中山5回第4日 平成16年12月12日(日) 発走15:25

11GⅠ第56回朝日杯フューチュリティステークス
サラ系2歳 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1コパノフウジン  牡255.0小野 次郎  0 1 0 0
 2ペールギュント  牡255.0小牧  太  2 1 1 0
   3テイエムヒットベ 牡255.0熊沢 重文  2 2 0 1
   4スキップジャック 牡255.0勝浦 正樹  2 1 0 1
     5セイウンニムカウ 牡255.0田中 勝春  2 0 2 1
       6メジロスパイダー 牡255.0木幡 初広  1 2 1 3
   7マイネルレコルト 牡255.0後藤 浩輝  3 0 0 1
 8ストーミーカフェ 牡255.0四位 洋文  2 1 0 0
     9シルクネクサス  牡255.0柴田 善臣  2 0 0 3
  10エイシンヴァイデン牡255.0M・デムーロ 3 0 0 2
     11サクセスドマーニ 牡255.0藤岡 佑介  2 1 0 1
      12マイネルハーティー牡255.0武   豊  2 0 1 3
     13エイシンサリヴァン牡255.0吉田  豊  1 0 0 2
    14ローランコングレ 牡255.0D・ボニヤ  2 2 0 0
     15ディープサマー  牡255.0藤田 伸二  1 1 0 1
   16マルカジーク   牡255.0蛯名 正義  2 2 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

黒川芽以 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年12月10日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー!
 先週の阪神JFは、はまりましたな〜。俺のマイホース1.2着ドンブリ。馬連◎−△\8520、3連複△−◎−○\5450とほぼ完璧。個人的にも3連単\69,070ゲットと久々にヒットしたね。ここへ来て少しずつ予想のバイオリズムも良くなってきたよ。さぁ、この調子に乗ってきたところで今週も一発狙ってみるよ。
 さて今週は2歳牡馬ナンバーワンを決める『朝日フューチュリティS』。少しメンバーが小粒な感じもするけど、混戦ムードで予想のしがいがあるね。その混戦メンバーの中から俺の本命マイネルレコルト。今年マイネル軍団の2歳馬の中では最も期待されていた馬や。前走京王杯2歳Sでは1番人気に支持されながら、スタートの出遅れがひびき5着と惨敗。この敗戦により今回は人気が落ちそうで、なんと言ってもそれが魅力やわ。敗因のハッキリしている一回の負けで見限るのは早過ぎるで。ダテに3勝している馬ではないし、初重賞となった新潟2歳Sでは、先週の阪神JFを勝ったショウナンパントルに楽勝。ならばここでも十分勝負になるんちゃう?このところの2歳戦は確実に関東馬が優位に立っているし、その流れでレコルトも好走できるはずや。このレースの過去10年の連対馬は、全て前走も連対しているというイヤなジンクスが気にはなるが、このメンバーならそんなジンクスをはねのけて、何とか連には絡んでくれそうな気はするけどな。
 対抗には札幌2歳Sを勝ったストーミーカフェ。逃げ馬にとっての展開が厳しい感じはあるけど、うまく好位で立ち回れば、連軸候補としては資格十分やろ。 あとデムーロの乗り変わりが怖いエイシンヴァイデン。連戦の疲れが少し気になるが、破壊力はナンバーワンのペールギュント。馬場が渋れば浮上してきそうなスキップジャック。中山コースが合いそうなローランコングレを穴で押さえる。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
今回も荒れる事を前提に馬券を買いまっせ!!

レース結果 GⅠ第56回朝日杯フューチュリティS
 平成16年12月12日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
マイネルレコルト 牡2後藤浩輝
ストーミーカフェ 牡2四位洋文
ペールギュント  牡2小牧太
馬連 7=8   \1,530  3連複2=7=8 \1,560 
馬単 7→8   \3,120  3連単7→8→2 \8,700 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system