佐々木敏守のG1競馬モーニング 平成11年4月16日(金) 発行人:モーニングプロダクション
G1競馬モーニング 第59回
皐月賞


中山3回第8日 11R本誌の見解=混戦
第59回皐月賞(G1)
平成11年4月18日(日)発走15:35 サラ系4歳 オープン 芝2000m
   西口   楠田   福田   満濃本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名芝入着回数
   ×  1  1ワンダーファング 牡4 57幸  英明2・1・0・2
 2アドマイヤベガ  牡4 57武   豊2・1・0・1
      2 3アドマイヤラック 牡4 57岡部 幸雄0・0・0・2
 ×    4タイキヘラクレス 牡4 57田中 勝春0・0・0・2
     3  5マイネルシアター 牡4 57江田 照男2・1・1・1
  ×  6トウカイダンディー牡4 57後藤 浩輝2・0・0・2
      4  7ヤマニンアクロ  牡4 57勝浦 正樹2・1・0・2
×  8ナリタトップロード牡4 57渡辺 薫彦2・1・0・2
      5  9タガノブライアン 牡4 57藤田 伸二3・1・1・0
×    10ニシノセイリュウ 牡4 57河内  洋0・1・1・1
  × 6 11オースミブライト 牡4 57蛯名 正義1・0・0・0
××   12テイエムオペラオー牡4 57和田 竜二3・0・2・2
    7 13ドラゴンブライアン牡4 57菊沢 隆徳1・1・0・2
     14カシマアルデル  牡4 57的場  均2・3・0・4
      15シルクガーディアン牡4 57横山 典弘1・1・1・2
   ×  8 16マイネルタンゴ  牡4 57柴田 善臣3・1・1・3
      17タイクラッシャー 牡4 57松永 幹夫2・3・1・2
×  18マイネルプラチナム牡4 57木幡 初広3・2・0・1
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。

タイトル

私が佐々木です いやー、またまた外してしまいました。皆さん
ごめんなさいね。俺の本命馬、ゴッドはあの勝っ
たプリモディーネと4コーナーでは同じ位置にい
たのに直線伸びずに4着が精一杯。そう言えば昨
年の本命馬ロッチラヴウインクも4着やったな。
また同じ失敗繰り返してもうた。あきまへんな。
素直にエアデールからいっときゃよかったわ。ま、
桜花賞はいつもはずれるからええけど。次がんばるわ。
 さあ、先週のことは忘れて今週の皐月賞へと気持ちを入れ替えよう。例年に
比べて若干小粒なメンバーの印象が強い今年の皐月賞。このメンバーから将来
のスーパーホースが出るんかな?それだけ拮抗していると言うことやけどな。
 その小粒なメンバーの中から俺の本命馬は、血統的にもキャラ的にも、将来
スーパーホースになる可能性を最も秘めたアドマイヤベガを素直に抜擢する。
やっぱ素直が一番やね。前走弥生賞では惜しくも2着。これは勝ち馬との順調
さの違いで負けただけ。負けても強しの印象を与えた。データ的にも弥生賞に
勝たない方がええし、理想的なレースやった。今回豊も強気で、連を外す死角
なしと見た。期待裏切ったらあかんで。
トシさんの買い目" 対抗には若葉ステークス1着の
マイネルプラチナム。前走のあの
直線の脚は、ほんまにぶったまげ
たで。どう考えても届く位置にい
てなかったもんな。荒れ馬場も心
配なしで、逆転の可能性は十分あ
る。今週の動きもよかったし、若
葉S組が1年おきに連対している
点にも注目。不気味な馬や。
 3番手にはこれも若葉ステーク
ス組から穴っぽいドラゴンブライアンを。前走のようなレースをすれば「あっ」
と言わせるシーンがあるかも。配当的に結構おもしろいかもね。
 4番手にはこれもちょっと穴っぽいところで、今回人気を落としそうなトウ
カイダンディー。弥生賞6着で評価を落とすだろうが、まだまだ見限ってはア
カン。弥生賞でも3番人気に支持された馬やで。もう一回狙ってみよう。
 あと押さえに、ナリタトップロードオースミブライトの実績馬2頭と、お
そらく今回全く人気のないマイネルシアターをひもで。いずれにしてもや弥生
賞組と若葉ステークス組以外は興味がないわ。
たまには当たってちょうだいね。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system