京都4回第6日 平成12年10月22日(日)発走15:40

11第61回菊花賞(G1)
サラ系4歳 オープン 定量 芝3000m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   1 1エリモブライアン 牡457.0藤田 伸二 2 2 0 6
     2ダイワバーミンガム牡457.0柴田 善臣 1 1 2 2
     2 3ヤマニンリスペクト牡457.0福永 祐一 2 0 1 8
      4ケージージェット 牡457.0佐藤 哲三 2 0 0 5
 ×   3 5トップコマンダー 牡457.0松永 幹夫 1 2 2 7
  6アグネスフライト 牡457.0河内  洋 4 1 0 1
   × 4 7ホワイトハピネス 牡457.0小原 義之 2 0 0 3
      8スプリームコート 牡457.0四位 洋文 0 1 2 1
  ×  5 9ジョウテンブレーヴ牡457.0蛯名 正義 2 1 1 4
 × 10マッキーローレル 牡457.0本田  優 0 0 0 0
     611ゴーステディ   牡457.0吉田  豊 2 0 0 5
  ×12ヒシマジェスティ 牡457.0角田 晃一 3 1 1 1
 × 713トーホウシデン  牡457.0田中 勝春 2 3 0 1
     14マイネルビンテージ牡457.0熊沢 重文 2 2 1 5
 15エアシャカール  牡457.0武   豊 3 3 1 2
     816カリスマシルバー 牡457.0小林 徹弥 0 0 1 6
     17フェリシタル   牡457.0高橋  亮 2 0 0 2
     18クリノキングオー 牡457.0幸  英明 2 0 0 3
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP
水野美紀 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年10月20日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 先週の秋華賞、またまた出ました万馬券。荒れると予想したの
は間違いないが、軸が全くちゃうわ。話にならん。でも幸四郎は
上手く乗ったな。目腫らしとったけど。(関係ないけど)これを
自信にしてこれからも飛躍してほしいね。
 さて気を取り直して今週は『菊花賞』。先週と一変して今週は
2強ムード。トライアル組の勝ち馬が出走しないのでなんか面白
味に欠けるな。こういったときは得てしてどちらかが3着という
ケースが多いが、軸馬としてはこの2頭から選ぶのが妥当やろ。
俺はエアシャカールを本命に推した。前走でフライトとの格付け
がすんだような気もするが、考えようによってはあれだけよれて
フライトとの差はハナ。まっすぐ走ればその差は必ず縮まるはず。能力はフライトより上位と見る。
オッズと豊マジックに期待しての本命や。
 対抗にはやはりそのアグネスフライト。おそらく一番人気になると思うが、それに答えるだけの資
格は十二分にある。前走からの上積みも大きく、無事に走れば当然勝ち負け。やはりこの2頭で決ま
る確率は高いやろな。この2頭に割ってはいると馬がいるのか?かなり厳しいやろな。
 あえて印を打つとすれば、勝負付けの済んでいないヒシマジェスティ。マルゼンスキーの血を引く
この馬。格下だが能力はあるで。あと園田の雄マッキーローレル。父が成しえなかった雪辱をここで
晴らしてほしい。個人的に応援したい。押さえにダービー4着のトーホウシデンと距離が伸びて魅力
のあるホワイトハピネスまで。まあこのレースは儲けるレースではなく見るレースやから観戦料分だ
け馬券買うわ。

やっぱ豊や!ちゅうとこ見せてちょうだいや。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system