東京6回第7日 平成12年11月25日(土)発走15:20

11第1回ジャパンカップダート(G1)
サラ系4歳上 オープン 定量 ダ2100m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
  ×  1 1サンフォードシチー牡657.0村山  明 8 6 4 4
    2ナリタホマレ   牡657.0武   豊 5 3 115
     2 3オリオンザサンクス牡557.0早田 秀治10 2 1 7
 ×    4プリエミネンス  牝453.0柴田 善臣 3 2 1 0
   × 3 5ロードスターリングせ557.0ヴァルディヴィア 5 3 1 5
  6ウイングアロー  牡657.0岡部 幸雄 9 5 5 3
  4 7ユーカー     せ557.0フローレス 4 1 3 3
   8シンコウスプレンダ牡757.0横山 典弘 3 2 0 1
 × 5 9ファストフレンド 牝755.0蛯名 正義14 3 6 7
 ×   10ビーマイナカヤマ 牡757.0鹿戸 雄一10 4 512
 × 611タマモストロング 牡657.0小池 隆生 9 1 0 1
     12トシザミカ    牝655.0村田 一誠 8 2 310
     713レギュラーメンバー牡455.0松永 幹夫 4 1 0 3
     14ワールドクリーク 牡657.0加藤 和宏 8 2 311
     815マイネルコンバット牡455.0大西 直宏 2 2 0 2
     16ゴールドティアラ 牝555.0後藤 浩輝 8 1 1 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
蒼井優 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年11月24日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 いよいよ今週はJRA始まって以来の2週連続G1やな。ちょ
っとは原稿書く方の気持ちになってほしいね。金と暇がなんぼあ
っても足りませんわ。まあ、競馬ファンにとってはたまらん土、
日になりそうやけどね。
 さて、先ずは『ジャパンCダート』の予想から入ろう。なかな
かの好メンバーが揃ったね。配当的にも人気が割れそうで結構面
白いレースになりそうや。その中から俺はウイングアローに本命
を打つ。今回は意外と人気なさそう。しかし、なんといっても初
代ダートG1馬。あなどったらあかんで。東京コースで2100
m。この馬にはぴったりの条件や。鞍上岡部がゴール前、計算し
たようにぴったり差し切るで。対抗には外国馬ナンバーワンの異名をとるユーカー。砂の違いに戸惑い
そうな感じもあるが、本場の貫禄を見せつけられればあっさり勝ちきってしまうかもね。初代王者にな
っても何ら不思議ではない力は秘めている。単穴にはこれも東京コースが合いそうなナリタホマレ。お
そらく人気はしないと思うが前走東海菊花賞では2番人気に指示されたほどやで。さらに鞍上に豊とく
れば一発あってもおかしくないね。4番手には前走で復活を遂げたタマモストロング。本来ならば1番
人気になっても不思議でない実力馬だが、なんせG1初出走。その辺を若干割り引いての評価にとどめ
る。あとファストフレンドの前残りとロードスターリングの未知への期待を押さえに。

日本馬が上位を占めそうな感じはするけどね。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system