中京1回第8日 平成15年3月30日(日) 発走15:40

11GⅠ第33回高松宮記念
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9400万円
   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1ビリーヴ     牝555.0安藤 勝己  8 1 5 6
 2ショウナンカンプ 牡557.0藤田 伸二  5 0 1 1
     3マンデームスメ  牝455.0中舘 英二  4 0 0 5
    4テイエムサンデー 牡757.0秋山真一郎  3 3 1 8
    5エアトゥーレ   牝655.0四位 洋文  6 2 3 8
      6テイエムサウスポー牡557.0安藤 光彰  2 2 1 8
     7ゴールデンロドリゴ牡657.0佐藤 哲三  4 3 115
      8ジェミードレス  牝655.0菊沢 隆徳  6 4 313
  9ディスタービングザピースせ557.0武   豊  0 0 1 0
     10キーゴールド   牡857.0内田 浩一  1 0 110
    11エコーエディ   せ657.0ヴァルディヴィアJr. 2 1 1 1
    12カフェボストニアン牡457.0松永 幹夫  3 2 1 3
 13ネイティヴハート 牡557.0石崎 隆之  3 2 3 7
     14ナムラマイカ   牝655.0村本 善之  5 4 621
    15リキアイタイカン 牡557.0武 幸四郎  4 1 211
    16シベリアンメドウ 牡457.0川島 信二  1 0 2 5
  17アグネスソニック 牡457.0M・デムーロ 3 3 3 2
18サニングデール  牡457.0福永 祐一  5 3 1 3
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003

いとうあいこ 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年3月28日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
競馬名人戦クイズ
佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守写真集
マイラー西口の競馬ツバイ
今月のプレゼントクイズ

佐々木敏守のFEVER!FEVER!FEVER!馬券だー!
 みなさん、先月のフェブラリーS予想より約1ヶ月のご無沙汰
です。フェブラリーは予定通りと言うか、キッチリと外してしま
いました。素直に予想すれば何ともないレースやったのにね。ま
あ、今年のG1も始まったばっか、気を取り直してがんばってい
こ!
 さて、その今週はスプリントナンバーワンを決める『高松宮記
念』。メンバー的に見ても今回は順当に今までの実績を考えて予
想するのが無難な気がするね。とは言えこれが結構悩むねんな。
おそらく人気は前哨戦阪急杯を圧勝したショウナンカンプやろ。
59kを背負ってあのスピードはやはり凄すぎる。小回り平坦の
中京コースではそのままアッサリと逃げ切ってしまう可能性は大かもしれん。が!、何かスッキリせん
な。素直に◎を打っていいもんか?彼が勝ちきると言うことはやはり行った行ったの展開。馬券的にも
全然おもんないよな〜。ならあえて、外国馬がつつきまくってカンプ直線失速てな波乱を期待して、こ
こは俺のマイホース、ビリーヴを本命に抜擢しよ。前走大敗のおかげで馬券的妙味が出てきたな。さら
に鞍上アンカツが超魅力。一度調子を落とした牝馬だけに、完全に復調してきたかどうか不安はあるが、
そこはアンカツの手腕にかかってるよ。走る気さえ出させば昨年秋のような競馬が出来るはず。幸い枠
もカンプの隣と目標を常に前に置いて競馬出来る。4コーナーで置いてさえいかなければ一瞬のキレで
直線伸びきるはず。アンカツもここで中央G1初制覇といきたいところやで。
 対抗にはやはり思い印を打たざる得ないショウナンカンプ。先にも書いたけど「やっぱ強いわ〜」っ
てなことになる可能性は十分やけどな。ただ、この馬がもし勝てなかったときは中途半端に2着に粘る
という結果は少し考えにくい気がする。まあ、俺ら小市民は馬券の対象から外れた時を楽しみに見てる
しか方法ないね。
 3番手には豊騎乗でどんな競馬をするか楽しみなディスタービングザピース。芝ではあまり成績を残
していないためそう人気しそうにないが、芝への適性は十分あると思うよ。常に前で競馬をし直線粘り
きるという競馬が板に付いており、ひょっとしたらひょっとするかもな。またこの名前は「平和を妨げ
る者」って言うんだって。
 あと差し馬で決まる波乱を前提として予想してるんで、一瞬のキレを持ち合わせた追い込み馬のテイ
エムサンデーアグネスソニックネイティブハートあたりを穴で押さえておこう。前評判の高いサニ
ングデールは大外枠に入ったんで☆程度にとどめとくわ。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載フリーライター)
まだまだ先は長い!たまには俺も穴狙いさせてや。

 
GⅠ第33回高松宮記念
     平成15年3月30日(日)中京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ビリーヴ     牝5安藤勝己
18サニングデール  牡4福永祐一
 15リキアイタイカン 牡5武幸四郎
枠連 1=8   \320 馬単 1→18  \3,520
馬連 1=18  \7,340 3連複1=15=18 \31,580
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

このページは、「大阪日日新聞」の連載でもおなじみ、 フリーライターで競馬評論家の佐々木敏守さんの公式サイトです。 ご意見、ご要望は、電子メール(Chara-Super!)か電子掲示板へ、お気軽にどうぞ! 佐々木敏守に関するお問い合わせは、モーニングプロダクション(mail)まで。
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system