東京2回第4日 平成15年6月1日(日) 発走15:35

10GⅠ第70回日本ダービー(東京優駿)
サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金1億5000万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1サクラプレジデント牡357.0田中 勝春  2 3 0 0
      2スズカドリーム  牡357.0蛯名 正義  2 2 1 1
   3センノロブロイ  牡357.0横山 典弘  3 0 1 0
      4チャクラ     牡357.0小林 撤弥  1 2 1 1
     5エイシンチャンプ 牡357.0福永 祐一  3 2 1 2
       6スズノマーチ   牡357.0北村 宏司  2 1 1 1
     7エースインザレース牡357.0松永 幹夫  1 1 1 4
       8ラントゥザフリーズ牡357.0藤田 伸二  3 2 0 5
  9タカラシャーディー牡357.0佐藤 哲三  2 2 0 2
      10マーブルチーフ  牡357.0池添 謙一  3 0 1 5
    11リンカーン    牡357.0柴田 義臣  3 2 0 0
     12ゼンノジャンゴ  牡357.0デザーモ   2 1 1 0
13ネオユニヴァース 牡357.0デムーロ   5 0 1 0
   14クラフトワーク  牡357.0後藤 浩輝  2 2 2 1
      15コスモインペリアル牡357.0武 幸四郎  3 0 2 4
  16サイレントディール牡357.0武   豊  3 1 0 3
    17マイネルソロモン 牡357.0四位 洋文  3 0 0 0
     18ザッツザプレンティ牡357.0安藤 勝己  2 1 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

阪田瑞穂 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年5月30日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のFEVER!FEVER!FEVER!馬券だー!  強い!!そう先週のスティルインラブよ。本当にあんな強い勝ち方するとわな。鞍上幸もほんとうまかった。慌てることなくじっくりと追い出しのタイミングを計って、Goサイン。あとは皆さんご存じの通り、あのキレで並ぶまもなくゴ〜〜〜〜ルイン。幸もこれでかなり自信ついただろうし、これからの飛躍がかなり期待出来るね。秋には今回大敗したが、必ず巻き返してくるアドマイヤグルーブと現役牝馬ナンバーワンのファインモーションとの対決が今から楽しみにやな。今年はスティルから目が離せませんな。

 さて今週は牡馬クラシック第二弾『日本ダービー』。前評判では皐月賞ワンツーの2強が抜け出てるような感じだが、本当にそうかなぁ〜。まああの2頭が強いのは認めているけど、2強で決まるような感じはせんねんけどな。馬券的にもおもろないし、何とかそこへ割って入る馬はおらんのか?「おっ!」おったやんか〜。そうゼンノロブロイや。この馬個人的には相当強いと思ってるねんけどな。本格化はこの秋以降になると思うけど、あの昨年のクリスエスを彷彿させるだけの器を持ち合わせているはずやけどな。前走青葉賞もスタート直後よれて右前脚を落鉄。それでいて上がり34.1秒の末脚をつかった。しかもゴール前は鞍上横典も勝ちを確信したのかほとんど追っていない。まだまだ未知の末脚を秘めていると思うねんけどね。ローテーションとか上積みを懸念する声もあるが、そんなこと関係ないよ。まだ4戦しか戦っていない馬やで。それよりレース経験を覚えた方がどれだけ馬にプラスになるか。東京2400mで2分26秒3、机上では十分2強と渡り合えるはずだし、昨年のギムレットもクリスエスも共に東京コース経験馬。2強にない経験という財産で何とか一角崩しをしてほしいな。スローペースでスタミナ勝負に持ち込めば、文句なしに勝ち負け出来るはずや!
 2番手.3番手にはやはり実績を重視してネオユニヴァースサクラプレジデント。この2頭に関しては特に何も言わなくても分かるよね。前走皐月賞では2頭だけ違った競馬をしていたし、ともに敵はお互いと思ってるんちゃうかな。まあこの2頭で決まればあきらめもつくし、素直に名勝負を拝ましてもらうよ。まあロブロイを含めた3強の中からダービー馬がでるんちゃうかなって思うけどね。
 あと伏兵馬では、前走からの上積みが大きい実力馬タカラシャーディー、東京コースでアッと言わせる鞍上後藤に乗り変わったクラフトワーク、休み明けで厳しいが、未知の魅力に期待してリンカーン。雨が味方して、まだまだ見限ることが出来ない俺のマイホース、ザッツザプレンティあたりを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載・フリーライター)
何とか根性で2強に食い下がってほしいね。
GⅠ第70回日本ダービー
     平成15年6月1日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
13ネオユニバース  牡3デムーロ
ゼンノロブロイ  牡3横山典弘
18ザッツザプレンティ牡3安藤勝己
枠連 2=7   \760 馬単 13→3   \1,210
馬連 3=13   \760 3連複3=13=18 \5,930
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system