中山2回第8日 平成15年2月23日(日) 発走15:40

11GⅠ第20回フェブラリーステークス
サラ系4歳上 オープン 定量 ダート1800m 1着賞金9400万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木
枠番馬番馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
      1 1エイキューガッツ 牡857.0田中 勝春  6 6 211
       2カネツフルーヴ  牡657.0中舘 英二  5 5 2 4
    2 3プリエミネンス  牝655.0柴田 善臣  5 1 2 5
     4アッパレアッパレ 牡456.0後藤 浩輝  5 1 0 2
  3 5ゴールドアリュール牡456.0武   豊  2 0 0 1
  6マイネルブライアン牡657.0北村 宏司  6 2 1 6
   4 7イーグルカフェ  牡657.0M・デムーロ 1 2 1 4
   8ビワシンセイキ  牡557.0横山 典弘  7 2 2 2
     5 9スマートボーイ  牡857.0伊藤 直人 10 7 324
   10ノボトゥルー   牡757.0O・ペリエ  7 4 214
     611レギュラーメンバー牡657.0松永 幹夫  3 1 1 5
      12ハギノハイグレイド牡757.0池添 謙一  8 2 012
     713ディーエスサンダー牡456.0勝浦 正樹  2 3 1 1
     14エイシンプレストン牡657.0福永 祐一  0 0 0 1
   815リージェントブラフ牡757.0吉田  豊  6 7 419
  16アドマイヤドン  牡456.0藤田 伸二  1 0 1 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(ツバイ


海老沢神菜 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年2月21日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
競馬名人戦クイズ
佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守写真集
マイラー西口の競馬ツバイ
今月のプレゼントクイズ

佐々木敏守のクリムゾンスマッシュ
 さあ、今年最初のG1が始まります。G1と言っても何かこの時
期のG1はパッとせんし、気合い乗りに欠けるわ。予想の方もこの
ところはサッパリやし、気持ち的にもノリが悪いね。まあしかしこ
の最初のG1がゲットできれば、ガラッと今後の予想展開も変わっ
てくるだろうし、そう言う意味ではがんばらんとこのページにアク
セスしてくれるみんなに失礼やわな。何とかさい先良いスタートを
切れるようにがんばって行きましょか!!
 さて、今週はその第一弾『フェブラリーステークス』。ダート戦
線は各馬の力が拮抗してるので非常におもしろいね。ほんと予想の
仕甲斐がありまんな。さらに昨年のジャパンカップダートの再戦模
様がこく、当時とどう着順が入れ替わるかも興味があるね。そう言った意味では結構おもろいメンバー
が揃って、白熱した一戦が見られそうやな。ただ当日の馬場状態が気がかりで、降雨量次第でガラッと
着順が入れ替わるやろうから、ここは一応、良馬場前提で予想しておこう。そうなれば、その中から俺
はアドマイヤドンを本命に抜擢する。昨年のJCDでも本命を打って結果は惜しくも3着。しかし、今
回も同じく出走し一番人気になりそうなアリュール一頭に標的を定めて、勝ちに行った結果、最後は伏
兵に差され3着に終わった。あのレース内容を見て本当に一番強かったのはドンだと確信した。負けて
強しの印象やね。今回は鞍上藤田も同じ失敗を繰り返す事はないはずで、キッチリと最後は差しきるは
ずやで。展開的にも差し馬有利になりそうなメンバー構成やし、あの時の借りをキチンと返してくれそ
うや。最終目標は次走のドバイWCだと思うが、国内前哨戦のここで負けているようでは世界には通用
せんよ。おそらく今年のダート界を背負って立つだけの器は持ち合わせているはず。結果を出してその
名を知らしめよう。
 対抗には意外と人気を落としそうなビワシンセイキ。前走平安Sの負けがそうさせているんやろうけ
ど、力はそんなもんじゃないはず。折り合いさえスムーズならドンとの差は全く感じない。厩舎もドン
と同じ松田厩舎。ドンで丼があっても驚けんで。
 3番手にはJCDの勝ちが本物かどうか実証されるイーグルカフェ。俺は前走も印を打ったように間
違いなく本物だと思っている。もともとダートは走るはずで、そこへ騎手の腕が加わってあの結果にな
っただけや。その時のデットーリが騎乗できないのは残念だが、今回も世界のデムーロを起用し、彼が
うまく立ち回れば前走の再現もありえるよ。
 あと穴では中山巧者のマイネルブライアンディーエスサンダー、地力で巻き返しを期待したいプリ
エミネンスあたりが連に絡めばホクホクやね。
 今回一番人気になりそうな豊騎乗のゴールドアリュールは展開面で厳しそうなんで☆止まりにしてお
くよ。まあ、これが来ても馬券的にはおもろないもんな
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載フリーライター)
幸先良いスタートきらしてちょうだいや!

  
GⅠ第20回フェブラリーステークス
     平成15年2月23日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ゴールドアリュール牡4武豊
ビワシンセイキ  牡5横山典弘
イーグルカフェ  牡6デムーロ
枠連 3=4   \660 馬単 5→8    \2,150
馬連 5=8  \1,370 3連複5=7=8  \4,390
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。


Produced By 佐々木敏守(#1) E-Mail:Chara-Super!
inserted by FC2 system