狼と踊れ。
第13回
 街を歩けば、リュックサックを背負った気持ち悪いヤサ男、日本人なのに似合わない茶髪に金髪。
ただアホなだけのピアスにロンゲ。おまえら、自分がどんどんブサイクになっていくのがわかって
ないのか?時代はお前らを必要としない。一生、顔をいじくって笑われとけ!
 そんな時代に、タレントの山田まりやさんや吹石一恵さんに「ダンディー!」と言われた(実話)、
『平成の黒船男』こと、黒船プロダクションのペリー”ダンディー”井上さんがメッタ斬り!街で
ナンパしようとしてブサイクな顔をいじってよけいにブサイクにしているおまえら!男かどうかわ
からん男達よ。真のダンディーを心の奥底で磨け。そして狼と踊れ。
突然ペリー
矢沢永吉ハウスショウにペリーが!
BOSS
ペリーが選ぶ、矢沢メロディーベスト
矢沢永吉&矢口真里ファン 必見!ペリー井上が選ぶ”
モーニング娘。”ザ・ベスト

act1
ファンクラブ会員募集中 最近の政治ケーザイには本当にウンザリだ・・・見通し
ゼンゼンあかんョ。具体策も出るには出るけど、皆サン全
部人まかせだネ。あとで泣くのん全部国民かい?バカバカ
しいので、もう最近はあんまり力入ってないんだョ。ホン
マ・・・控室で新聞読んでてもついついゲーノー面だけに
なってしまったりして。あっ、そうそうイベントも面白そ
うな企画をつくっていくみたいなので、又お便り下さい。
景気が悪い景気が悪いってうるさいんだョ、ホントっ!!
皆んながあえぐから暗くなるんだぜっ!!そんな時だから
こそ、こんな時代だからこそ有意義なホントの意味での毎
日を送っていかないと本当にダメになるかもしれないネ...
気分が滅入ってしまうんだョ。”会社対抗水泳大会”企画
するとか、秋の特番でもよくあるじゃない。そういう企画
とか”上場企業対抗ローラーゲーム”だとか。皆んなが盛
り上がらなくっちゃ全然アカンョ。けどダンディーはひと
り元気やモン、ごくフツーにマイペース版だから頑張るョ
ホンマ...先日ネ、インタビューの中でもあったんだけ
ど「ペリーさん最近エラく乗ってますよ。すごい勢いです
ネ。」って、オレ言ってやった「クロフネはすごい。乗り
ごこちがヨクてネ。勢いあるでしョ。一番大切だモンネ。」
って。こんなんもあったョ。「ペリーさん、オトコ前だけどその前に何でそんなにダ
ンディーなの?」とか・・・素朴な質問だなって想うョ。オトコ前の基準がダンディ
ーには解らないの。どれがオトコ前かブサイクかが・・・全て好みの問題だョナ。そ
れって・・・本人の・・・そうオトナのゴージャスな色気、もちろん雰囲気それにイ
メージング。どれをとっても静かな男。それがホンマモンでしょうナ・・・。

act2
 冷たい銃把を握りしめながら想うけど、秋っていう今どきのシーズンもある種さび しいネ何か・・・人と人との出逢いなんかが本当にしんみりするっていうかニッポン のホンマ物の精進料理喰ってるナ・・・っていう感じするョ。学園祭なんかどう?熱 すぎてイイんじゃないの。(スタッフ、スケジュール帳パラパラ)毎年毎年そうだけ どビッグイベントしてサ、番組出演させてもらって。けっこう気分もノリノリのイケ イケ。若き獅子たちはとても新しい刺激なんか見つけたりして、出逢いもトーゼンあ って、エエこともたくさんあってダンディーもけっこう今から呼ばれたりしてるんだ けど、スケジュール合わせて皆サンの街角にも、”フッ”っとスバラシイ容姿もちら ちらさせに行こうと想うので又、どこかで逢ったら気がるに声をかけてみたりしては ・・・と想うけどオレすんごくクールだから見当たるかどうか・・・??それと参考 だけどサングラスはサ、オレ基本的にしないの・・・どんなにマブしくてもしないの ョ。似合いすぎるからしないの・・・だからそのマンマのデンディーョ。関東の人で あれ関西の人であれ、あらゆるカラーあるけど、その場所や、場面とかでどこでもあ らゆるカメリオン的に合わしていけるし大丈夫ョ。オトコの鉄則みたいネモンやから ネ。それって・・・ダンディーと呼ばれつづけてウン十年。みんなもそういう称号を もらえるべくモノを秘めているんだし誰かれ気がねなしにデコレイトして自分なりに 自分を“魅せて”はどうかナ。今後のニッポンを背負って立つ若きスバラシイ方たち へ提案だョ・・・。
act3

