阪神5回第2日 平成13年12月2日(日) 発走15:40

11第53回阪神ジュベナイルフィリーズ[GⅠ]
サラ系2歳 牝馬 オープン 定量 芝1600m [本紙予想・佐々木敏守(大阪日日新聞FW)]
   ヒロ   山極   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
     1 1シーバスビコー  牝254.0エスピノーザ 0 0 0 0
     2アローキャリー  牝254.0ファロン  0 0 0 0
   2 3オースミコスモ  牝254.0常石 勝義 2 0 0 0
  ×   4チャペルコンサート牝254.0熊沢 重文 1 2 0 0
     3 5ミニーチャン   牝254.0松永 幹夫 1 1 0 2
      6ワイドパッション 牝254.0渡辺 薫彦 0 0 0 1
  4 7ヘルスウォール  牝254.0デムーロ  1 0 1 2
××  8タムロチェリー  牝254.0ペリエ   2 0 1 2
  5 9ブライアンズイブ 牝254.0幸  英明 2 0 2 1
    10シェーンクライト 牝254.0福永 祐一 2 0 1 0
× 611キタサンヒボタン 牝254.0須貝 尚介 4 0 0 0
×    12カネトシディザイア牝254.0池添 謙一 0 1 0 3
     713オメガグレイス  牝254.0蛯名 正義 1 0 0 1
  × 14マイネヴィータ  牝254.0中舘 英二 1 1 0 0
     15テイエムハーバー 牝254.0宝来城多郎 1 0 0 2
     816フォルクローレ  牝254.0四位 洋文 1 0 0 0
     17マイネノエル   牝254.0河内  洋 1 0 0 0
×× 18ツルマルグラマー 牝254.0武   豊 1 1 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極、hiromi(ネットキャラドル)、西口舞裸

本上まなみ 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター 2001年11月30日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
2連勝複式馬券
MENU
競馬キャラクター
予想結果
バックナンバー
大阪日日新聞連載記録
メールマガジン
スペシャル競艇クラブ
今月のプレゼントクイズ

破邪2連単
 先週のG1二連ちゃん、二つともゲットでした。まあ、簡単な
予想やったもんね。素直に買えば何ら問題なく取れる馬券やろ。
配当的には安かったけど、当てるちゅう事に関しては満足してる
よ。さらに、目標としているG1予想的中率5割まで残り3戦を
2勝1敗でクリアできるところまできた。予想自体のバイオリズ
ムは依然好調を保っているので、今週も何とかその勢いに乗じて
ゲットしたいもんやね。
 さて、今週はG1の中でも最も予想しにくい阪神3歳牝馬S。
いや『阪神ジュベナイルフィリーズ』。この時期の2歳馬は人間
にすれば小学生くらいの年齢やろうから、まともにちゃんと走ら
ん奴がおるちゅうのが当たり前ちゃうかな。と言うことは何がきてもおかしくないレースとも言えるん
ちゃう?なら思いきって高配狙いに徹して予想してみるのが常套手段。そこで俺はその高配の使者に、
デムーロ騎乗のヘルスウォールを抜擢した。前走ファンタジーSでは休み明けにもかかわらず、勝ち馬
とコンマ3秒差の4着。結果はどうあれそれなりの力は見せつけた。未勝利戦のあとに連闘で挑んだ函
館2歳の3着を見て判断する限り、この馬は使われて良くなるタイプちゃうかな。今回も一度使われて
体調は数段アップ。上積み度はかなり大きいよ。血統的に見ても力のいる馬場は歓迎で、坂のある阪神
の直線はピッタリ。さらにジョッキーが追えるデムーロとくれば十分勝ち負け出来るはず。新種牡馬エ
リシオ産駒の筆頭孝行娘が、初年度初G1制覇の快挙を成し遂げる可能性は十分ある!
 対抗には1番人気が予想されるキタサンヒボタン。ご存じあの歌手のサブちゃんの持ち馬。馬よりサ
ブちゃんの方がかなり気合い入ってるんちゃうかな。しかしこの馬現在4連勝中と未だ底を見せていな
い。今のところこの馬に先着した馬はおらんねんからな。普通の馬ではダテに4連勝は出来んよ。やは
り強いんやろ。ただこの坂のあるコースがどうか?そこがちょっと疑問。スピードはかなりのもんだが、
直線止まってしまう可能性も秘めてるような気がする。それにジョッキーが心配。須貝がサブちゃんの
プレッシャーに負けずに、平常心で騎乗できるか?それも課題やな。まあしかし心配するのは野暮かも
知れんし、アッサリ5連勝を達成するかもな。
 3番手にはオースミコスモ。今回が3戦目のレースだがこの馬も連勝中。その連勝の内容が何と言っ
てもすばらしい。期待以上の走りを見せてるよ。さらにマイルで勝ち星を挙げているのは何とこの馬だ
け。こういったレースではやはり経験が物を言うし、怖い1頭になりそうや。
 あと確実に差してくるブライアンズイヴ、大外枠に入ってちょっと辛いが、鞍上に期待するツルマル
グラマー、関東の刺客で自在性が魅力のマイネヴィータを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター)
今回も外国人ジョッキーのG1制覇、拝ませてほしいね。


このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system