東京2回第2日 平成15年5月25日(日) 発走15:40

11GⅠ第64回オークス(優駿牝馬)
サラ系3歳・牝馬 オープン 定量 芝2400m 1着賞金9700万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1ポップコーンジャズ牝355.0オリヴァー  1 2 0 0
 2アドマイヤグルーヴ牝355.0武   豊  3 0 1 0
 3スティルインラブ 牝355.0幸  英明  3 1 0 0
 4ピースオブワールド牝355.0福永 祐一  3 0 0 0
     5センターアンジェロ牝355.0石崎 隆之  2 0 2 2
     6タイムウィルテル 牝355.0吉田  豊  2 1 0 4
      7シーイズトウショウ牝355.0池添 謙一  1 4 2 2
       8メイプルロード  牝355.0渡辺 薫彦  2 1 1 4
      9トーセンリリー  牝355.0柴田 善臣  1 1 1 5
    10オースミハルカ  牝355.0川島 信二  3 0 2 2
    11コインオブスター 牝355.0田中 勝春  2 0 1 4
     12ヤマカツリリー  牝355.0安藤 勝己  2 2 1 1
   13マイネヌーヴェル 牝355.0横山 典弘  3 0 1 1
      14シンコールビー  牝355.0佐藤 哲三  2 2 3 5
  15メモリーキアヌ  牝355.0角田 晃一  2 2 1 5
    16チアズメッセージ 牝355.0蛯名 正義  2 1 1 5
      17チューニー    牝355.0後藤 浩輝  2 0 0 2
出走取消 18アイシースズカ  牝355.0小野 次郎  2 1 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(競馬ツバイ

宮地真緒 佐々木敏守の競馬キャラクタースクープ情報! スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年5月23日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
競馬名人戦クイズ
佐々木敏守プロフィール
佐々木敏守写真集
マイラー西口の競馬ツバイ
今月のプレゼントクイズ

佐々木敏守のFEVER!FEVER!FEVER!馬券だー!  ん〜悩むな。これが今年の牝馬クラシック第二弾『オークス』の見解や。
普通に考えれば簡単なんやけど、それがね〜。前評判通り一頭強い馬がいるもんな〜。でも簡単に◎打っていいんかな?もし馬券の対象から飛べばおいしいもんな。予想とは別にして応援したい馬が他にいるもんな〜。よっしゃ!ここは思い切って高配狙いでいってみよ!
 俺の本命は桜花賞馬スティルインラヴ。やっぱ俺のマイホースやもんな。あの桜花賞のような折り合った強い競馬が出来ればチャンスは十分にあると思うよ。距離は未知だが、その点では他馬も一緒やわな。将来的にはやはり中距離からマイラー辺りで活躍すると思うが、今の状態なら残り800mはごまかしで何とかクリア出来ると思う。幸いスローペースな展開が予想され、自在に動けるスティルにはもってこいの流れになるやろ。後は直線どれだけ辛抱出来るか!問題はそこだけ。キレで勝負する馬だけに距離のカベにアッサリと馬群に沈む可能性も秘めているが、その確率はきわめて低いと思っている。鞍上幸が自信を持って慌てずに騎乗出来れば結果はついてくるはずや。
 対抗にはみんなが一番強いと思っている、そうアドマイヤグルーヴ。やはりどう考えてもこの馬は府中の2400mがピッタリやわ。俺も正直この馬の勝つ確率は高いと思っているよ。なら素直に◎打ったらええのにね(笑)懸念されている馬体重の減も回復してきそうだし、前回の桜花賞予想時に、この馬がこの先クラシック路線で負けることがあるとすれば、桜花賞やと書いたが、やはりその考え方は間違ってないと思うわ。まあ前走は出遅れて大外から凄い脚で3着。距離が伸びればと誰もが思うやろうけど、逆に俺は出遅れたからこそ後方からスムーズな競馬が出来、結果あの鬼脚が使えたと考えてんねんけどね。今回グルーヴが連に絡まないとすれば展開のアヤのみ。それぐらい信頼性は高いよ。ただ俺はあえてそこに賭けてみたい気がする。NHKマイルCがそうだったように、凍りついたような展開になれば波乱も。まあ、あれだけの馬にあれだけのジョッキー、その可能性に賭けるのはちょっと無理があるかな。アッサリ勝てば素直に反省するし、母仔3代のオークス制覇という歴史的な瞬間を祝ってあげたいね。
 この2頭が抜けている感じはするけど、2頭に割り込む圏内の伏兵馬は桜花賞からの直行組を重視して、巻き返し必至のマイネヌーヴェル、平均ペースの中距離が合いそうなヤマカツリリー、人気はないが実力は上位のオースミハルカ、別路線からピースオブワールドメモリーキアヌを押さえておく。
 したがって馬券は馬連ならスティル−グルーヴの1点、3連復なら2頭軸の流し馬券で手広く勝負!!人気薄が絡めば万馬券も夢じゃないよ。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載・フリーライター)
幸よ、スティルに何とか2冠取らせたって!
GⅠ第64回オークス
     平成15年5月25日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
スティルインラブ 牝3幸英明
 17チューニー    牝3後藤浩輝
 14シンコールビー  牝3佐藤哲三
枠連 2=8   \6,050 馬単 3→17   \33,950
馬連 3=17   \24,480 3連複3=14=17 \95,530
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system