京都4回第4日 平成13年10月14日(日) 発走15:40

11第6回秋華賞<GⅠ>
サラ系3歳 オープン 定量 芝2000m [本紙予想・佐々木敏守(大阪日日新聞FW)]
   舞裸   ヒロ   山極   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  × 1 1アドマイヤハッピー牝355.0藤田 伸二 0 0 1 0
 2テイエムオーシャン牝355.0本田  優 5 0 2 0
   × 2 3ノブレスオブリッジ牝355.0熊沢 重文 2 4 1 7
       4タイムフェアレディ牝355.0松永 幹夫 3 0 0 5
  × 3 5ムーンライトタンゴ牝355.0四位 洋文 1 1 1 2
 6レディパステル  牝355.0蛯名 正義 3 3 1 0
     4 7シャイニンググラス牝355.0吉田  豊 2 1 1 4
       8タイヨーキャプテン牝355.0菅谷 正巳 0 0 0 0
  5 9ローズバド    牝355.0横山 典弘 2 3 2 2
      10サクセスストレイン牝355.0木幡 初広 3 1 0 5
      611ウィーレジスタンス牝355.0幸  英明 0 0 0 0
      12シルキードルチェ 牝355.0佐藤 哲三 2 3 0 8
 ××   713ダイワルージュ  牝355.0柴田 善臣 3 1 1 1
××   14ドリームカムカム 牝355.0角田 晃一 3 4 2 3
    × 15ハローサンライズ 牝355.0秋山真一郎 1 2 0 3
× ×   816ピンクパピヨン  牝355.0河内  洋 2 0 2 7
      17フローラルグリーン牝355.0武 幸四郎 2 0 0 3
      18ショウナンバーキン牝355.0横山 義行 1 0 1 1
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極、シスターHIROMI(保険)、西口舞裸

加藤あい 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター 2001年10月12日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
2連勝複式馬券
MENU
競馬キャラクター
予想結果
バックナンバー
大阪日日新聞連載記録
メールマガジン
スペシャル競艇クラブ
今月のプレゼントクイズ

破邪2連単
 みなさん、G1予想では一週間ぶりのご無沙汰でんな。ちょっ
と一休みできたと思ったら、またすぐに始まる。嬉しいような悲
しいような、まあ、これから有馬記念までの約2ヶ月間連戦が続
きますが、また俺と一緒に楽しみましょ。
 さてその連戦第一弾は『秋華賞』。過去5年間で4回の万馬券。
一昨年は乱ペースで、後方強襲の人気薄2頭で9万馬券。昨年は
一転して先行した馬で決まり3万馬券と今や荒れる競馬の代名詞
となったこのレース。はたして今年はどうか?俺が思うのには、
過去4年の万馬券時は確固たる中心馬がいなかったような気がす
る。それが証拠に堅く収まった4年前は、後に名牝となったドー
ベルとキョウエイマーチがワンツーフィニッシュ。やはりそれなりの馬は結果を出してくるんちゃうか
なちゅう感じはするね。となると今年は大きく荒れる要素は少ないような気がするし、とんでもない馬
同士で決まる公算は非常に低いと思う。あえて狙うならばヒモ荒れを期待した方がよさそうやね。と言
う事は今年のメンバーでその名牝に値する馬がいてるんやな。そうテイエムオーシャンや。どう考えて
もこの馬は強い。たしかにオークス以来の競馬、折り合い面、展開などいろいろな課題は多いが、それ
を克服するだけの器を感じるね。オークス以来ここを目標に乗り込まれてきており、仕上がりに関して
は文句なしや。好位で取付ける2枠も良いし、4コーナーを向いた地点でアッサリと前の馬を捕らえる
はず。そこまでくればあとは短い直線を味方にして粘りきるという図式が目に浮かぶ。何とか俺の読み
通りの展開になってくれへんかな。
 オーシャン以外の軸馬が見あたらんので、ここは2着争いに徹したい。対抗にはそのオーシャンの直
後で競馬しそうなノブレスオブリッジ。体が戻った前走ではしぶとい競馬で一変。どういった展開でも
自在に競馬できるところが魅力で、京都2000mにはピッタリの感じがするね。
 3番手には最後の最後まで本命にしようかどうか迷ったローズバド。叩かれた効果は歴然で確実に最
後は外から飛んでくるやろ。問題は京都内回りでその脚がとどくかどうか?俺の今回の見立てはやはり
前で競馬する馬の方が有利と考えており、その点で一枚割り引かざる得なかった。実力は認めるが展開
面で評価を落とした。
 あとオークス馬のレディパステル。この馬も人気が示すように怖い1頭。オークスはデザーモの力で
勝ったような気がするので、ここが真価を問われる一戦。陣営も自信満々で2冠の可能性は十分あるね。
 穴はハローサンライズアドマイヤハッピー。共に前で競馬する馬でコースを味方にしてアッと言わ
せてくれへんかな
(佐々木敏守=フリーライター)
本田よ、自信を持って自分の競馬をすれば大丈夫や!!


このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system