阪神5回第2日 平成15年12月7日(日) 発走15:40

11GⅠ第55回阪神ジュベナイルフィリーズ
サラ系2歳 牝馬 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
   西口   ヒロ   山極   木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1ヤマニンアラバスタ牝254.0松永 幹夫  2 1 1 2
       2グランプリオーロラ牝254.0熊沢 重文  1 0 1 1
     3マチカネエンジイロ牝254.0武   豊  2 0 0 1
 4スイープトウショウ牝254.0角田 晃一  2 0 0 0
      5ラブリープリンセス牝254.0幸  英明  1 0 0 0
      6エイシンヘーベ  牝254.0小牧  太  1 1 1 3
  7フィーユドゥレーヴ牝254.0藤田 伸二  2 0 0 1
       8エンジェルクルー 牝254.0本田  優  1 1 0 3
    9マルターズヒート 牝254.0安藤 勝己  0 0 1 0
      10ダンツアイリッシュ牝254.0池添 謙一  1 0 0 1
    11クリスタルヴィオレ牝254.0坂井 千明  1 2 1 1
     12ディアチャンス  牝254.0K.ファロン 1 0 1 0
   13アズマサンダース 牝254.0蛯名 正義  1 1 0 0
      14マコトキンギン  牝254.0C.スミヨン 1 0 0 1
   15コンコルディア  牝254.0柴田 善臣  2 1 0 1
  16ヤマニンシュクル 牝254.0四位 洋文  2 1 1 0
     17ヤマニンアルシオン牝254.0岩田 康誠  1 0 0 0
18ロイヤルセランガー牝254.0福永 祐一  2 4 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドル)、ペキン山極(きゃらスタ)、hiromi(LOVE2003)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

渡辺満里奈 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2003年12月5日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のNEVER NEVER 馬券だー  先週の国際GⅠ2連チャン、二つとも外しちゃったよ。絶対に勝つだろうと思っていたクリスエスとアドマイヤドンなだけにちょっとショックやね。しかし、JCDの方はすばらしいレースやったね。差して差されてのデッドヒート。手に汗握るゴール前やったわ。後世に残る名勝負やろ。まぁ2レースとも結果は残念だったけど、両馬共また次があるし、世界制覇は来年の宿題に取っておけばいいよ。
 さて、今週は個人的にGⅠの中でも最も予想しにくい『阪神ジュベナイルフィリーズ』。まだまだ若い2歳牝馬。荒れる要素は十二分にあるけど、強い馬はやっぱ強かったってレースでもあるしね。今年はどちらの傾向か?オレは後者と予想するね。昨年のピ−スオブワールドもそうやったように、勝つ馬はそれなりの実力馬ちゃうかな。そう考えればやはり本命はスイーブトウショウ。現地点でのこの馬の末脚は他馬と比べて抜きに出てるよ。初めてのフルゲートでの速い流れ、坂のある阪神でのマイルと克服しなければならない課題は多いが、それは全馬同じ条件や。なら、やはりこの馬の実力を信じた方が賢明やろ。あの脚は決してまぐれで出来る芸当やないで。鞍上角田が、外でも内でも上手く馬群をさばければ、絶対にゴール前は飛んでくるはずや。ここを勝って来年のクラシック候補ナンバーワンといきたいね。
 連行補は大混戦。あえて人気馬で勝負する必要はないんで、対抗には思い切っていい枠を引いたヤマニンアラバスタ。前走はあのスティンガーなどがステップレースとてきた赤松賞を快勝。このレースの過去の勝ち馬は全馬堅実な走りを見せてるしね。さらに開幕週のインコースが魅力。経済コースでスルスルと2着に残ったってなことになってくれればおいしいよ。
 単穴にはアンカツの力で上位に持ってきそうなマルターズヒート。前走ファンタジーSでは人気薄をあざ笑うかのような好走。ジョッキーの腕と上積みでまだまだ伸びてきそうなこの馬に1票を投じる価値はあると思うけどな。
 あと、阪神に変わって変わり身が期待出来るロイヤルセランガー、前走は大敗で人気を落としそうなコンコルディア、一度叩かれた上積みで好勝負可能なフィーユドゥレーヴあたりを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞ほか連載)
一番人気にキッチリ応えてほしいね。
レース結果 GⅠ第55回阪神ジュベナイルフィリーズ
 平成15年12月7日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
16ヤマニンシュクル牝2四位洋文
 17ヤマニンアルシオン牝2岩田康誠
15コンコルディア牝2柴田善臣
枠連 8=8   \2,340 馬単 16→17   \37,920
馬連 16=17   \19,700 3連複15−16−17\376,760
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system