東京6回第8日 平成12年11月26日(日)発走15:20

10第20回ジャパンカップ(G1)
サラ系4歳上 オープン 定量 芝2400m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   × 1 1エラアシーナ   牝555.0ペリエ   3 4 1 3
     2ゴールデンスネイク牡557.0エデリー  5 1 0 5
     2 3マチカネキンノホシ牡557.0岡部 幸雄 4 2 0 8
      4ダイワテキサス  牡857.0蛯名 正義11 8 316
  ×  3 5レーヴドスカー  牝453.0モッセ   1 6 1 1
  × 6フルーツオブラヴ 牡657.0ロバーツ  5 3 5 9
     4 7ティンボロア   牡557.0フローレス 8 2 1 5
  8テイエムオペラオー牡557.0和田 竜二 9 3 3 0
  × 5 9エアシャカール  牡455.0武   豊 4 3 1 2
 ×10ファンタスティックライト牡557.0デットーリ 7 3 2 5
     611シルクプリマドンナ牝453.0藤田 伸二 1 1 1 3
  12ジョンズコール  せ1057.0サミン  1511 3 6
   713メイショウドトウ 牡557.0安田 康彦 6 4 1 3
   14アグネスフライト 牡455.0河内  洋 4 1 0 2
 ×   815イーグルカフェ  牡455.0田中 勝春 3 1 0 4
     16ステイゴールド  牡757.0後藤 浩輝 412 816
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
新山千春 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年11月24日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 さて、続いては『ジャパンC』。例年評判の高い外国馬がやっ
てくるのだが、今年は若干小粒の印象。この程度の相手なら十二
分に日本馬で対抗できるやろ。いや日本馬の方が各上ちゅう感じ
さえするわ。その中から俺はダントツの1番人気を背負うことと
なろうテイエムオペラーを本命に推した。ま、しゃあないやろ。
ちょっと強すぎるわ。オペラオーの崩れるところを想像でけへん。
みんなもそうちゃいまっか。あの鬼門といわれた天皇賞を貫禄で
あっさり勝ち、さらに今週の動きで上積みを感じる。現段階では
骨折とかのアクシデントがない限り死角は見あたらない。1番人
気が不調のこのレース。唯一そのジンクスだけが気がかりだが。
あれだけ騒がれた天皇賞のジンクスも全く関係なかった。さらに条件的には今回の方が有利。あんまり
心配せんでもええやろ。必ずや2着は確保してくるはず。JRA初のボーナスに向かってまっしぐらや。
 問題は2番手以下の評価。どの馬にも付け入る隙がありそうやな。なら、前走追い切りが少し足りず、
今回で一変の可能性を秘めるアグネスフライトで勝負できないか?東京2400mはあのダービーで死
闘を演じた舞台。彼にもう一度その思いがよみがえれば、直線外から飛んで来るような気がする。幸い
人気も落ちそうやし、配当的にも妙味があるで。
 単穴にはには外国馬で前評判の高いファンタスティックライト。UAEからの参戦でなんか不気味や
な。オペラオーを脅かすのはやっぱこの馬かな。4番手には10歳馬でも元気ハツラツジョンズコール。
結構強気な発言をしてたな。自信あるのかね。あと例年に比べローテーションが幾分楽になった菊花賞
馬のエアシャカールと鞍上ペリエが怖いエラアシーナを押さえに。シャカールはまっすぐ走ればアグネ
ス同様好勝負出来るやろ。またエラアシーナはペリエの腕でどこまで有力馬に近づく事が出来るか?何
と言ってもペリエの東京コース複勝率はとんでもなく高いことを忘れたらあかんで。最後に大穴でこれ
も鞍上ロバーツに魅力のフルーツオブラヴに注。

オペラオーがどんな勝ち方するかが楽しみやわ。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system