東京4回第7日 平成15年11月29日(土) 発走15:25

11GⅠ第4回ジャパンカップダート
サラ系3歳上 オープン 定量 ダート2100m 1着賞金1億3000万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
     1カネツフルーヴ  牡657.0松永 幹夫  9 5 3 7
       2スマートボーイ  牡857.0伊藤 直人 11 7 337
     3ノボトゥルー   牡757.0後藤 浩輝 10 7 525
      4リージェントブラフ牡757.0吉田  豊  812 624
    5フリートストリートダンサーせ557.0J.コート  3 6 2 6
   6アドマイヤドン  牡457.0安藤 勝己  5 0 1 1
   7スターキングマン 牡457.0V.エスピノーザ 6 4 3 8
   8サイレントディール牡355.0O.ペリエ  1 0 0 0
   9ハギノハイグレイド牡757.0福永 祐一  9 9 114
     10ネームヴァリュー 牝555.0M.デムーロ 6 0 2 3
    11グラスエイコウオー牡557.0勝浦 正樹  3 2 1 5
   12オウタヒア    牡355.0A.ソリス  2 2 2 4
    13ディーエスサンダー牡457.0江田 照男  4 5 3 4
   14ユートピア    牡355.0武   豊  5 1 0 1
  15ビッグウルフ   牡355.0蛯名 正義  7 2 0 1
      16シロキタゴッドラン牡457.0柴田 善臣  6 4 1 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

石原さとみ 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年11月28日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のNEVER NEVER 馬券だー  さあ今週は土.日2日続けてのG1や。1年の中でほんといちばん大変な時期やな〜。金と暇がなんぼあっても足りませんね。先週のマイルCSはオレの本命馬デュランダルが見事に期待に応えてくれて馬連、馬単、三連復の完全的中!お陰で財布の中も少し暖かくなったしね。まあ、このところの調子を考えて、欲を出さずに素直な予想で今週も何とかしたいね。
 さて、先ずは国際GⅠの第1弾『ジャパンCダート』の予想から入ろう。やはり今年も日本馬が主役になりそうなメンバー構成やね。その中から俺は距離、コースとも違えど、昨年も◎をうって、直線惜しくも伏兵馬に足下をすくわれ3着に敗れたアドマイヤドンを再度本命に推した。おそらく今年も一番人気になりそうだが逆らう必要はないね。この馬の強さはみんなも承知の通り。中央のダートGⅠにはなかなか縁がないが、それも今年でピリオドを打つんちゃうかな。前走、前々走の地方交流GⅠではケタ違いの強さで圧勝。その勢いでここも簡単にクリアしそうやね。まあ、この馬も俺のマイホースだし、何とかしてくれるやろ。今週の追い切りで若干不安なところも見せたが、まあ、あんなもんや。特に心配するほどでもないよ。やはり芝よりダートは合うし、力の違いを見せつけてほしいね。
 対抗には惜しい競馬が続くスターキングマン。前走JBCでそのドンに完敗したが、東京コースに限って言えば、走りが一変してもおかしくないよ。何と言っても魅力は人気がないことよ。それなりの競馬をしても特に人気が上がることもなく、今回に限れば5〜6番人気ぐらいちゃうかな。このあたりが何とか2着にでも食い込んでくれれば、配当的に楽しみがあるけどね。
 単穴にはまだまだ見限れないユタカ騎乗のユートピア。距離のカベがどうか疑問が残るがいまだに前走の大敗原因がわからない。おれは大井の砂があっていないだけだと思うんだけどね。東京コースはレコード勝ちの実績があるし、少し人気を落とした今が買い時のような気がするよ。
 あと、個人的には人気しすぎなような気がするが、前走初めての砂で重賞を制覇したサイレントディール、自力は軽視出来ない古豪ハギノハイグレイド、陰は薄れてきたが一発の魅力を秘めるビッグウルフあたりが押さえかな。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞ほか連載)
ここを勝ってドバイへ進出や!!
レース結果 GⅠ第4回ジャパンカップダート
 平成15年11月29日(土)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 フリートストリートダンサーセ5コート
アドマイヤドン  牡4安藤勝己
ハギノハイグレイド牡7福永祐一
枠連 3=3   \4,470 馬単 5→6   \14,830
馬連 5=6   \4,450 3連複5−6−9 \25,740
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system