中山3回第8日 平成16年4月18日(日) 発走15:40

11GⅠ第64回皐月賞
サラ系3歳 オープン 定量 芝2000m 1着賞金9700万円
西口ヒロ山極木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   1マイネルマクロス 牡357.0後藤 浩輝  2 2 4 2
       2メイショウムネノリ牡357.0武 幸四郎  0 0 0 1
   3コスモサンビーム 牡357.0バルジュー  4 2 0 1
       4カリプソパンチ  牡357.0岩田 康誠  2 1 0 2
    5フォーカルポイント牡357.0横山 典弘  2 1 0 2
    6キョウワスプレンダ牡357.0佐藤 哲三  2 1 1 3
 7ブラックタイド  牡357.0武   豊  3 1 0 1
    8メイショウボーラー牡357.0福永 祐一  4 2 0 0
     9ミスティックエイジ牡357.0池添 謙一  2 1 0 1
      10アポインテッドデイ牡357.0江田 照男  1 3 1 1
     11グレイトジャーニー牡357.0小牧  太  2 1 0 2
  12マイネルブルック 牡357.0藤田 伸二  3 3 1 2
     13メテオバースト  牡357.0内田 博幸  2 0 1 1
     14ダイワメジャー  牡357.0デムーロ   0 1 1 0
     15マイネルデュプレ 牡357.0柴田 善臣  3 0 1 1
    16ハーツクライ   牡357.0安藤 勝己  2 0 1 0
      17スズカマンボ   牡357.0蛯名 正義  2 1 0 4
  18コスモバルク   牡357.0五十嵐冬樹  3 0 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

近野成美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年4月15日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
?
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー!  先週のダンスはほんと強かったね。けた違いの強さやな。混戦ムードの牝馬クラシックやったのに、この馬のお陰で何となく見えてきた感じがするね。まぁ、まだ対戦していない新らしい勢力の出現がない限り、オークスもこの馬には逆らえんのんちゃうかな。秋は海外プランがあるみたいやけど、何とか国内に残って、昨年のスティルに続く牝馬3冠を狙って欲しいね。
 さて今週は牡馬クラシック第一弾『皐月賞』。こちらも先週の桜花賞に続き混戦ムード。ならいつも言うように人気馬からの馬券は妙味はなく、一発狙いで大儲けをしよう。そこで俺の本命馬はコスモサンビーム。前走不甲斐ない負け方で人気を落とした今回が狙い目。前走はいかにも休み明けという身体だったし、レース中にトモを外傷するアクシデントと敗因はハッキリしてるよな。その点今回はキッチリと馬体も仕上がって無駄な肉は見あたらない。あのタップダンスを仕上げた佐々木晶が「生涯最高の仕上がり!」と絶賛しているのもうなずけるよ。そうなればこの強い2歳チャンピオンの力を信じてみる価値はありそうやね。若干距離の壁が心配だが、そこは3番と理想的な枠を生かして、何とか折り合いをつけ、ロスのない競馬をすれば大丈夫ちゃうかな。あとはバルジューに任せておけば結果はついてくるやろ。まぁここで完敗すればやはりこの馬はマイルまでとアッサリ諦めるけどね。
 対抗には同じ勝負服ののコスモバルク。この馬もスゴイ地方馬やね。大外枠を引き当てレースが難しくなったが、それを克服してこそ真の王者と言えるんちゃうかな。中央勢のマークも相当厳しいけど、今までのような自分の競馬ができれば、間違いなく勝ち負けやろ。
 3番手には前走で追い込む競馬を覚えたブラックタイド。前走スプリングSで重賞初制覇を飾り弾みがついた。もともと素質は折り紙付きで、集中力がついてきた今なら十分主役になれるよな。ただ鞍上ユタカも心配しているみたいだが、レースに行って持っている能力を十分発揮できるかどうか?それがこの馬の課題やね。アッサリ勝つ可能性も高いが、下手をすれば惨敗と言う結果も考えられないことはないね。
 あと人気薄の逃げ馬でおもしろそうなマイネルマクロス、ペース次第で好走できそうなメイショウボーラー、巻き返しが恐いフォーカルポイントあたりを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター・大阪日日新聞連載ほか)
牛丼は食べれないけどコスモ丼を頂きましょう!

レース結果 GⅠ第64回皐月賞
 平成16年4月18日(土)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 14ダイワメジャー  牡3デムーロ
18コスモバルク   牡3五十嵐冬樹
メイショウボーラー牡3福永祐一
枠連 7=8   \1,510 馬単 14→18   \15,290
馬連 14=18   \4,660 3連複8=14=18 \20,610
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system