阪神5回第2日 11R
第51回阪神3歳牝馬ステークス(G1)
平成11年12月 5日(日)発走15:40 サラ系3歳 オープン 馬齢 芝1600m
   瀬川   福田   武田   満濃本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
   1  1ヤマカツスズラン 牝3 53キネーン2・0・1・0
   × 2 2エンゼルカロ   牝3 53田中勝2・0・2・0
       3アカズキンチャン 牝3 53熊沢 2・2・0・2
    3  4マヤノメイビー  牝3 53幸  2・0・0・0
  ×    5グロウリボン   牝3 53松田 1・2・2・2
    × 4  6マイネアメジスト 牝3 53藤田 1・0・1・0
  ×   7ベルグチケット  牝3 53柴田善1・1・0・1
      5  8アルーリングアクト牝3 53秋山 2・0・0・0
   ×   9ウォーターポラリス牝3 53武豊 0・0・0・0
出走取消  6 10テイエムダイカグラ牝3 53渡辺 1・0・1・3
    × 11マイネアプリコット牝3 53四位 1・0・0・1
     7 12チアズグレイス  牝3 53松永幹2・0・0・1
    13テネシーガール  牝3 53山田和2・2・0・2
   8 14ゲイリーファンキー牝3 53蛯名 2・0・0・1
      15マターラミツル  牝3 53飯田 1・0・2・3

深田恭子 佐々木敏守のG1競馬キャラクタースクープ情報!
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。

G1競馬キャラクター 12月 5日(日)
発行所:
モーニングプロダクション
佐々木敏守オフィス
トシさんの1万円馬券勝負! ターフの魂
Q&A、記者の予想成績 佐々木敏守写真集
壁紙に使って元気1000馬力
佐々木敏守のワイドで勝負!

 さあ、いよいよ今週からワイドの発売や。ワイドは今年、関東
の大井で経験したけど買い方難しいな。1−2着でゲットできた
ら馬連にしとけばよかったと思うし。1−3着、2−3着でゲッ
トしたらラッキーと思えるし。まあ、このところ調子悪いんで、
調子が戻るまで保険のつもりでワイドで勝負してみよかな。きっ
とええ事もあるやろ。
 さて、今週は阪神3歳牝馬S、どこからでも買えるメンバーや
な。レベルは結構高いと思うけど、抜けた存在がいない。例年、
このレースから後に名牝とよばれる馬が出てくるけど、今年はど
うか?
 その中から、俺は常に堅実な走りを見せる道営初のJRA重勝勝ち馬、エンゼルカロを本命に推す。
今まで1番人気になった事はないが、常に3着以内に食い込んでいる。このところファンタジーS組が
好成績を残しているのも心強いデータ。また父は現在、3歳リーディングサイヤーで2位につけている
スターオブコジーンで、血統的に見てもその資格十分。ちょっと枠が内すぎる感もあるが、うまく馬群
をさばければ、前走以上の脚が期待できる。なんとか連に、いや3着までに入って欲しい(ちょっと弱
気)。
 対抗には底知れぬ素質を感じるマヤノメイビー。追ってからの末脚は3歳牝馬としてはトップレベル。
展開利も見込め、こっちを本命にしようか迷った。あっさり勝つならこの馬か。
 3番手には、いい枠を引き当てたヤマカツスズラン。経済コースをスイスイと逃げ粘る。折り合いに
関しては心配ない馬で、距離は十分にこなせる。鞍上も魅力で十分に勝算あり。馬券はこの内枠3頭の
ボックスで勝負。
 あと連候補としては、前走1番人気を裏切った新潟3歳Sの勝ち馬、ゲイリーファンキーと押さえに、
コジーン丼ぶりを期待した、マイネアメジストマイネアプリコットの大穴2頭を。最後に控える競馬
で一発ありのチアズグレイスに注。

今週はワイド馬券で楽しみましょ。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system