東京1回第8日 平成17年2月20日(日) 発走15:40

11GⅠ第22回フェブラリーステークス
サラ系4歳上 オープン 定量 ダート1600m 1着賞金9400万円
西口弘美山極木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
      1ストロングブラッド牡657.0北村 宏司  5 3 1 5
      2ヘヴンリーロマンス牝555.0松永 幹夫  1 1 0 0
 3アドマイヤドン  牡657.0安藤 勝己  8 3 1 2
     4カフェオリンポス 牡457.0柴田 善臣  4 3 0 3
      5パーソナルラッシュ牡457.0藤田 伸二  5 0 1 3
 6タイムパラドックス牡757.0武   豊 13 4 411
 7シーキングザダイヤ牡457.0O・ペリエ  1 1 1 0
      8サイレンスボーイ 牡657.0田中 勝春  7 4 1 6
   9ユートピア    牡557.0横山 典弘  6 2 0 5
10ヒシアトラス   牡557.0蛯名 正義  7 6 3 3
    11ピットファイター 牡657.0D・バルジュー 8 3 0 2
     12ハードクリスタル 牡557.0岡部 幸雄  6 5 0 5
      13ノボトゥルー   牡957.0内田 博幸 11111029
 14メイショウボーラー牡457.0福永 祐一  2 0 0 0
      15トップオブワールド牡457.0四位 洋文  3 3 2 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬

長谷部優 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年2月18日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
王者の意地を
見せつけてほしいね!!

 みなさん暮れの有馬記念以来のご無沙汰です。まだまだ寒い日が続いていますが、元気にしてたかな?オレの方は年明けからずっと風邪をこじらせて、やっとこのところまともな体調に戻ってきたよ。おかげで予想の方もこれと言ってパッとしない結果ばかり。冴えないね〜。みんなの馬券の調子はどう?年が明けて約2ヶ月ほどたつけど、オレはほんと絶不調やね。おもしろいレースが少ないのも原因してるけど、やっぱちょっと気合いが足りないね。まぁ例年、年の初めは調子悪いんでこんなもんかも知れんけどね。この今年最初のGⅠをゲットして早くこの悪い流れを断ち切りたいね。
 さて今週はそのGⅠ第1弾『フェブラリーS』。焦点は世代交代なるか!って感じかな。そうみんなももう分かっているやろうけど、ドン対ボーラーの対決のことやね。世間では2強ムードが漂ってるけど、漁夫の利を狙って他馬も虎視眈々とビックタイトル狙ってるし、なかなか興味深いレースになりそうや。でもオレはあえて現地点でのダート王アドマイヤドンに◎を打つよ。昨年のレースを見る限りかなりズブさが出てきてるけど、やはり実績と能力はピカイチ。GⅠはそう簡単に勢いだけでは取れないと思うしね。賛否両論だが、オレ個人的には前走で久々の芝を走ったのがこの馬にとっては吉と出るんじゃないか思ってるよ。少しでもそれでズブさが解消出来れば、この馬はそう簡単には負けないよ。まだまだ新鋭勢には王者の座を明け渡して欲しくはないね。
 対抗には勝っても勝っても人気が出ないタイムパラドックス。マイルのスピードに対応出来るかが鍵だが、そこは世界のユタカが鞍上。今回も意外と人気がなさそうだし、レースが終わってからやっぱユタカやな〜って独り言言うのも悔しいからね。
 単穴にはもう一頭の人気馬メイショウボーラー。ここ2戦の戦いぶりには正直ビックリしたよ。ダート適性は感じていたが、まさかあんなに強いとは…。ここもアッサリ勝つ可能性はあるが、やはり今回はGⅠ。そう簡単には他馬も逃がしてくれないやろ。仮に好位で競馬するならば、初めて砂を被ることで馬が走る気を無くすかもしれない。いずれにしても今回は目標にされ、厳しい競馬になるような気がするよ。
 あと、横典の最大限のパフォーマンスを期待してユートピア。最近の充実ぶりでどこまで食い下がれるか楽しみのあるヒシアトラス。底知れぬ素質を秘めているパーソナルラッシュあたりを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第22回フェブラリーステークス
 平成17年2月20日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
14メイショウボーラー牡4福永祐一
シーキングザダイヤ牡4ペリエ
10ヒシアトラス   牡5蛯名正義
馬連 7=14   \1,180  3連複7=10=14 \4,450 
馬単 7→14   \1,540  3連単14→7→10 \12,220 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system