中山5回第8日 平成16年12月26日(日) 発走15:25

GⅠ第49回有馬記念〜グランプリ〜
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2500m 1着賞金1億8000万円
西口山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1ゼンノロブロイ  牡457.0O・ペリエ  6 4 2 2
      2ピサノクウカイ  牡355.0藤田 伸二  3 3 1 2
       3ハイアーゲーム  牡355.0吉田  豊  3 1 2 4
 4コスモバルク   牡355.0五十嵐冬樹  4 2 0 2
     5ハーツクライ   牡355.0横山 典弘  3 1 2 3
   6シルクフェイマス 牡557.0四位 洋文  7 3 3 5
       7ユキノサンロイヤル牡757.0柴田 義臣  6 3 236
  8ダイタクバートラム牡657.0武   豊  8 6 711
   9タップダンスシチー牡757.0佐藤 哲三 11 5 713
 10デルタブルース  牡355.0D・ボニヤ  4 2 1 5
      11ヒシミラクル   牡557.0角田 晃一  6 3 313
     12グレイトジャーニー牡355.0小牧  太  2 1 1 7
    13ツルマルボーイ  牡657.0蛯名 正義  7 6 315
   14コイントス    牡657.0岡部 幸雄  3 5 4 2
     15アドマイヤドン  牡557.0安藤 勝己  2 0 1 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

近野成美 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2004年12月24日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守のFEVER FEVER 馬券だー!

 いよいよ今年最後のレースとなりました。今年のここまでの成績は、中央だけに限れば22勝32敗と的中率.407とまずまずの成績。常に目標としている5割の壁は今年も破れなかったけど、とりあえず本紙の役目は果たしたんとちゃうかな。特に秋後半からの予想リズムはよかったもんね。みなさんはどうでしたか?またJRAに莫大な貯金をしたんちゃうの?まぁオレもあんまり人のことは言えんけどね。しかし、終わりよければ全て良しで、今年最後のレースをキッチリ取って気分良く新しい年を迎えましょうや。
 さてその今年最後のG1グランプリ『有馬記念』。今年のGⅠを賑わしたキンカメ、ザッツ、リンカーンがいないのは寂しいが、それでもGⅠ馬が6頭出走し、なかなかのメンバーが揃ったね。そのメンバーの中からオレは素直にゼンノロブロイに◎を打った。やはりこのメンバーの中では少し力が上とちょうかな。秋の天皇賞、ジャパンCと勝ち味を覚えた感じがするし、秋3走目の疲れを心配する声もあるけど、動きだけを見ているとさらに調子は上向いてるような気がするしね。そうなればやはりこの馬に逆らう手はないよな。鞍上ペリエも3年連続のグランプリ制覇がかかっていて気合い十分だし、人馬とも信頼してもええんちゃうかな。
 対抗には人気が出ないことを祈ってダイタクバートラム。6番人気辺りになってくれれば嬉しいんだけど、何と言っても鞍上が豊やからね。もともと中山コースは得意だし、前走のステイヤーズSで完全に弾みがついた。北九州記念をレコード勝ちしているようにスピード競馬にも対応出来るはず。そこへ有馬記念連対率が5割に近い豊と来れば一発あっても驚けないやろ。自力があることはすでに証明済みで、あとはどんな競馬をしてくれるか、不安よりも楽しみの方が大きいね。  3番手にはJCを回避してここへ照準を絞ってきたツルマルボーイ。昨年はJCをはさんで4着だったが今年は違うよ。万全の態勢で挑む今回はそれ以上を期待出来るね。意外と人気もなさそうな気がするし、良馬場ならこの馬の決め手をなめたらアカンぜよ。
 4番手には小細工しなければ勝ち負け出来るコスモバルク。五十嵐冬が岡田オーナーの細かい支持に遵わなければいいレースになると思うけどね。馬と五十嵐冬に任せれば活路は開けるはずやで。
 あと、馬体重が戻れば怖いシルクフェイマス、有馬と相性のイイ菊花賞馬のデルタブルースを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
最後も俺のマイホースで締めくくってちょうだいよ!

 この一年間、競馬キャラクターをご覧いただき誠にありがとうございました。年々アクセス数も増えており、これも一重にみなさまのお陰でございます。
 来年もさらなる飛躍の年にしたいと思っておりますので、見捨てずにアクセスしてきてください。
 それではまた。良いお年をお迎えください。

レース結果 GⅠ第49回有馬記念
 平成16年12月26日(日)中山競馬場 第9レース




馬名性齢騎手
ゼンノロブロイ  牡4ペリエ
タップダンスシチー牡7佐藤哲三
シルクフェイマス 牡5四位洋文
馬連 1=9   \1,240  3連複1=6=9 \1,860 
馬単 1→9   \5,860  3連単1→9→6 \24,760 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system