中山3回第7日 平成13年 4月14日(土)発走15:30

11第3回中山グランドジャンプ(J・G1)
サラ系障害4歳上 オープン 定量 芝4250m (本誌予想・佐々木敏守)
   山極   ヒロ   木屋本紙佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全障害成績
1着2着3着着外
 × 1 1ヤスノテイオー  牡663.5植野 貴也 4 0 2 4
    2 2チアズニューパワー牡663.5三浦 堅治 3 2 1 6
× 3 3ダンシングターナー牡663.5熊沢 重文 2 0 0 3
  ×  4 4フジノセイガイハ 牡763.5嘉堂 信雄 1 1 115
× × 5 5カンパネール   セ763.5S・ミラー 5 6 3 9
    6 6ヨイドレテンシ  牡763.5出津 孝一 2 2 420
 7ランド      セ763.5E・ラム  6 0 0 0
× 7 8ミナミノゴージャス牡663.5田口大二郎 3 4 0 4
×× 9ゴーカイ     牡863.5横山 義行 6 5 3 5
     810ランスルーザターフ牡663.5穂苅 寿彦 1 0 0 4
     11コバノスコッチ  セ863.5山本 康志 2 0 2 9
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙:佐々木敏守(フリーライター)、予想:木屋楽太(競艇)、シスターHIROMI、ペキン山極
秋山莉奈 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ

佐々木敏守の競馬キャラクター 2001年 4月13日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
トシさんの1万円馬券勝負!
ネットキャラクター
予想結果
バックナンバー
大阪日日新聞連載記録
ファンクラブ案内
佐々木敏守プロフィール
即決!2連複
 今週はほんと大変な週です。昨年もそうやったけど二日続けて
G1があるんでっせ。予想する方の身にもなってほしいよね。特
に土曜に行われるジャンプなんて普段あまり予想せえへんのでな
んか戸惑いますわ。まあそんな事言うとってもしゃあないからと
りあえずがんばってみますわ。さて、まずは土曜に行われる『中
山グランドジャンプ』の予想から入ってみよう。
 下馬評の高い一頭強い外国馬に対して、各日本馬がどう立ち向
かうか?そこがこのレースの焦点と俺は見てるんやけどね。ただ、
そのとおりいかないのが競馬であり、かつ心情的にも日本馬に勝
ってもらいたい気持ちを優先してゴーカイを本命に抜擢した。過
去3回ののジャンプG1では1着1回2着2回と100%連対を果たしている同馬。やはり日本の大将
格に相応しいと実績を残している。国内馬だけのレースでは間違いなく1番人気に押されるだろうけど、
今回に限っては2番人気かな?配当的にここが狙い目のような気がするよ。いつも走っている我が庭や!
地元の利を生かせれば必ずや勝機はある。
 対抗にはその強い外国馬ランド。前走ペガサスJSは他馬を全く寄せ付けず2着馬に1秒の差をつけ
てゴールイン。予想以上に強かった。6戦6勝はだてやないで。今回は万全の体制で日本に滞在しとる
し上積みがかなり期待できるな。マジで勝ちを意識してるしあっさり勝たれても文句は言えませんわ。
 3番手には一発の期待を込めてダンシングターナー。前走阪神SJには驚いたな。先行して上手く流
れに乗れればもう一度『あっ』と言わせるかも。鞍上熊沢にも期待しよう。
 あと元気いっぱいのミナミノゴージャスと飛越の高さに戸惑うかもしれないが、不気味なもう一頭の
外国馬カンパネール、さらに日本馬の伏兵としてヤスノテイオーチアズニューパワーを押さえに。
(佐々木敏守=競馬評論家・フリーライター)
ゴーカイに皐月賞資金を稼ごうぜ!


このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system