中山6回第4日 平成12年12月10日(日)発走15:20

11第52回朝日杯3歳ステークス(G1)
サラ系3歳 牡・せん馬 オープン 馬齢 芝1600m (本誌予想・佐々木敏守)
   尾下   ヒロ   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
     1 1ユノピエロ    牡354.0田中 勝春 1 1 0 2
  2テイエムサウスポー牡354.0和田 竜二 2 2 0 0
     2 3メジロベイリー  牡354.0横山 典弘 1 0 2 1
   4ウインラディウス 牡354.0岡部 幸雄 1 1 1 0
   × 3 5グラスエイコウオー牡354.0村田 一誠 0 0 0 0
     6フィールドスパート牡354.0河内  洋 1 0 0 0
     4 7ジーティースマイル牡354.0吉永  護 0 0 0 1
 × 8タガノテイオー  牡354.0藤田 伸二 2 2 0 0
     5 9マイネルカーネギー牡354.0吉田  豊 2 1 0 1
 ××10エイシンスペンサー牡354.0四位 洋文 2 0 0 0
 ×× 611タイムトゥチェンジ牡354.0池添 謙一 2 1 0 0
     12メイショウドウサン牡354.0安田 康彦 2 1 1 1
     713ロッキーアピール 牡354.0後藤 浩輝 0 0 0 0
    14ネイティヴハート 牡354.0菅原  勲 4 1 0 0
   815カルストンライトオ牡354.0小池 隆生 2 0 0 0
     16フォーユアラヴ  牡354.0柴田 善臣 1 0 1 1
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本誌:佐々木敏守 予想:木屋”ピーピピヒュー”楽太(競艇)、シスターHIROMI(保険)、尾下烈夫(当てようHP)
新山千春 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2000年12月 8日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
遂に登場!
オリジナル公認ルーム
ネットキャラクター

壁紙、マウスカーソル、 アイコンも収録!
ワイドで勝負!
 『ほんまあたらん・・・。もう本紙やめや!』今はそんな気持
ちです。(反省・・・)残りは障害を含めて3戦となったけど、
一向に復調気配なし。みんなゴメンね。俺の予想を外して馬券買
ってもらったら取れると思うわ。ほんま予想するのんイヤになっ
てきた。まあ、最後まであきらめず精一杯やりますので、もう少
し我慢してね。
 さて、今週は3歳牡馬チャンピオンを決める『朝日杯3歳ステ
ークス』。過去にここを勝ち上がってきた馬は大半が将来大物に
なっているが、今年はそれらしい馬がみあたらんな。ちょっと小
粒かな。馬券を買う方としては、楽しみが増えるけどな。また1
番人気馬の連対率がとんでもなく高いレースでもあるな。俺もこれだけ予想があたらんかったら、デー
タにたよろう。果たして1番人気は?ふたを開けるまではわからんぐらい混戦ムードだが、おそらくタ
ガノテイオーか?じゃあこれが本命やな。(なんかポリシーないけど)でもやっぱ1番人気の資格は十
分やで。前走、前々走はかなり強いメンバーと戦いながら2.1着と好成績を収めている。特に前々走
では先週阪神牝馬を勝ったテイエムオーシャンに先着。これは評価できるな。また、自分で競馬を作れ
るのも強みで、力通りに走ってくれれば今回も勝ち負けできるはずや。鞍上藤田もこのところパッとせ
んので、ここいらでちょっと花を咲かせましょ。
 対抗にはひょっとしたらとんでもない大物かも知れないエイシンスペンサー。なんと言っても新馬戦
であの評判馬のクロフネに勝った馬。重賞初挑戦でいきなりG1を制覇するかもしれんで。無敗の3歳
チャンピオンが出るならばこの馬が最も近いやろ。クロフネが先週勝たなかったらあまり人気せんかっ
たはずやけど、勝っちゃったからね。今回4.5番手人気に落ち着いたらこの馬からいきまっせ。
 単穴には一度使って変わり身のありそうなウインラディウス。前走は道中掛かりっぱなしにもかかわ
らずあれだけの競馬をした。今回はガラッと変わってきてもおかしくないで。
 4番手には馬主の勢いをかってテイエムサウスポー。週初めには本命を打つつもりやったけど、なん
か「イマイチかな?」って感じたの評価に落とした。しかし、現時点での完成度は高くスタートさえま
ともならこの馬も十分勝負になるはずや。
 あと芝でも十分対応できそうなグラスエイコウオーと勝負根性抜群のタイムトゥチェンジ、そして潜
在スピードが侮れないカルストンライトオを押さえに。

藤田よ、ここで何とかしてくれよ。

 このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system