京都5回第4日 平成16年11月14日(日) 発走15:40

11GⅠ第29回エリザベス女王杯
サラ系3歳上 牝馬 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1メモリーキアヌ  牝456.0秋山真一郎  3 2 316
       2マイネヌーヴェル 牝456.0佐藤 哲三  3 1 1 6
      3グローリアスデイズ牝354.0小牧  太  1 2 1 3
    4オースミハルカ  牝456.0川島 信二  6 1 2 6
      5ドルチェリモーネ 牝354.0岩田 康誠  2 1 1 5
     6レクレドール   牝354.0渡辺 薫彦  3 1 1 1
 7スイープトウショウ牝354.0池添 謙一  5 1 1 2
    8ヤマニンアラバスタ牝354.0松永 幹夫  2 3 2 6
     9オースミコスモ  牝556.0本田  優  7 3 317
  10メイショウバトラー牝456.0武 幸四郎  4 3 1 6
     11シンコールビー  牝456.0四位 洋文  2 2 415
12アドマイヤグルーヴ牝456.0武   豊  6 1 2 4
     13レマーズガール  牝456.0赤木高太郎  0 0 1 3
   14エリモピクシー  牝656.0福永 祐一  6 4 819
   15スティルインラブ 牝456.0幸  英明  5 2 1 4
    16ウォートルベリー 牝456.0C・ルメール 7 4 2 7
    17エルノヴァ    牝556.0O・ペリエ  5 7 1 4
      18ブライアンズレター牝556.0川原 正一  0 1 1 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

堀北真希 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年11月12日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守
 GⅠの谷間で1週間が空きましたが、みなさんお元気でしたか?GⅠがないと何となく平穏な1週間がおくれるね。まあ、このひと休みも今週で最後や。これからは気の抜けない6連戦が始まるけど財布の中が空っぽにならないように、今週もがんばっていこや。
 さて今週は最強牝馬決定戦の『エリザベス女王杯』。昨年のスティルインラヴ、アドマイヤグルーヴに続き今年も大物3歳牝馬が出現してきたね。そう、スイープトウショウや。前走秋華賞でのあの直線の脚は、他馬とは全く次元の違う脚やったね。あの脚が今回も使えるかがこの馬にとってのカギやね。古馬との力関係は未知だが、この間の天皇賞2着に食い込んだダンスインザムードと比較すれば、十分太刀打ち出来ることがわかるやろ。京都コースも4戦4勝と抜群の相性。少々スローペースになっても直線は必ずや飛んでくると信じているよ。
 対抗には復活劇が待ち遠しいスティルインラヴ。何と言っても昨年の三冠馬であり、俺のマイホース。今年は牡馬との対決でけちょんけちょんにやられているが、牝馬限定なら話は違う。前走府中牝馬Sではその復活を思い起こさせるだけの走りを見せて、3着に食い込んだ。一度叩かれたら一変するのは実証済みで、その激変に期待したいね。ここを目標にローテーションを組んでいるのも好感が持てるし、ここらで意地を見せて欲しいね。
 三番手にはペリエ騎乗で一発の期待大きいエルノヴァ。GⅠ実績がないのが少し気がかりだが、遅咲きの血がボチボチ開花してきた気がするね。勝ちきるまではどうかと思うが、堅実な走りは魅力があるね。ペリエがこの馬を変えてくれるかもしれないよ。
 あと使いづめが気になるが、実績ナンバーワンのアドマイヤグルーヴ、逃げ残りで波乱の予感漂うメイショウバトラー、展開が向けば大外一発でアッと言わせたいエリモピクシーを大穴で押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
池添のあの涙、もう一度見たいね。

レース結果 GⅠ第29回エリザベス女王杯
 平成16年11月14日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
12アドマイヤグルーヴ牝4武豊
オースミハルカ  牝4川島信二
17エルノヴァ    牝5ペリエ
馬連 4=12   \3,270  3連複4=12=17 \8,420 
馬単 12→4   \5,540  3連単12→4→17 \53,750 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)
もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system