京都4回第6日 平成16年10月24日(日) 発走15:40

11GⅠ第65回菊花賞
サラ系3歳 オープン 馬齢 芝3000m 1着賞金1億1200万円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1オペラシチー   牡357.0佐藤 哲三  3 0 0 1
      2カンパニー    牡357.0柴原 央明  3 1 0 1
      3グレイトジャーニー牡357.0小牧  太  2 1 1 5
   4スズカマンボ   牡357.0安藤 勝己  3 2 0 6
  5ホオキパウェーブ 牡357.0横山 典弘  2 2 1 2
       6シルクディレクター牡357.0熊沢 重文  2 1 0 1
      7エーピースピリット牡357.0吉田  豊  0 0 0 1
     8ケイアイガード  牡357.0松永 幹夫  4 1 1 1
    9トゥルーリーズン 牡357.0四位 洋文  2 0 2 3
10ハーツクライ   牡357.0武   豊  3 1 2 1
     11ストラタジェム  牡357.0福永 祐一  1 2 0 4
      12ブルートルネード 牡357.0池添 謙一  1 1 1 2
     13コスモステージ  牡357.0小池 隆生  2 3 3 5
  14ハイアーゲーム  牡357.0蛯名 正義  3 1 2 2
  15コスモバルク   牡357.0五十嵐冬樹  4 4 0 1
    16ブラックコンドル 牡357.0赤木高太郎  1 1 2 3
      17モエレエルコンドル牡357.0田中  剛  2 2 0 4
     18デルタブルース  牡357.0岩田 康誠  3 3 0 5
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

原田夏希 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年10月21日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守
 おめでとう!!とうとうやったね。そう先週のスイープトウショウよ。2歳時からクラシック候補に挙げられながら、なかなか手の届かなかった栄冠がやっと舞い込んできたね。素質は同世代でも1.2を争うのはわかっていたけど、やっとその実力が立証された。あの切れ脚は他馬ではマネ出来るものではなく、それを十分理解していた鞍上池添の自信を持った騎乗がこの結果を生んだね。ほんとすばらしい!この先どう行った路線を歩むかは分からないが、中距離までなら十分こなせそうだし、まだまだ未知なる魅力を秘めた牝馬の誕生に祝福したいね。
 さて今週は混戦模様が漂う牡馬クラシック最終章の『菊花賞』。皐月賞馬、ダービー馬の不出走で混沌としている今年の菊花賞。最後の一つの栄冠は誰に渡るのか?オレの本命はずっと追いかけているハイアーゲーム。デビュー当時からダービーを勝つのはこの馬と信じていたが、結果はキンカメに勝負を挑んで惜しい3着。力負けを素直に認めざる得ないね。ただ今回は主役が不在でこのメンバーならもう一度勝負出来るような気がするからね。右回りが課題だが、広いこの京都コースとこの距離で上手く内ラチを走れれば、その問題はクリア出来るんちゃうかな。鞍上蛯名の手腕に託すしかないけどね。とにかく真っ直ぐ走れれば素質はピカイチで、絶対に勝ち負け出来るはず。幸い今回は人気もそれほどなさそうだし、ここで一発勝負をかけたいね。
 対抗にはユタカ騎乗のハーツクライ。ダービーではそのハイアーにゴール前差して2着。やはり力のあるところを見せつけた。秋初戦の神戸新聞杯でも無難に3着と順調さを見せてるね。自分で動いた時にあの末脚が使えるかどうか疑問はあるが、キレを生かす流れになれば、逆転まであり得るね。  3番手には未知の魅力十分なオペラシチ一。前走の重賞初挑戦では格負けしたのか、2番人気に支持されたにもかかわらず、7着と苦杯をなめた。しかし、勝ち馬とはコンマ3秒差で、十分このクラスでもやっていけるところを見せたね。今回は同世代でこの馬の得意とする長距離と来れば一発あっても驚けない。間違いなく穴を開けるならこの馬やろ。
 あと、1番人気が予想される道営の雄コスモバルク。ステイヤーの資質十分なホオキパウェーブ、絶好調宣言が飛び出しそうな出来をキープしているスズカマンボを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
最後の一冠、ハイアーに取らしてあげてよ。

レース結果 GⅠ第65回菊花賞
 平成16年10月24日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 18デルタブルース  牡3岩田康誠
ホオキパウェーブ 牡3横山典弘
オペラシチー   牡3佐藤哲三
馬連 5=18   \11,280  3連複1=5=18 \22,360 
馬単 18→5   \36,510  3連単18→5→1\128,570 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system