阪神2回第6日 平成16年4月11日(日) 発走15:40

11GⅠ第64回桜花賞
サラ系3歳 牝馬 オープン 定量 芝1600m 1着賞金8900万円
西口ヒロ山極木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1エイシンヘーベ  牝355.0熊沢 重文  2 1 1 7
      2ヤマニンアラバスタ牝355.0江田 照男  2 3 1 3
     3ギミーシェルター 牝355.0M・デムーロ 1 2 1 0
    4スイープトウショウ牝355.0池添 謙一  4 0 0 1
   5マルターズヒート 牝355.0D・バルジュー 2 1 1 1
   6ヤマニンシュクル 牝355.0四位 洋文  3 1 2 0
     7クリスタルヴィオレ牝355.0幸  英明  2 3 1 2
       8ホシノピアス   牝355.0後藤 浩輝  0 1 0 1
 9ダンスインザムード牝355.0武   豊  3 0 0 0
     10レディインブラック牝355.0北村 宏司  2 1 1 1
    11ウェディングバレー牝355.0松永 幹夫  2 1 0 3
      12ロイヤルセランガー牝355.0吉田  稔  2 4 0 3
    13アズマサンダース 牝355.0蛯名 正義  1 2 0 1
      14フィーユドゥレーヴ牝355.0藤田 伸二  2 0 1 2
      15コンコルディア  牝355.0柴田 善臣  2 1 1 2
    16ヤマニンアルシオン牝355.0和田 竜二  1 1 0 1
17ムーヴオブサンデー牝355.0安藤 勝己  3 0 0 0
  18ダイワエルシエーロ牝355.0福永 祐一  2 1 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

近野成美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年4月9日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
?
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー!  前回のGⅠ高松宮記念、無難な予想で◎−▲を確実にゲット。3連複も何とか☆が引っ掛かったて5490円をゲット。これで、春のGⅠ2連勝と幸先のいいスタートがきれたね。このリズムを崩さないよう、これから始まるクラシック路線を突っ走って行きましょう。

 さて今週はその牝馬クラシック第一弾『桜花賞』。近年まれにみる好メンバーが揃い、まさに激戦ちゅう感じやね。5強?いや6強対決か?これらの有力馬が別の年に生まれていたらどの馬も桜花賞馬になれるんちゃうかなと言うぐらいの素質馬が揃ったね。しかしこの混戦メンバーでも俺の予想はすぐに決まった。いや、正確に言うと3ヶ月前には決めていたっていう感じかな。その本命馬はダイワエルシエーロや。1月に行われたデビュー2戦目の紅梅Sで、あのスイープトウショウに半馬身差まで迫った走りは、並の馬で出来る芸当ではないよ。その後、東上してクイーンCを1分34秒3の好タイムでアッサリと制覇。かなりの器と思うけどね。母はあのファレノプシスが勝った桜花賞で2着に逃げ粘ったロンドンブリッジ。確かあの時も本命打ったような気がするし、何か因縁を感じるね。ただ、心配なのは大外18番枠を引いたこと。いつも言ってるけど、阪神1600mはやはり外枠は不利だよね。いつもならば◎は打たないと思うけど、今回は心情的希望も含めて一か八かの勝負に出るわ。。まぁ、桜花賞はうまく流れに乗れるかがポイントで、祐一もそこらを十分わかってると思うし、枠を気にせず開き直った騎乗ができれば、チャンスは十分あるはずや。
 対抗には、強さは保証済みのスイープトウショウ。枠順発表後どちらに本命打とうか迷ったんだけど、やはり追い込み一辺倒ではどうかな?直線不利さえ受けなければ、最後は必ず34秒台前半の脚で差してくるだけに、アッサリと全馬ごぼう抜きって言うシーンも考えれれるけどね。まぁ、直線だけのレースだったら間違いなく一番強い馬やろうな。  3番手にはまだ底を見せていないムーヴオブサンデー。小倉デビューで3戦3勝。抜群のレースセンスで一躍主役候補に名乗りを上げた。ダイワと同じ8枠が心配ではあるが、先行策でその当たりは打開できるやろ。鞍上アンカツもこの馬にはゾッコンで、久々の無敗の桜花賞馬が誕生するかもね。
 あと、前走で差す競馬を覚え、一発の可能性十分なマルターズヒート。輸送を克服できれば勝ち負け出来そうなダンスインザムード。能力はあるが人気がそれほどなさそうで、配当的に妙味のありそうなアズマサンダースあたりを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞連載ほか)
祐一の手腕に全てを託しまっせ!!

レース結果 GⅠ第64回桜花賞
 平成16年4月11日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ダンスインザムード牝3武豊
13アズマサンダース 牝3蛯名正義
ヤマニンシュクル 牝3四位洋文
枠連 5=7   \1,990 馬単 9→13   \4,460
馬連 9=13   \3,540 3連複6=9=13 \6,540
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system