園田8回第5日 平成16年7月14日(水) 発走15:50

10第36回菊水賞(重賞)
サラ系 3歳 オープン 馬齢 ダート1700m 1着賞金500万円
ヒロ山極木屋本紙佐
々木


馬名性齢重量騎手名全成績
1着2着3着着外
 1サクラウイニング 牡354.0岩田 康誠  5 1 1 7
    2ニシネダイヤ   牝353.0宮西 晃宏  1 3 413
   3ラガーヒトリタビ 牡354.0大山 真吾  2 6 510
  4コスモニッキー  牡354.0木村  健  4 0 0 8
    5イケノパトラッシュ牡354.0松平 幸秀  2 3 212
 6ネイビーズサン  牡354.0尾林 幸二  2 6 2 7
 7ホクセツガーデン 牡354.0小牧  太  4 1 010
     8ケイショウベリー 牝353.0米田 幸治  2 0 2 3
   9デミタス     牝353.0小牧  毅  3 0 110
  10ジャガーローズ  牝353.0田中  学  3 3 3 7
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(フリーライター=大阪日日新聞ほか)
予想:木屋楽太(アイドルライター)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

高橋愛 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年7月12日(月)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
2連勝複式馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー! ペキン山極「さぁ、いよいよ新馬三冠路線の最終関門、菊水賞ですね!」
佐々木敏守「そやな!前回はJRAの馬が勝って三冠馬誕生はなくなったけど、面白いレースになりそうやな。」
山極「注目は園田ダービー覇者のホクセツガーデンが2冠馬になるかどうかですが。」
敏守「今回は強力なライバル出現やで。サクラウイニングが出てくるからな。転入後、園田では負けなし。前回の対戦でもホクセツに先着してるしな。」
山極「そうですね。どちらも岩田騎手の騎乗馬ですけど、サクラを選びましたからね。」
敏守「その代わりホクセツの方は小牧太やからな。昨年までの園田名勝負数え歌が復活や。」
山極「馬VS馬、騎手VS騎手と見どころ満載ですね。」
敏守「その一騎打ちムードにくさびを打ち込むんならいまや園田第2の男、田中学のジャガーロースやろな。東海クイーンカップを制して充実してるし、田中学も黙ってへんで。」
山極「テレビ中継も録画しての永久保存版ですわ。」
敏守「だけど、テレビ中継が春からおもろなくなってるよな。」
山極「そうなんですよ!以前は漫才師とおばさんと新聞記者でやってて、一般特別レースでも勝利騎手インタビューとかやってくれてたんですけど。」
敏守「今はどうなん?」
山極「おばさんが一人でやってるんです。パドックの解説も全然無いですし、予想も新聞を棒読みしてるだけなんですよ。何にも面白くなくて、最近、電話投票も買わなくなりました。」
敏守「ヒドいな。」
山極「重賞の時は新聞記者を呼んで普通にやってるんですけど。」
敏守「そんなんやったら、一般レースの時はオレを呼んでくれたらいいのにな。」
山極「ホントそうですよ!サンテレビ園田競馬中継のプロデューサーさん!考えてみて!」
(佐々木敏守=大阪日日新聞ほか連載フリーライター)
レース結果 第36回菊水賞【重賞】
 平成16年7月14日(水)園田競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
ラガーヒトリタビ 牡3大山真吾
ホクセツガーデン 牡3小牧太
サクラウイニング 牡3岩田康誠
枠複 3=7   \8,240  馬単 3→7   \38,040 
馬複 3=7   \11,560  単勝 3番    \6,930 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。

佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー! 特別トーク:
「ふざけるな!高橋源一郎!」

木屋楽太「7月18日放送のテレビ『ドリーム競馬』は最悪でしたね。」
佐々木敏守「高橋源一郎やな。」
楽太「まず、座ってるだけで、ときどきボソッと声を発するだけ。しゃべったと思ったら自分が買ったであろう馬券の『メイショウバトラーがんばれ』やて。」
敏守「わっはっはっ!しかも3着やね。」
楽太「それで『3着では意味がない!』を連呼ですよ。最後にはフリップにまで書いて映してました。」
敏守「こいつは何者やねん?完全に競馬をナメてるよな。」
楽太「競馬に”意味がない”なんてことありますか?」
敏守「先週のメイショウバトラーは、いいスタートを切って、あのレコード決着のレースでよく逃げ粘ったで。」
楽太「そうですよね。よく頑張ったのに。」
敏守「これ、騎手とか馬主とかがテレビを見ててよく怒らないこっちゃな。あれだけ頑張って”意味がない”なんて、オレが馬主やったら”ふざけるな!ってかち食らわすけどな。」
楽太「私でもそうですよ。私も馬券を買いますけど、ハズれてもレース自体を楽しみますし、素直に買った馬を讃えますけどね。」
敏守「それが競馬ファンと言うもんや。G1レースとかで超万馬券決着でも、観客は馬券獲れなくても、優勝した騎手をコールするもんな。」
楽太「馬券はハズれたけど、いいレースを見せてくれてありがとう!ってね。」
敏守「この高橋源一郎っていうのは競馬をただのギャンブルとしか見てないんやろな。」
楽太「ギャラも出るし座ってるだけでいいからテレビに出ようみたいな感じですよね。」
敏守「こんな人がテレビで何を言っても誰も参考にしないし相手にしないやろ。」
楽太「ちゃんと大坪基雄さんが解説してますもんね。」
敏守「しかし何とかならんのかね?この小倉の競馬中継は!」
楽太「他の開催やったら宮川一郎太とか山田とか出光ケイとか、ちゃんと競馬を好きな人がちゃんと司会してるでしょ。小倉の競馬中継もちゃんとして欲しいですね。」
敏守「そうやな。関係者も考えて欲しいね。」

戻る

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system