阪神2回第6日 平成17年4月10日(日) 発走15:45

11GⅠ第65回桜花賞
サラ系3歳 牝馬 オープン 定量 芝1600m 1着賞金8900万円
西口弘美山極木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
   1アドマイヤメガミ 牝355.0池添 謙一  1 1 0 2
     2ペニーホイッスル 牝355.0柴田 善臣  2 2 0 0
     3エリモファイナル 牝355.0岩田 康誠  2 1 1 2
       4マイネルコンテッサ牝355.0松岡 正海  1 1 1 4
      5ジョウノビクトリア牝355.0横山 典弘  1 1 0 2
       6ダンツクインビー 牝355.0小牧  太  1 1 1 1
 7シーザリオ    牝355.0吉田  稔  3 0 0 0
   8エイシンテンダー 牝355.0武 幸四郎  3 0 0 0
     9デアリングハート 牝355.0M・デムーロ 1 2 1 2
      10テイエムチュラサン牝355.0田嶋  翔  2 0 0 4
   11ライラプス    牝355.0藤田 伸二  2 1 0 3
     12カシマフラワー  牝355.0松永 幹夫  3 1 2 2
     13フェリシア    牝355.0幸  英明  2 2 0 1
   14アンブロワーズ  牝355.0四位 洋文  2 1 1 0
15エアメサイア   牝355.0武   豊  2 1 1 0
     16モンローブロンド 牝355.0佐藤 哲三  2 1 0 2
17ラインクラフト  牝355.0福永 祐一  3 0 1 0
      18ショウナンパントル牝355.0吉田  豊  2 1 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬
加藤ローサ 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年4月7日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
「アンブロワーズで春到来!!」といきたいね。
 先々週の高松宮記念、オレの本命馬プレシャスカフェは直線失速の3着。無難な予想が墓穴を掘ったね。当初通りマックスを本命にしておけばなんて事なくゲットできたのにね。まぁ、個人的にはプレシャス3着付けの3連単10点買いで470倍をゲット。ラッキ−やったね。予想の方もまずまずってとこだから、このリズムを崩さないようこれから始まるクラシック路線を突っ走って行きたいね。

 さて今週はその牝馬クラシック第一弾『桜花賞』。かなりの好メンバーが揃い、まさに大激戦ちゅう感じやね。しかしこの混戦メンバーでも俺の予想はすぐに決まった。「えっ!」と思うかもしれないがアンブロワーズや。2戦目の函館2歳Sを見て「この馬は強い!」と直感的に感じたね。その後暮れの阪神JFではプラス22Kgの馬体にも関わらず、直線を向くと同時に勝ちに行く競馬で、結果は勝ち馬に足元をすくわれた2着となったが、あの正攻法の競馬であそこまで走れる2歳牝馬はそうそうおらんよな。前走アネモネSでは明らかに本番を見据えたトライアルレースちゅう感じやったし、叩かれたここはおそらく一変するんちゃうかな。そうなれば、この混戦の中でこの馬の勝負根性が生きてくるよ。関東馬の懸念材料である輸送もすでに克服済みだし、好勝負を期待してエエんちゃうかな。幸い人気もあまりなさそうだし配当的にも妙味有りやね。
 対抗にはやはり軽視出来ないラインクラフト。巷では混戦と言うけれど、本当に混戦か?素直に考えればやっぱこの馬ちゃうやろか。そう思わせるような馬やね。ただ今回は不利と言われる8枠に入ったからね。そこをどう考えるかが焦点やね。距離も1400mだとキレる印象があるがマイルだとどうかな?まぁ、あえて死角を探すとすればその辺りやろ。あっさりゴール板を駆け抜けて「やっぱりな〜」で終わるかもしれんけどね。
 3番手には未知の魅力満載なシーザリオ。ほんと不気味やね。とにかく戦ってきた牡馬が凄いわ。皐月賞でも有力視されそうなダンスインザモア、アドマイヤフジに勝ってるんやからね。ただこの馬も距離がどうか?マイルの速い流れに乗れるかが鍵かな。2000m以上なら本来の力が出せそうな気がするけどね。まぁ、素質でカバー出来る資質は十分持ってるけどね。
 あと、ワンパンチ足りないが、鞍上の力に期待してエアメサイアと上手く立ち回れば上位に食い込む可能性を秘めたエリモファイナルアドマイヤメガミを穴で押さえる。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第65回桜花賞
 平成17年4月3日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
17ラインクラフト  牝3福永祐一
シーザリオ    牝3吉田稔
 デアリングハート 牝3デムーロ
馬連 7=17   \1,220 3連複7=9=17 \8,440
馬単 17→7   \2,550 3連単17→7→9 \36,790
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system