スペシャル競艇クラブ SGレース
プレイバック
ブログ
キャラスパ!
ナビ
競艇名人戦
クイズ
オリジナル
競艇写真館
競艇入門 それゆけ!
競艇グッズ
競艇
キャラクター占い
出目予想支援
トシダス2
SGレースプレイバック
2003
スペシャル競艇クラブ

MICHIKO
キャラスパ!
SG第38回総理大臣杯競走 埼玉:戸田競艇場
平成15年3月30日(日)第12R 優勝戦ハイドロ 1800m
選手出身年齢進入展示タイムスタートタイム今回成績
西村  勝埼玉 291S6.430.141分46秒21113411
山崎 智也群馬 294S6.470.171分47秒863223122
今村  豊山口 412S6.450.191分48秒321151113
松井  繁大阪 335D6.510.181分50秒05132624
田村 隆信徳島 253S6.510.241分50秒763512215
原田 幸哉愛知 276D6.580.171分57秒61115526
2連勝単式 1−4    1330円(5番人気)
2連勝複式 1=4     890円(4番人気)
3連勝単式 1−4−2  3390円(10番人気)
3連勝複式 1=4=2   370円(1番人気)
拡連複   1=4     280円(6番人気)
      1=2     150円(1番人気)
      2=4     170円(2番人気)
単勝式   1番      230円 
複勝式   1番      100円 
      4番      190円 
決め手=逃げ
キャラスパ!

【SG第38回総理大臣杯競走優勝戦 レース実況中継】
1年前の今日、桜はほとんど散っていました。
しかし今年はSG第38回総理大臣杯のために待っていてくれました。
文字通りお花見決戦です、12レースの優勝戦です。
1号艇は地元のSG初優出が1号艇、最大のチャンスいかしてV獲りへ、埼玉、西村勝。
2号艇は今は昔とは言わせません。10年7ヶ月ぶりに破顔一笑か、山口、今村豊。
3号艇は時代を動かす超惑星、4000番台最初のタイトルホルダーなりますか、徳島、田村隆信。
4号艇はSG復帰、即優出。自身700勝目を上州おろしで決着か、群馬の山崎智也。
5号艇は戦法多彩、貫禄の王道レース披露か、大阪、松井繁。
6号艇は柔軟性に富んだフットワークで2度目のSGタイトルを狙います、愛知の原田幸哉。
以上6名によって、頂上決戦、12レースの優勝戦を行います。
やはり枠なりです。1号艇、西村しっかりインを獲りきりました。
2コースに2号艇の今村。
3コース、4000番台で初のタイトル狙う田村がいます。
そしてカド受け4コース4号艇、山崎智也。
昨日からダッシュ宣言の松井はもちろん5コース。
6コースに6号艇の原田幸哉。体勢ととのいました。
今年最初のSGの優勝戦です。10秒を切りました。さぁ動きが出てきます。
進入体系はインコースから1番、2番、3番、4番、5番、6番です。
優勝戦、スタートいたしました!

好発進、インからは1番の西村。アウトコースからは4番の山崎、5番の松井。
1マークの攻防。1番の西村、張りながら逃げる!
差しのハンドルは3番の田村、まくり差し!
スタートの方は全艇正常なスタート!
さぁ、1番の西村、逃げ体勢、作りました!
2番手争い、懐から4番の山崎も上がってくる、アウトコースに3番の田村。
2番の今村、挟まれた形。これをどう料理するか。
1周1マーク、2マークの攻防。

1番の西村、ホームストレッチへ。
4番の山崎がバウンド、そこを2番の今村も差してくる。
アウトコース流れた4番の山崎。
1番の西村、逃げ体勢作りました、5艇身リード。レースは2周目に入ります。
1番の西村、追走する2番の今村。アウトコース、4番の山崎。
さぁ、2周1マークからバックストレッチへ抜け出します。

さぁ、2番手争い。受け止める2番の今村、ちょっとバウンド。
4番の山崎が握る。4番の山崎が握ってスカッと一発食らわしました。
1番の西村、リードは6艇身。
2番手争い、4番の山崎。3番手後退は2番の今村。
2周2マークの旋回へと移ります。

1番の西村ホームストレッチへ。
そして4番の山崎。その懐、2番の今村、ジャンプ差しは届いておりません。
体勢ほぼ固まってまいりました。
先頭は1番の西村、4番の山崎の順でレースはファイナルラップへと入ります。

世界にひとつだけの花、いや艇界にひとつだけの花になるか。
やったぞ!やったぞ!追いかけた夢、まさにつかむか1番の西村、最終バックストレッチへ。
そして2番手争い、4番の山崎。懐飛び込んだ、2番の今村、これは不発に終わりました。
さぁ、いよいよ1番の西村、埼玉で3人目でしょうか。
最近は池上、滝沢に続くことになり、地元SG第3の男に名のり。
これから桜見ごろの戸田水面。舞ったぞVの桜しぶき。いまここに満開宣言。
いま1番の西村、堂々の名前のとおり勝ちました。
1番の西村、優勝、おめでとう!

岡井千聖

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.
inserted by FC2 system