中山5回第4日 平成13年12月9日(日) 発走15:25

11第53回朝日杯フューチュリティステークス[GⅠ]
サラ系2歳 オープン 定量 芝1600m [本紙予想・佐々木敏守(大阪日日新聞FW)]
   ヒロ   山極   木屋本誌佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
× 1 1アドマイヤドン  牡255.0藤田 伸二 1 0 0 0
      2ゲイリーファントム牡255.0郷原 洋司 2 0 0 1
   2 3アグネスソニック 牡255.0横山 典弘 3 1 1 0
  ×  4ダイワファルコン 牡255.0武 幸四郎 2 1 1 1
 ×  3 5オースミエルスト 牡255.0渡辺 薫彦 1 2 0 0
     6カフェボストニアン牡255.0菊沢 隆徳 2 0 0 0
×  4 7シベリアンメドウ 牡255.0後藤 浩輝 1 0 0 0
× ×   8イチロースワン  牡255.0蛯名 正義 2 0 0 1
  × 5 9ホーマンウイナー 牡255.0柴田 善臣 1 2 1 1
 10ヤマノブリザード 牡255.0ファロン  2 0 0 0
    611ファストタテヤマ 牡255.0安田 康彦 2 1 1 0
     12ビッグスマッシュ 牡255.0北村 宏司 2 2 0 2
     713スターエルドラード牡255.0デムーロ  1 2 0 2
   14バランスオブゲーム牡255.0木幡 初広 2 0 0 0
×    815サダムブルースカイ牡255.0松永 幹夫 2 0 0 1
     16ヤマニンイデアル 牡255.0江田 照男 2 0 2 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極、hiromi(ネットキャラドル

本上まなみ 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター 2001年12月 7日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス
Since 1997/02/04
2連勝複式馬券
MENU
競馬キャラクター
予想結果
バックナンバー
大阪日日新聞連載記録
メールマガジン
スペシャル競艇クラブ
今月のプレゼントクイズ

破邪2連単
 『ペリエはすごい!』みんなもそう思うやろ。ゼンノエルシド
から始まり、ジャンポケ、そして先週のタムロチェリーと3週続
けてのG1制覇。ほんままいりますわ。このまま有馬まで滞在し
ていればもっと稼げるのにな〜。まあ、日本の騎手にとってはや
っと帰ってくれて『ホッ』としてるちゃうところやろうけどね。
 さて今週は2歳牡馬ナンバーワンを決める『朝日フューチュリ
ティS』またややこしい名前やな、先週と言い今週も。ほんま原
稿打つのん邪魔くさいよ。しかも名前と一緒で予想の方もややこ
しいしな。たまりませんわ。過去にここを勝ち上がってきた馬は
大半が将来大物になっているが、今年はそれらしい馬がおるんか
ね。今年の3歳馬と違い少し小粒かな。まあ馬券を買う方としては楽しみが増えるけどね。またこのレ
ースは1番人気馬の連対率がとんでもなく高いレースでもあるよな。これと思った馬がいない時は素直
にデータにたよった方が良さそう。となると果たして1番人気は?おそらくアドマイヤドンか?じゃあ
これが本命やな。(なんかポリシーないけど)でもやっぱ1番人気の資格は十分やで。何と言っても母
があの女傑ベガで、ダービー馬アドマイヤベガの半弟でもあるという超良血馬。血だけではなくこれま
での勝ち方もすばらしい。特に前走京都2歳Sでは真剣に走っているわけではないのに2着馬とコンマ
7秒差の圧勝劇。真剣に走ればどれだけ強いか?まあ、それだけ能力が高いちゅう事やろな。1800
mを経験しているのも強みで、初めてのマイル戦でも無難に対応出来そうや。ここはドンと心中しよ。
 対抗には穴っぽところでそのドンの2着に粘ったオースミエルスト。前走は間隔があいた分だけ我慢
できなかったが、今回はその上積みが十分期待できる。ドンとの差をどこまで縮めるかが焦点となるが、
枠順も良いしポンと飛び出せば前々でそのまま粘りきってしまわんかな。この馬は先週勝ったタムロチ
ェリーと小倉2歳Sでは大接戦を演じたほど。そんなに差はないと思うけどね。
 3番手には地方ではなかなか勝てないが、中央で走るとアッサリと勝ってしまう何とも不思議なヤマ
ノブリザード。しかし確実に差してくる脚は魅力でゴール前は必ず見せ場は作ってくれそう。鞍上も先
週2着で悔しい思いをしたファロン。ここは追えるジョッキーに託した陣営は正解やろ。
 あと堅実な走りが評価できるアグネスソニックを4番手に。穴には前走道悪に泣いてもう一度見直し
たいホーマンウイナーダイワファルコンがお奨め。(佐々木敏守=フリーライター)
今回はヒモ荒れを期待してるよ。


このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
BACK

Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system