中京1回第8日 平成17年3月27日(日) 発走15:40

11GⅠ第35回高松宮記念
サラ系4歳上 オープン 定量 芝1200m 1着賞金9400万円
西口弘美山極木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1スリージェム   牡457.0武 幸四郎  0 0 0 1
       2ギャラントアロー 牡557.0幸  英明  4 5 110
裏     3ワンダーシアトル 牡657.0石橋  守  7 3 117
    4ウインクリューガー牡557.0吉田  稔  3 0 112
     5ゴールデンロドリゴ牡857.0赤木高太郎  4 5 225
     6タマモホットプレイ牡457.0本田  優  4 1 0 6
 7メイショウボーラー牡457.0福永 祐一  4 2 3 3
       8シルヴァーゼット 牡457.0池添 謙一  3 2 010
      9クリノワールド  牡457.0上村 洋行  4 2 014
      10ナイキアヘッド  牡657.0村田 一誠  6 5 111
    11コスモラブシック 牡657.0佐藤 哲三  4 1 1 6
12プレシャスカフェ 牡657.0蛯名 正義  4 1 0 0
13カルストンライトオ牡757.0大西 直宏  9 4 711
     14ゴールデンキャスト牡557.0小牧  太  5 2 216
   15キーンランドスワン牡657.0四位 洋文  6 3 116
     16キョウワハピネス 牝455.0安田 康彦  2 1 1 7
      17ブイヤマト    牡657.0小池 隆生  1 0 1 6
18アドマイヤマックス牡657.0武   豊  3 2 4 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬
長澤まさみ 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年3月25日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
まだ肌寒い季節に、熱い戦いを見せて欲しいね。
 みなさん、先月のフェブラリーS予想より約1ヶ月のご無沙汰です。まだまだ春競馬とは遠い季候が続いていますが、風邪などひかずにがんばってますか?個人的には仕事の方が忙しく、競馬予想の方が疎かになってるけどね。まぁ、週は久々のGⅠだけにビシッと決めときましょう。
 さてその今週はスプリントナンバーワンを決める『高松宮記念』。GⅠにすれば若干メンバーが薄い感もあるが、何とか春競馬のGⅠ第1弾として見応えのあるレースを期待したいね。
 オレの本命は素直にプレシャスカフェ。今の出来と枠順を見てアッサリ決めたよ。GⅠ初出走という不安はあるが、そこは今の充実度でカバー出来るはず。常に好位で競馬し、直線は間違いなくイイ脚を使う。暮れのCBC賞でも着差はないが、強さを見せつけたし安定感ではナンバーワンやろ。展開的にも前が速くなりそうで、ここでも好勝負は必至やで。
 対抗には大外枠が気がかりだが、鞍上豊との相性がバッチリなアドマイヤマックス。この馬を本命にするか迷ったが、枠順の差で対抗評価に落とした。常にそこそこの競馬はするけどあと一歩が足りない。今回豊が腹を据えて思い切った競馬をすれば、上位に食い込んでもおかしくないよ。
 単穴はダートで初GⅠをゲットしたメイショウボーラー。もともとは芝重賞で上位を賑わしてきた馬。今回も全く問題ないやろ。いや逆に勝ち癖が着いて最も怖い馬になったよ。控える競馬も出来るだろうし、連続GⅠ制覇の可能性は十分あるね。
 ここ数年の高松宮記念は非常に堅いレースとなっており、今回もおそらく堅く収まる気がするが、3着には何が来てもおかしくないメンバー。そこで狙いは3連単のヒモとして阪急杯の勝ち馬キーンランドスワン、ここ2走は不利に泣いたゴールデンロドリゴ、鉄砲駈けの一発に期待したいタマモホットプレイあたりに注意したい。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第35回高松宮記念
 平成17年3月27日(日)中京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
18アドマイヤマックス牡6武豊
15キーンランドスワン牡6四位洋文
12プレシャスカフェ 牡6蛯名正義
馬連 15=18   \6,880  3連複12=15=18 \4,010 
馬単 18→15   \14,570  3連単18→15→12 \47,120 
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system