中山3回第8日 平成17年4月17日(日) 発走15:40

11GⅠ第65回皐月賞
サラ系3歳 オープン 定量 芝2000m 1着賞金9700万円
西口弘美山極木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1アドマイヤフジ  牡357.0福永 祐一  2 1 2 0
       2トップガンジョー 牡357.0小牧  太  2 1 3 3
 3マイネルレコルト 牡357.0後藤 浩輝  4 0 1 1
   4コンゴウリキシオー牡357.0藤田 伸二  3 1 1 0
   5ヴァーミリアン  牡357.0M・デムーロ 2 2 0 1
      6ビッグプラネット 牡357.0柴田 善臣  2 0 0 0
     7ペールギュント  牡357.0池添 謙一  3 1 2 1
       8ストラスアイラ  牡357.0吉田  豊  2 0 1 3
      9ダイワキングコン 牡357.0北村 宏司  0 0 0 2
     10シックスセンス  牡357.0四位 洋文  1 2 1 4
     11パリブレスト   牡357.0田中 勝春  2 0 0 1
      12タガノデンジャラス牡357.0安田 康彦  2 3 1 2
13ローゼンクロイツ 牡357.0安藤 勝己  3 2 0 0
14ディープインパクト牡357.0武   豊  3 0 0 0
      15エイシンヴァイデン牡357.0武 幸四郎  3 0 0 5
16アドマイヤジャパン牡357.0横山 典弘  2 1 1 0
      17スキップジャック 牡357.0勝浦 正樹  2 1 0 3
      18ダンスインザモア 牡357.0蛯名 正義  3 0 0 1
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ)、マイラー西口(ぷりぷり競馬
加藤ローサ 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年4月14日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
三冠への第一関門!難なくクリアして欲しいね。
 先週の桜花賞、ホンマ納得がいかんね。オレの本命馬アンブロワーズはどうなってんの?まさかあんな結果に終わるとわね。まぁ、勝ったラインクラフト、2着のシーザリオ下馬評通り強かったし、それなりの結果に文句はないけど・・。う〜ん、掲示板にも載らないようなあんな負け方する馬とは思わないけどね。まぁ、しかし結果は結果や。グズグズ言ってもしゃーないんで、気持ちを切り換えてとっとと今週の予想に入ろうか。
 さて今週は牡馬クラシック第一弾『皐月賞』。こちらも先週の桜花賞に続き好メンバーが揃ったね。ただ、先週と違うのは混戦とは言い切れないところかな。1頭飛び抜けたあの馬がいるからね。そう、ディープインパクトや。この馬についてはもう説明の必要がないやろ。若駒Sの時にナマで見てきたけど、他馬とはケタが違うかったね。3連単マルチで馬券を握りしめてた自分が恥ずかしかったよ。巷で言われている、多頭数、持ち時計、中山内回り等あえて不安材料を探すなら幾つかあるだろうけど、それは全馬同じ条件やしね。展開で差し不発に終わるケースが怖いが、昨年までの出走馬とは次元が違うし、やはり確率的に考えればこの馬には逆らえないよ。
 問題はディープに続く次の馬だが、ここは意地を通してマイネルレコルトを2番手評価に抜擢する。2歳時から本命以外の印を付けたことはないが、今回は仕方なく対抗評価に落とした。前走弥生賞でディープとの格付けが済んだと考えるのが大方の予想だが、オレはあえてもう一度狙ってみるよ。前走は初距離で間違いなく試し乗りをしてはずだし、一度使われた経験済みの距離で前走と違う競馬が出来ないだろうか?レース後の鞍上後藤のコメントも白旗を揚げたような弱気なコメントを連発しているが、それが逆に怪しいよね。後藤得意のホラ吹きで一発狙ってる気がするよ。おそらく今回は2歳王者として、ディープに真っ向から勝負を挑むだろうし、前々での早めのスパートでどこまで踏ん張れるか見物やで。
 この2頭に割って入るのが、まだレース付けが済んでいないローゼンクロイツ。芝2000mで3勝2着1回とほぼ完璧な戦歴。混戦に強そうなタイプで確実に上位を賑わすやろ。クラシックを見据えて使い方にも好感が持てるし、薔薇一族に初GⅠをもたらす可能性もないことはないね。
 あと、距離が若干心配だがこのコースが合いそうなコンゴウリキシオー、スタートがまともなら好勝負必至のアドマイヤジャパン、まだまだ見限るのは早すぎるヴァーミリアンを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション
レース結果 GⅠ第65回皐月賞
 平成17年4月17日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
14ディープインパクト牡3武豊
 10シックスセンス  牡3四位
16アドマイヤジャパン牡3横山典
馬連 10=14   \5,830 3連複10=14=16 \14,280
馬単 14→10   \6,100 3連単14→10→16 \70,780
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system