阪神5回第2日 平成16年12月5日(日) 発走15:40

11GⅠ第56回阪神ジュベナイルフィリーズ
サラ系2歳 牝馬 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   1カシマフラワー  牝254.0松永 幹夫  3 1 1 0
     2エリモファイナル 牝254.0内田 博幸  1 1 0 0
  3ラインクラフト  牝254.0福永 祐一  2 0 0 0
      4マイネデセール  牝254.0木幡 初広  2 2 1 1
    5ショウナンパントル牝254.0吉田  豊  1 1 0 1
    6アンブロワーズ  牝254.0D・ホワイト 2 0 0 0
      7ハギノコマチ   牝254.0藤田 伸二  1 0 0 0
       8テイエムチュラサン牝254.0小池 隆生  2 0 0 1
      9エイシンハッピー 牝254.0幸  英明  1 2 0 2
     10ジェダイト    牝254.0柴田 善臣  2 1 0 1
     11ミラクルコンサート牝254.0和田 竜二  1 0 0 1
12リヴァプール   牝254.0川島 信二  2 1 2 0
     13クロユリジョウ  牝254.0池添 謙一  1 0 1 2
    14デアリングハート 牝254.0武 幸四郎  1 1 0 0
   15モンローブロンド 牝254.0安藤 勝己  2 1 0 0
     16コスモマーベラス 牝254.0長谷川浩大  1 1 0 0
  17ライラプス    牝254.0武   豊  1 1 0 1
    18キャントンガール 牝254.0M・デムーロ 0 0 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

滝本美織 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年12月3日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守
 今週は個人的にGⅠの中でも最も予想しにくい『阪神ジュベナイルフィリーズ』。まだまだ若い2歳牝馬。荒れる要素は十二分にあるけど、強い馬はやっぱ強かったってレースでもあるしね。今年はどちらの傾向か?まぁ、本紙としての立場もあるが、今回はそれを忘れて前者の荒れることを期待しての予想をしておこう。昨年の一番人気スイープトウショウが5着に敗れたように、若い牝馬だけに何が起こるか分からんもんね。そこでオレの本命は思い切って休み明けのアンブロワーズ。実はこの馬俺のマイホースやねん。おそらく今回は人気がないだけに、連に絡めばドッカーンと大儲けや。休み明けと1200mしか使ってないのが気がかりだが、仕上がりに関しては小島太調教師からも文句なしとお墨付きをもらった。距離に関しても近親にリンカーン、フサイチコンコルドなどを輩出しているバレークイーン一族なんやから、全く気にせんでいいんちゃうかな。前走の函館2歳Sでは鞍上のホワイトの好騎乗もあったが、ゴールまで脚色が衰えなかったし、おそらく阪神の坂も克服してくれるはずやで。一番人気の西の無敗女王に、挑戦状を叩きつけてもはずかしくないで。
 対抗には言わずとしれたラインクラフト。現時点でのこの馬の完成度は群を抜いてるね。デビュー戦、ファンタジーSとあんなに完璧に勝たれると文句も出ないね。好位で競馬出来、馬群の中で撃沈する心配はほとんどないね。やっぱり連軸にはこの馬が適任やわ。
 3番手には阪神で変わってくる可能性があるライラプス。今回はユタカがどんな競馬で勝ちに来るか楽しみやね。距離が伸びて直線強襲してくるかもしれんよ。
 あと牝馬同士なら勝ち負け出来そうなショウナンパントル。切れれば一発がありそうなリヴァプール。内ラチの馬場の良いところを走れる1枠の2頭エリモファイナルカシマフラワーを穴で押さえるかな。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
ホワイトのアッと言う騎乗、また見てみたいね。

レース結果 GⅠ第56回阪神ジュベナイルフィリーズ
 平成16年12月5日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ショウナンパントル牝2吉田豊
アンブロワーズ  牝2ホワイト
ラインクラフト  牝2福永祐一
馬連 5=6   \8,520  3連複3=5=6 \5,450 
馬単 5→6   \20,210  3連単5→6→3 \69,050 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system