京都5回第6日 平成12年11月19日(日)発走15:40

11第17回マイルチャンピオンシップ(G1)
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1600m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全戦成績
1着2着3着着外
  ×× 1 1ヤマカツスズラン 牝453.0池添 謙一 3 1 1 1
 ××  2エイシンプレストン牡455.0福永 祐一 4 1 0 2
 ×   2 3ダイワカーリアン 牡857.0田面木博公10 7 211
   4ダイタクヤマト  牡757.0江田 照男 9 4 314
     3 5マイネルマックス 牡757.0佐藤 哲三 6 2 324
      6ビーチフラッグ  牝453.0四位 洋文 1 1 1 3
     4 7メイショウオウドウ牡657.0飯田 祐史 5 4 2 6
      8キングヘイロー  牡657.0柴田 善臣 6 4 410
     5 9ビッグサンデー  牡757.0宝来城多郎 5 6 617
    10アンブラスモア  牡757.0須貝 尚介 9 5 716
   611ダイタクリーヴァ 牡455.0高橋  亮 4 2 1 1
   12エイシンルバーン 牡557.0秋山真一郎 5 0 112
    713アグネスデジタル 牡455.0的場  均 0 0 2 2
    14ジョービッグバン 牡657.0山田 和広 4 2 2 2
 ×15シンボリインディ 牡557.0O・ペリエ 5 2 0 6
     816ミッドナイトベット牡757.0河内  洋 9 2 217
     17スギノハヤカゼ  牡857.0芹沢 純一 7 3 220
  18ブラックホーク  牡757.0横山 典弘 8 5 5 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
戸田麻衣子 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年11月17日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 先週のエリザベス女王杯、やっぱ素直な予想しとけばよかった。
ファレノでいこうと思とったのに・・・。人気しすぎの感がある
と判断して対抗評価にしてもた。コラムでも素直な予想をすると
書いときながら結果はこうやもんな。ほんま最悪や。でもやっぱ
牝馬2冠馬やな。堂々と引退の花道を飾りよった。3年後のサン
デーとの初子に血を受け継いで、スーパーホースを誕生させてや。
 さて気を取り直して今週は『マイルCS』。近年はタイキシャ
トル、エアジハートといった堅い軸馬が存在したレースだが、今
年は一変して波乱ムード。何がきても全くおかしくない面白いレ
ースになりそうや。その大混戦の中から俺はダイタクリーヴァを
本命に推した。前走富士ステークスでは休み明けにもかかわらず勝ち馬とコンマ2秒差の3着。大幅な
馬体重減で今回その反動も心配されるが、なんせ2000m以下のレースでは大崩れなし。今回もそう
崩れるレースをするとは考えられず連軸としては適任やろな。ここで勝って生粋の超一流のマイラーを
証明してくれるはず。
 対抗にはかなり穴っぽいところでエイシンルバーンを狙う。リーヴァと同じ富士Sからの出走だが、
こちらは前走2番人気で勝ち馬からコンマ5秒差の6着。リーヴァが4番人気だったことを思えば十分
勝負になるはず。今回は人気を落とすと思うが見限るには早すぎる。ワイドでこの馬からの豆券で総流
しも考えてるで。
 単穴には鞍乗ペリエがとてつもなく不気味なシンボリインディ。ここへ来てやっと本調子に戻ってき
た感じ。出来もすばらしく本命に値する3番手評価や。4番手には勝っても勝っても人気のでないダイ
タクヤマト。やっぱフラッグと思われてるんやろな。しかし、なんと言ってもG1馬。距離さえもてば、
またまた連に絡まへんかな。あと、押さえに牡、牝馬3歳チャンピオンのエイシンプレストンヤマカ
ツスズラン。この1枠両馬もちょっと怖いね。最後に実績ナンバーワンのブラックホークに注。

ゴール前で何がきたかわからんレースになりそうやね。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system