京都5回第6日 平成16年11月21日(日) 発走15:40

11GⅠ第21回マイルチャンピオンシップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9400万円
西口木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1ギャラントアロー 牡457.0幸  英明  4 3 1 7
    2フォルクローレ  牝555.0佐藤 哲三  6 3 117
  3ラクティ     牡557.0P・ロビンソン10 3 1 5
   4マイネルソロモン 牡457.0小牧  太  4 2 3 5
 5ファインモーション牝555.0武   豊  8 3 0 3
     6マイソールサウンド牡557.0本田  優  7 3 017
 7デュランダル   牡557.0池添 謙一  7 3 1 3
    8テレグノシス   牡557.0横山 典弘  5 4 210
    9バランスオブゲーム牡557.0田中 勝春  5 3 1 9
    10プリサイスマシーン牡557.0藤田 伸二  2 0 0 3
 11メイショウボーラー牡356.0福永 祐一  4 2 3 1
12アドマイヤマックス牡557.0武 幸四郎  3 2 4 4
   13マイネルモルゲン 牡457.0後藤 浩輝  6 2 312
    14ナイトフライヤー 牡557.0柴原 央明  6 2 212
15ダンスインザムード牝354.0C・ルメール 4 2 0 2
    16ロードフラッグ  せ757.0松永 幹夫  5 7 516
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

石川梨華 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年11月19日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守
 今週は古馬短距離ナンバーワンを決定する『マイルチャンピオンシップ』。なかなかのメンバーが揃い白熱したゴール前の戦いが拝めそうやね。その中から俺は実績を考えてデュランダルを本命に抜擢した。おそらく1〜2番人気になると思うがやむをえんやろ。今年2走は高松宮記念、スプリンターズSとも2着と勝ちきれない競馬が続いているが、小回りコースに道悪という、この馬にとって条件が良いとは言えない中でのこの成績は素直に評価できるね。今回は京都外回りコースでのマイル戦と実力を思う存分発揮できる舞台が整った。こうなればやはりこの馬の力が他馬より一枚上やろ。脚質的に若干の心配はあるが、どんな展開になってもそこは鞍上池添の度胸を信じるしかないね。直線爆発でごぼう抜きを期待したいね。
 そのデュランダルを負かす可能性があるラクティファインモーションが2.3番手評価。ラクティについては実績は認めるが、馬場適性がどうか?時計勝負への対応が出来るかどうか?そんな不安はあるが楽しみもあるね。いつもなら外国馬の評価を落とす俺だが、今回は人気もそれほどないみたいだし馬券に絡めば結構おいしいよ。ファインモーションの方は鞍上ユタカとの兼ね合いもあり、先週の秋華賞を飛ばしてここへ持ってきた。おそらくここでも勝算アリと見てるんやろうね。当日のテンションさえ押さえられれば、2着に食い込んだ昨年のような競馬が見れるんちゃうかな。そうなれば、やはりこの女傑がデュランダルを脅かす怖い1頭になるね。
 あとはまればキレるアドマイヤマックス、マイル戦がベストと思えるダンスインザムード、3着ならありそうなメイショウボーラーマイネルソロモンを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
昨年の再現をもう一度見てみたいね。

レース結果 GⅠ第21回マイルチャンピオンシップ
 平成16年11月21日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
デュランダル   牡5池添謙一
15ダンスインザムード牝3ルメール
 テレグノシス   牡5横山典弘
馬連 7=15   \1,050  3連複7=8=15 \3,330 
馬単 7→15   \1,590  3連単7→15→8 \13,280 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system