京都5回第4日 平成12年11月12日(日)発走15:40

11第25回エリザベス女王杯(G1)
サラ系4歳上牝馬 オープン 定量 芝2200m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全戦成績
1着2着3着着外
  1 1フサイチエアデール牝556.0横山 典弘 5 6 1 7
   2ファレノプシス  牝656.0松永 幹夫 5 1 1 7
     2 3スプリングチケット牝454.0池添 謙一 3 0 2 3
  ×   4ヒシピナクル   牝556.0角田 晃一 4 2 2 8
  3 5トゥザヴィクトリー牝556.0四位 洋文 4 3 2 3
      6サニーサイドアップ牝454.0熊沢 重文 3 1 3 8
     4 7ナリタルナパーク 牝656.0渡辺 薫彦 3 3 115
    8ウメノファイバー 牝556.0O・ペリエ 4 0 010
 ×  5 9ニホンピロスワン 牝454.0和田 竜二 3 1 1 6
    10クリスマスツリー 牝656.0田中 勝春 5 8 3 3
     611プリモディーネ  牝556.0福永 祐一 2 0 1 1
 ××× 12トーワトレジャー 牝454.0上村 洋行 3 0 2 1
    713シルクプリマドンナ牝454.0藤田 伸二 1 1 1 2
   × 14エイダイクイン  牝656.0二本柳 壮 3 2 1 8
     815メジロサンドラ  牝556.0幸  英明 4 1 2 9
     16オリーブクラウン 牝454.0高橋  亮 1 1 1 5
     17ブゼンキャンドル 牝556.0安田 康彦 1 1 211
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
戸田麻衣子 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年11月10日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 うまいこといきまへんな。そう、馬券予想のことや。G1のな
いときは関西の重賞予想をしてるのは御存知やと思うけど、そっ
ちの方は素直な予想が功を奏して、結構ええ成績をキープしてる。
しかし、G1になると一発狙いすぎて沈没してしまうケースがほ
とんどや。やっぱ素直な予想が一番かな?ぼちぼちある程度の結
果を残していかんとこのコーナーも廃止になってしまうな。色気
出すのんやめて素直な予想をしてみましょか。
 さて今週は『エリザベス女王杯』。毎年荒れてるような気がす
るのは俺だけか?しかし4歳馬との混合線になって過去4年間で
は、1番人気か2番人気は100%連対している。そう考えると
荒れないレースちゅうことになるやろな。今年も1.2番人気のどちらかが連を確保しそうな感じがす
るわ。その上位人気から俺はトゥザヴィクトリーを本命に推した。4歳時からG1を取れる器として、
かなり期待されていたが、結果は無冠のまま。重賞すら勝てない結果に終わった。しかし、その素質は
誰もが認めるところであり、5歳になってやっと重賞の栄冠を勝ち取ることができ本格化した。問題の
あった折り合い面も前走のスローペースでの勝ち方を見る限り著しく成長している。今回は展開面が心
配されるが、今の状態なら2番手でも折り合って競馬できるはず。スピードでこの馬に挑むバカはいな
いと思うので、他馬を気にせず自分との戦いに勝てれば、必ずやG1の栄冠は見えてくる。
 対抗にはファレノプシス。週初めは思いきって高配の使者としてこの馬に本命を打つつもりやったが、
日を追うごとに人気がどんどん上がってきて魅力を感じなくなってしもた。冒頭で言った素直な予想で
はないかもしれんけど…。しかし、やはり2冠馬。実力はナンバーワン。最後の舞台でもう一度花を咲
かせてやりたい。
 単穴には1番人気が予想されるフサイチエアデール。昨年の2着馬である。牡馬と交えてもそん色な
いこの馬、昨年の借りを返すことができるか?当然勝ち負けやろな。したがって、ゴール前はこの3強
でたたき合いを演じる公算が大きいんとちゃうかな。あえて、この3強に割ってはいるとすれば、4歳
馬のシルクプリマドンナ。なんと言ってもオークス馬やからな。前走の負けで今回は人気を落としてい
るが、見限るのは早すぎる。4歳馬不利説をはね飛ばしてくれ。あと展開がはまれば飛んでくるエイダ
イクイントーワトレジャーニホンピロスワンの3頭を押さえる。

ゴール前のデッドヒート見れそうやな。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system