 あくまでもフツーに。そういうフツーにした方が自然だョ。イイ物できるでしょう ホンマ。だってオレがそうだから・・・階段をリズムよくかけ上がって行くのネ。タ ン、タン、タン、っと。リズムよくネ。乾いた魅力を抱きながら上がって行くんだ。 トップなのョ。そしてほんのたまに下ノゾクのネ。人間モヨーっていうモノ見えてく るョ。おもしろいョホント。言って口に出したら、ただのやんちゃだから・・・オレ はその点したたかなのネ。「自分の人生なんだから、何から何まで創っていかなきゃ。 いづれ消えてなくなってしまうときが来るまでは走るときは走らないと、せっかく親 からプレゼントしてもらった足が腐っていくョネ。」って、ちょっと思案して、タバ コ一服もらって、それでまた一段一段上がっていくのョ。堕ちていく者はほおってお Mr.Liar!いて勝手にしろョって感じで軽く流すのョ。いろんな人 からいろんなお便りいただいてホント他の番組ででもオ レ言ってるけどオトナの色気をうまく出さなきゃオトコ はダメだし魅力もなくなると想うョ。オジサンになって もオジイーさんになっても、どこのポジションでもそう ですョ。つねに基本は一人の自分であり、グローイング アップしていくのも自分であり、いろんなこと学校で教 えてもらって疑問もらって考えてスーパー義務教育バー ジョンを経て社会というビッグ・ネームにあえぎ、オレ 何回も言ってるけど頑張ってる人は頑張ってるなりに評 価もらえるだろうし・・・周りからネ。うまく泳いでいかないとムリだョ”成功”な んてネ。失敗しつづけようとして人生すごしていく人、余りいないモンネ普通は・・・ 結構いるのかな?・・・このあいだネ、番組で打ち合わせの時にトークしてて想った んだけど、それぞれいろんな個性持ってて、それらを突き合わせた時に本当の自分が 7割くらい・・・相手の気持ちもイイ感じ2割5分、残りは成り行きバージョンみた いナ・・・人間ってやはりそうなってしまうんだョな、これが。ある種個人商店なん だけど、それがあつまって○○商店街みたいに。笑ってしまうけど、そんなよこある ョネ。
 今月16日だったっけ。心斎橋クラブクアトロ4日間の初日だョ。これも想い入れ があって参加するんだけど、盛り上がるョこりゃ・・・スゴイぞ何せダンディー自身 ライヴハウス久々だから・・・ドキドキするよホントに。矢沢自身チカラ入ってると 想うし、けっこうフツーのコンサートなんかでは聴けない様な曲たちが控えているか もしれないしナ。たとえばCITY LIGHTSとかしっとりして、ギンギンの時 なんかはDANCING ON THE BEACHだとかダンディーは期待してる んだが・・・。 商品! こういう”ハコ”の小さいところっていうのは本当の意味で のベーシックだからイイもんあるョ。まァ距離がけっこう短く なった分、大いにノリまくってシャウトして、汗にじませて応 援してこようと想う!!充分に本人のトークなんかも期待でき るだろうし、ホンマ物のナマ演奏っていうフンイキあるし、こ りゃまたレポートするけど来月に控えているアリーナ版とは又、 トーゼン違った感覚があるだろうョ・・・ダンディーも矢沢本 人を追いかけて20何年かな。けどファンのひとりとしてある 目標を持ち、それを一生懸命追求していっている矢沢永吉の姿 にはいつにもなくチカラ入れて応援してしまうョ・・・ホント、 ”おそれ入りますョ”って感じ。49歳のシブすぎるくらいの オトコだネ・・・登場曲群なんかは”当日終わって更新する予定にしろッ”っとスタ ッフが言っとるから19日以降1発目くらいから”クラブクアトロ・イン・ダンディ ー”レポートしますんでヨロシク!!エっーと、今度オレ、休みいつかな?(手帳パ ラパラ)・・・あァ明日!レコード聴きまくって、ハンバーグ喰らって、体調整える ゾ!!
act4

BACK
inserted by FC2 system