中山5回第4日 平成14年12月8日(日) 発走15:25

11GⅠ第54回朝日杯フューチュリティステークス
サラ系2歳 牡・せん馬 定量 芝1600m 1着賞金6000万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    × 1 1マイジョーカー  牡255.0村田 一誠  1 2 1 0
 2サクラプレジデント牡255.0田中 勝春  2 0 0 0
   2 3テイエムリキサン 牡255.0池添 謙一  2 2 0 1
×  4ワンダフルデイズ 牡255.0幸  英明  2 0 0 0
   3 5エイシンチャンプ 牡255.0福永 祐一  1 2 0 2
       6パープルクオーツ せ255.0勝浦 正樹  1 0 2 3
×   4 7コスモインペリアル牡255.0柴田 善臣  3 0 0 1
       8センリツ     牡255.0柴田 大知  0 0 0 5
 ××× 5 9タイガーモーション牡255.0江田 照男  1 1 0 0
 ×    10シンボリデビル  牡255.0岡部 幸雄  1 1 1 0
      611キョクイチバンブー牡255.0バルジュー  1 1 0 3
  ×12サイレントディール牡255.0武   豊  2 0 0 1
      713ヨシサイバーダイン牡255.0北村 宏司  1 1 2 2
× ×  14マイネルモルゲン 牡255.0O.ペリエ  2 1 2 0
出走取消 815エイシンブーン  牡255.0武 幸四郎  0 0 0 0
     16バロンカラノテガミ牡255.0蛯名 正義  1 0 1 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2002)、マイラー西口(ツバイ


近野成美 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2002年12月6日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬名人戦クイズ
佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守写真集
おはよう!きゃらスタ
スペシャル競艇クラブ
今月のプレゼントクイズ

佐々木敏守のファイナルベント
 先週の阪神JFは、はまりましたな〜。馬単◎−×¥5570、3連複◎−×
−○¥19720とほぼ完璧。特に3連複は先々週のJCに続いて2週連続の万
馬券ゲット。やっぱ俺って3連複向き?さあ、調子に乗ってきたところで今週も
更に調子に乗ってみよう!
 さて今週は2歳牡馬ナンバーワンを決める『朝日フューチュリティS』。有力
馬の回避で例年堅く収まるこのレースも一変混戦ムードになってきた。どの馬に
も勝つチャンスがあるだろうし、ましてやこの時期の2歳馬、何が起こっても驚
けんよ。ならばいつも言うように、同じリスクがあるならハイリターンを考えた
方が得策やね。そこで浮上したのが、コスモインペリアル。常に人気はないが気
がついたらあれよあれよと3連勝。それもオープン2連勝と並みの芸当では決し
て出来ない。おそらく持ち時計が平凡だと言うことで今回も人気を落としている
んだろうが、勝負強さは実証済みで、ここも好勝負してくると思うねんけどな。
同コース、同距離を経験しているのも強みだし、タイムなによりその前走のスロ
ーペースの中で見せた上がり34.1で差しきった脚を素直に評価してるんやけ
どな。もしここを勝つようなことがあればおそらく来年は主役の座に躍り出るはずだから、人気のない今
回がまさに狙い目。先物買いで儲けさせてもらおうかな。
 対抗にはこれも3連勝中のワンダフルデイズ。さらにこの馬は無傷という称号がつく。おそらくスピー
ドだけではメンバー中ナンバーワンやろな。持ち時計も優秀で中山の坂と残り1ハロンが辛抱できれば、
アッサリと無敗の4連勝って言う可能性もあるよ。今回は展開的にも恵まれそうだし、必ずやゴール前ま
では見せ場を作ってくるはず。◎に等しい対抗やね。
 3番手には堅実な走りが魅力のテイエムリキサン。前走の勝ちっぷりはほんとよかったな。1800m
は4戦4連対だが、マイルは今回が初めて。その速い流れに乗れるかどうか?この馬の課題はそれだけや
な。枠もいいし、うまく立ち回ることが出来れば怖い一頭になってくるよ。
 あとトゥザヴィクトリーの全弟で血統的に魅力のあるサイレントディール、内枠でジッと我慢出来れば
直線いい脚を使いそうなマイジョーカー、中山の馬場が合いそうでこっそり2着にいそうなタイガーモー
ションあたりを穴で押さえる。
(佐々木敏守=競馬フリーライター)
今回は荒れる事を前提に馬券を買いまっしょい!!


このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。


Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system