京都5回第6日 平成15年11月23日(日) 発走15:40

11GⅠ第20回マイルチャンピオンシップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9400万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1オースミコスモ  牝455.0常石 勝義  5 2 310
 2サイドワインダー 牡557.0福永 祐一  5 1 1 7
     3ギャラントアロー 牡356.0幸  英明  3 3 0 3
       4テイエムサンデー 牡757.0秋山真一郎  4 3 112
    5スペシャルカルドゥ牡457.0D.ブフ   6 1 1 8
      6ウインクリューガー牡356.0武 幸四郎  3 0 0 5
    7マグナーテン   せ757.0O.ペリエ  9 1 011
       8イーグルカフェ  牡657.0藤田 伸二  4 1 119
      9ロサード     牡757.0角田 晃一  6 6 330
   10バランスオブゲーム牡457.0田中 勝春  5 2 0 6
 11デュランダル   牡457.0池添 謙一  6 1 1 3
   12トゥスール    牡356.0K.ファロン 5 2 1 3
13ミレニアムバイオ 牡557.0四位 洋文  8 0 3 7
     14エイシンチャンプ 牡356.0安藤 勝己  3 2 1 4
      15イルバチオ    牝655.0川島 信二  4 2 517
     16マイソールサウンド牡457.0本田  優  5 3 011
    17テレグノシス   牡457.0勝浦 正樹  4 2 1 6
    18ファインモーション牝455.0武   豊  6 1 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

後藤真希 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年11月21日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のNEVER NEVER 馬券だー  豊にやられたね。そう、先週のエ女杯のことやね。最後の最後でグルーヴにGⅠを取らせよった。さすが豊や、頭が下がるよ。一方俺のマイホース、スティルは惜しくもハナ差2着で4冠を逃した。ん〜残念。しかしこの馬の強さは十分見せつけたはずやし、現時点ではまだこの馬が最強牝馬と思ってるよ。すでに年内は休養に充てる事が決まってるらしいけど、また春には元気な姿でみんなの前に現れてほしいね。
 さて、今週は古馬短距離ナンバーワンを決定する『マイルチャンピオンシップ』。なかなかのメンバーが揃い白熱したゴール前の戦いが拝めそうやね。馬券的にも割れそうで、楽しみの多いレースになりそう。しかしハッキリ言ってこのレースは難しすぎるし、今年一番の難解な予想やね。これを一点で当てればほんと気持ちいいやろな。いつも言うけど、こんな時は人気馬から買ってもリスクだけが残るし、思い切って穴狙いに徹した方が利口やね。そのあたりを考えて俺はデュランダルを本命に抜擢した。おそらく5〜6番人気になると思うが、この馬何と言ってもGⅠ馬やで。人気なさすぎるわ。それもあの女傑ビリーヴを差しきっての勝利。距離適性を心配されてるんかもしれんけど全く心配ないやろ。昨年3歳時にもこのレースに出走して10着と完敗したが、勝ち馬との差はコンマ5秒だし、上がり時計もメンバー中最速。その時と今では充実度が違うよ。やっとサンデーとノーザンテーストの底力が現れてきた感じやね。若干馬場が渋ってきた事がマイナス材料だが、この枠順でスムーズな競馬が出来れば、今の京都外回りなら前走の再現も十分あるはずや。ここで勝って真の短距離王になってほしいね。
 対抗には前走富士Sをレコード勝ちで圧勝したミレニアムバイオ。レコード勝ちの反動と1走毎に好不調の波がある感が心配の種だが、このマイル7勝の実績は侮れないよ。右回りに不安があるとの声も聞こえるが、今の状態なら心配無用かな。昨年の安田記念でも3着にきており底力は十分。本来なら豊が騎乗したかったのはこの馬とちゃうかな。骨折から立ち治った実力馬がここで大きな花を咲かせるかもね。
単穴には天皇賞をあきらめてここ1本に照準を合わせてきたバランスオブゲーム。マイル実績がないのが気がかりだが、比較的距離の融通性があるこの馬なら心配いらんし、ローテーションに好感が持てるね。常にGⅠ以下では強い競馬をするが、本番になるとサッパリ。しかしこのあたりで前走でも見せたような走りが出来れば、ここは勝機ありと見るけどね。
あと伏兵馬には内枠が気になるが、上手くさばければゴール前強襲してきそうなサイドワインダー。展開次第では前残りがあるかもしれない、スワンSで古馬を撃退したギャラントアロー、日本の馬場にあいそうな外国馬トゥスールを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞ほか連載)

いくら考えてもわからんもんはわからんよ。
レース結果 GⅠ第20回マイルチャンピオンシップ
 平成15年11月23日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
11デュランダル   牡4池添謙一
18ファインモーション牝4武豊
ギャラントアロー 牡3幸英明
枠連 6=8   \1,970 馬単 11→18   \6,920
馬連 11=18   \3,240 3連複3=11=18 \34,480
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system