京都4回第4日 平成12年10月15日(日)発走15:45

11第5回秋華賞(G1)
サラ系4歳牝馬 オープン 定量 芝2000m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   × 1 1ポンデローザ   牝455.0渡辺 薫彦 3 4 0 6
 × 2チアズグレイス  牝455.0松永 幹夫 3 3 0 4
   2 3グランパドドゥ  牝455.0河内  洋 2 1 0 2
 ×    4ティコティコタック牝455.0武 幸四郎 3 0 2 3
 × × 3 5トーワトレジャー 牝455.0上村 洋行 3 0 1 1
      6バイラリーナ   牝455.0小林 淳一 2 1 0 2
     4 7フューチャサンデー牝455.0横山 典弘 1 0 0 3
      8サファイヤコースト牝455.0幸  英明 2 0 0 5
    5 9ジェミードレス  牝455.0岡部 幸雄 2 2 2 1
 10ニホンピロスワン 牝455.0福永 祐一 3 1 1 5
   611マルターズスパーブ牝455.0柴田 善臣 1 3 3 1
 ×12シルクプリマドンナ牝455.0藤田 伸二 1 1 1 1
     713マターラミツル  牝455.0安藤 勝己 2 0 2 9
     14ヤマカツスズラン 牝455.0池添 謙一 3 0 1 1
     15レディバラード  牝455.0熊沢 重文 0 0 0 4
    816サニーサイドアップ牝455.0後藤 浩輝 3 1 3 7
     17マニックサンデー 牝455.0田中 勝春 1 0 1 2
     18カリスマサンオペラ牝455.0石橋  守 2 2 2 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP
加護亜依 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守のG1競馬キャラクター 2000年10月13日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!

 みんな元気?新聞掲載も無事終了し、またここへ戻ってきたで。
これから有馬記念までの約2ヶ月のG1十連戦を俺と一緒に楽し
みましょ。さてその10連戦第一弾は『秋華賞』。過去4年間で
3回の万馬券。極めつけは昨年の9万馬券と大荒れのこのレース。
今年はどうか?中途半端な予想より、堅いか荒れるかどちらかに
絞って考えた方がよさそうな感じがするな。そこで俺はやっぱ心
情的に、G1十連戦一発目は荒れてほしい気持ちが強いので、思
い切った予想をする。
 そこで抜擢した本命馬がサニーサイドアップである。同厩舎の
シルク、チアズの陰に隠れてあまり目立たない彼女だが、桜花賞はチアズのコンマ5秒、オークスはシ
ルクのコンマ6秒と差のない競馬を続けている。そして前走の紫苑Sでは追い不足にもかかわらず、ハ
ナ差の3着と春からの成長を十分に感じさせる内容やった。厩舎側もその目を見張る成長力には自信あ
りやろ。さらに鞍乗が後藤。春先から言い続けているが、いつか大きな穴をもってくると信じてこのレ
ースでも期待するよ。また、そのサニーに力強いデータがある。過去4年のこのレースでは14番より
外の馬が毎年連に絡んでいる。京都の内回りで各馬が殺到する内よりは、かえって外の方がスムーズな
競馬ができるちゅうことやろな。おそらく今回も人気はないと思うが、これらの条件を考えれば決して
無謀な本命馬とは思えない。きっとチャンスはあるはずや。
 対抗にはやはり実力ナンバーのシルクプリマドンナ。素直にいくならこの馬から。鞍乗藤田も「良く
ても悪くても勝ち負け」のコメント。かなり自信あるんやろ。
 あとトライアル勝ちのニホンピロスワンと巻き返しを期待したいグランパドドゥ。そして大穴でポン
デローザトーワトレジャー。あと敬意を表してチアズグレイスに注。
 いずれにしても、小銭で10点ぐらい手広く買いますわ。
後藤君、君の思いきった騎乗期待してるで。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system