東京5回第8日 平成16年11月28日(日) 発走15:45

11GⅠ第24回ジャパンカップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2400m 1着賞金2億5000万円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1ポリシーメイカー 牡457.0パスキエ   6 2 0 3
    2リュヌドール   牝353.0ジャルネ   4 1 1 1
    3ハーツクライ   牡355.0武   豊  3 1 2 2
    4ナリタセンチュリー牡557.0柴田 善臣  5 3 2 6
     5フェニックスリーチ牡457.0ドワイヤー  3 1 1 3
       6マグナーテン   セ857.0岡部 幸雄  9 2 015
    7デルタブルース  牡355.0安藤 勝己  4 2 0 5
      8エルノヴァ    牝555.0藤田 伸二  5 7 2 4
 9ゼンノロブロイ  牡457.0ペリエ    5 4 2 2
  10コスモバルク   牡355.0ルメール   4 1 0 2
    11ヒシミラクル   牡557.0角田 晃一  6 3 312
    12ハイアーゲーム  牡355.0デムーロ   3 1 2 3
     13トーセンダンディ 牡657.0江田 照男  6 1 215
     14ホオキパウェーブ 牡355.0横山 典弘  2 3 1 2
  15パワーズコート  牝457.0スペンサー  4 5 3 3
    16ウォーサン    牡657.0ファロン   8 9 412
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

末永遥 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年11月25日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守
 さて、続いては『ジャパンC』。今年は史上最低のジャパンカップになりそうやね。日本馬ではタップ、リンカーン、フェイマス、ザッツ(屈腱炎)の回避。ネオ、キンカメは引退と、ここ1.2年の時代を築き上げていた馬たちが揃って不出走。さらには追い打ちをかけるかのように外国馬も昨年のような大物がやってこない。どう見てもやっぱJCと言うよりGⅡやな。このメンバーなら全馬にチャンスがあるかもしれんね。まぁ、個人的にもやはり日本馬が勝ってほしい気はするけどね。
 その日本馬の中からオレは1番人気を背負うこととなろうゼンノロブロイを無難に本命に推した。まあしゃあないやろ。このメンバーではマイナス材料があんまり見当たらんもんね。藤沢、ペリエ、JCと言う、勝つことが出来ない魔のトライアングルにハマっているのは気になるが、今年はそのジンクスを破ってくれるやろ。前走天皇賞でも1頭だけ強い競馬で勝ちきった。鞍上もその時のペリエとくれば連の軸としては適任やね。ペリエも昨年のクリスエスの二の舞だけは踏みたくないだろうし、二度と同じことを繰り返すジョッキーじゃないからね。必ずやトップでゴールを駆け抜けてくれると信じてるよ。
 対抗にはまだまだ見限るのは早すぎるハイアーゲーム。自分で言うのも何だけど、オレも相当しつこいね。この秋は4着、11着と大不振だが、これは不得意な右回りコースでの結果。左回りの東京コースでは馬が一変する…・はずや。今回もそれほど人気はないが、オレにとっては思い入れの深い馬だけに、何とか上位に食い込んで欲しい。鞍上も今回は何と!デムーロ。大いに期待が持てるね。ダービーでキンカメに真っ向から勝負を挑んだあんなレースが出来ればマジで怖いと思うで。
 単穴には前走天皇賞でメンバー中2位の上がりを見せたナリタセンチュリー。あの日の東京コースでの大外を回っての34.5秒の脚は評価出来るんちゃうかな。今回はさらに距離が伸びて、コース2戦目での慣れも見込めるため、間違いなく前走よりいい競馬が出来るはずや。
 あと、日本の馬場が合いそうな外国馬から、パワーズコートウォーサン、堅実な走りが魅力なホオキパウェーブを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
今年も上位は日本馬で占めたいね。

レース結果 GⅠ第24回ジャパンカップ
 平成16年11月28日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ゼンノロブロイ  牡4ペリエ
 10コスモバルク   牡3ルメール
デルタブルース  牡3安藤勝己
馬連 9=10   \1,040  3連複7=9=10 \3,460 
馬単 9→10   \1,810  3連単9→10→7 \14,770 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system