中京1回第8日 平成16年3月28日(日) 発走15:40

11GⅠ第34回高松宮記念
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9400万円
西口ヒロ山極木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1ホーマンアピール 牡 457.0大西 直宏  3 2 0 4
   2ギャラントアロー 牡 457.0幸  英明  4 3 1 4
 3サニングデール  牡 557.0福永 祐一  6 4 2 7
       4シルキーラグーン 牝 455.0小林 淳一  4 3 0 2
    5アタゴタイショウ 牡 457.0藤田 伸二  3 2 1 4
      6サクラタイリン  牡 457.0二本柳 壮  4 1 1 4
 7シーイズトウショウ牝 455.0中舘 英二  2 6 3 5
 8デュランダル   牡 557.0池添 謙一  7 1 1 3
      9ワンダフルデイズ 牡 457.0太宰 啓介  3 1 0 8
    10カフェボストニアン牡 557.0岡部 幸雄  3 3 2 4
     11モンパルナス   牝 455.0赤木高太郎  2 2 3 6
      12ウインクリューガー牡 457.0武 幸四郎  3 0 0 6
     13フルブラスト   牡 457.0本田  優  1 0 0 3
      14フィールドスパート牡 657.0野元 昭嘉  4 5 124
15テンシノキセキ  牝 655.0横山 典弘  8 4 1 9
     16リキアイタイカン 牡 657.0竹之下智昭  4 1 316
      17サーガノヴェル  牝 555.0小牧  太  3 2 1 7
    18キーンランドスワン牡 557.0四位 洋文  5 2 011
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

近野成美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年3月26日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー!  みなさん、先月のフェブラリーS予想より約1ヶ月のご無沙汰です。フェヴラリーは予定通りと言うか、キッチリとゲット。まぁ簡単なレースだったし素直に予想すればやっぱり当たるわな。この調子で今週も手堅く行っときましょう。
 さてその今週はスプリントナンバーワンを決める『高松宮記念』。なかなかの好メンバーが揃って、春競馬のGⅠ第1弾としてふさわしいレースになりそうやね。人気上位馬の差がほとんどなく、ゴール前は手に汗握る戦いになりそう。その中からオレは迷いに迷ったあげく前走の走りを信頼して、サニングデールに◎を打った。このところ調子を落としていたが、前々走のシルクロードSで復調の兆しが見え、そして前走の阪急杯で復活を遂げた。そうなるとやはり3勝と実績のあるこのコースで完全なる復活をアピ−ルしそうだ。幸い枠も2枠3番と、コースロスのない内枠を引き当て、あとは直線どう馬群をさばいてこれるかが焦点になりそう。前に壁さえ出来なければ必ずやゴール前は突っ込んでくるはずや!
 対抗には前走大敗で人気を下げそうなギャラントアロー。週明けまではこの馬に本命を打つはずやった。しかし、同型のアタゴタイショウがハナを奪いに来る可能性が強く、そうなればやはりハイペースは必至で、この馬にとっては非常に苦しいレースが予想される。その辺りを考慮して対抗評価にとどめた。しかしオレはこの馬がそこらの逃げ馬とは違うと考えているし、いくら競りかけられても粘りきるだけの自力はあると思うね。まぁ自分の競馬が出来れば絶対に勝ち負けできると信じているよ。
 3番手にはやはり実績1番のデュランダル。初の左回り、直線の短いコース、休み明けと厳しい条件が揃うが、それを跳ね除けるだけの馬と言うことは認めざる得ないね。また坂口さんも中途半端な状態でGⅠに出走させるような人ではないんで、間違いなく状態は仕上がっているはず。そうなれば他馬にはないあの鬼脚は驚異で、大外からぶっ飛んできても何ら不思議はないやろ。現役短距離ナンバーワンの力を思い切り見せつけられるかもしれないね。
 あと、前走で牡馬一線級とも差のないレースをしたシーイズトウショウ、一度使われてさらなる状態アップが期待出来るアタゴタイショウ、持ち時計ナンバーワンのテンシノキセキあたりまでがチャンスがありそうやね。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞連載ほか)
ゴール前の激しい攻防楽しめそうやね。

レース結果 GⅠ第34回高松宮記念
 平成16年3月28日(日)中京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
サニングデール  牡5福永祐一
デュランダル   牡5池添謙一
18キーンランドスワン牡5四位洋文
枠連 2=4   \380 馬単 3→8   \1,500
馬連 3=8   \740 3連複3=8=18 \5,490
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system