屋で山積みになるようなブサイクなんは無視。 アイドル写真集では小島由利絵、近野成美のフルーツポンチメンバーが上位。ソロでは”ファースト”という新鮮さも加えて。 特徴として今年はモーニング娘。系のソロ写真集ラッシュ。ファンはお金が足らなかったのでは? |
順位 | アイドル | タイトル |
フルーツポンチ | 「フルーツポンチ」 | |
2 | 小島由利絵 | 「HATSUKOI」 |
---|---|---|
3 | 近野成美 | 「HATSUKOI」 |
4 | あびる優 | 「DASH OVER」 |
5 | 竹内実生 | 「My Room」 |
今年も相変わらず、知らんブサイクがイメージビデオ出しまくってたけど、気色悪いだけでアイドルとは無関係。無視しておきましょう。 ということでアイドルの話。ソフトとしてはフルーツポンチが内容的には満点。5人の魅力が出てるし何回見ても楽しめるね。 |
順位 | アナウンサー名 | 所属 |
林部香織 | フリー | |
2 | 相川梨絵 | フジテレビ |
---|---|---|
3 | 内田恭子 | フジテレビ |
4 | 梅津弥英子 | フジテレビ |
5 | 中野美奈子 | フジテレビ |
大阪なので、やっぱり林部香織ちゃん。最近はロケも少なくなって寂しいけれど。 やっぱり”アイドル”といえばフジテレビ。内田恭子はもちろんのことながら、相川梨絵のアイドル性に注目。 |
いらない順 | ブサイク名 |
小倉優子 | |
2 | 乙葉 |
---|---|
2 | 吉岡美穂 |
2 | MEGUMI |
2 | 仲根かすみ |
2 | 井上和香 |
週刊マンガ雑誌の品格を落とした6極悪。特に小倉優子のグラビアは気持ち悪いだけ。 もう、この辺のブサイクにはあんまり何もいいたくないので終了。 |
過去のピックアップ
|
---|
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996. |