阪神5回第2日 平成12年12月 3日(日)発走15:40

11第52回阪神3歳牝馬ステークス(G1)
サラ系3歳 オープン 定量 芝1600m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
     1 1グレイトサンライズ牝353.0武 幸四郎 1 0 0 0
   2オイスターチケット牝353.0石崎 隆之 2 0 1 3
   2 3ネームヴァリュー 牝353.0松永 幹夫 2 0 0 0
  4リワードアンセル 牝353.0後藤 浩輝 1 1 0 0
     3 5ローレルプリンセス牝353.0フラッド  1 0 1 2
 × ×  6ダイワルージュ  牝353.0北村 宏司 2 0 0 0
    4 7トウカイロゼット 牝353.0宝来城多郎 1 4 1 0
      8マイフェアレディ 牝353.0小林 徹弥 0 0 0 2
  5 9テイエムオーシャン牝353.0本田  優 2 0 1 0
     10サンウィルシャイン牝353.0藤田 伸二 1 0 0 3
     611サクセスリー   牝353.0オサリバン 1 1 0 7
    12スターリーロマンス牝353.0四位 洋文 1 0 0 0
 ×× 713タシロスプリング 牝353.0池添 謙一 2 0 1 0
     14リキセレナード  牝353.0福永 祐一 2 0 0 0
  ×× 15ハクバノテンシ  牝353.0幸  英明 2 1 0 1
     816ラガーページェント牝353.0渡辺 薫彦 1 2 1 2
     17ツァリーヌ    牝353.0小池 隆生 0 0 0 1
     18タカラサイレンス 牝353.0武   豊 2 0 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
新山千春 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年12月 1日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 先週のG1二連ちゃん、二つとも外してしまいました。◎は両
方ともドンぴしゃやなんけどな。特にウイングアローは『きた!』
ちゅう感じやったのに・・・。サンフォードシチーなんかきやが
って。両レースとも1.3着ではどうしようもありませんな。ま
あ、予想自体のバイオリズムは悪くないので気落とさんとがんば
りまっしょい。
 さて、今週はG1の中でも最も予想しにくい『阪神3歳牝馬S』
要はあんまり馬をしらんちゅうことや。予想屋としては恥ずかし
いね。しかしそれが現実や。でもそのわけわからん中から何とか
ない頭を絞って俺はタシロスプリングに本命を打つ。唯一前走の
ファンタジーSをこの目で見た馬や。このときはたしか予想の方も◎−▲で2000円代をゲットしたはず。
あのレースの印象が忘れられず今回も本命に推した。現段階では非常にレースセンスが良く、他馬と比
較しても完成度が違う。何せ今までに9戦のキャリアを誇る同馬。さらに芝だけを見ても2・0・1と
堅実な走りを見せている。おそらくこの実績がG1で生かされるはずで、大崩は考えにくい。連軸には
もってこいの本命馬やろ。
 対抗には北海道シリーズで力を示したテイエムオーシャン。休み明けで気性がどう出るかが若干気が
かりだが、瞬発力は相当なもの。実力通りの力が発揮できれば逆転の可能性は大やな。単穴には距離の
心配が全くないネームヴァリュー。この馬も休み明けが心配だが、素質はかなりのもの。活躍するのは
当然この先だが、先物買いの一発ねらいで3番手評価とする。
 あと鞍上後藤が相当惚れ込むリワードアンセルとあまり人気はないが新潟3歳Sチャンピオンのダイ
ワルージュ、そしてはまったときが怖いハクバノテンシを押さえに。

ゴメン!今回は全く自信がないわ。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system