東京3回第2日 平成17年5月22日(日) 発走15:40

11GⅠ第66回オークス(優駿牝馬)
サラ系3歳・牝馬 オープン 定量 芝2400m 1着賞金9700万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
     1エリモファイナル 牝355.0内田 博幸  2 1 1 3
       2ブリトン     牝355.0田中 勝春  2 2 0 2
     3コスモマーベラス 牝355.0柴山 雄一  2 2 1 2
 4シーザリオ    牝355.0福永 祐一  3 1 0 0
 5エアメサイア   牝355.0武   豊  2 1 1 1
    6アドマイヤメガミ 牝355.0池添 謙一  1 1 0 3
 7レースパイロット 牝355.0蛯名 正義  2 1 1 0
      8アスピリンスノー 牝355.0小野 次郎  1 0 1 2
 9ディアデラノビア 牝355.0K・デザーモ 3 0 0 2
      10ライラプス    牝355.0後藤 浩輝  3 1 0 4
  11エイシンテンダー 牝355.0武 幸四郎  3 0 0 1
      12ピューマカフェ  牝355.0須貝 尚介  1 0 1 4
     13ランタナ     牝355.0江田 照男  0 0 0 3
    14ジョウノビクトリア牝355.0横山 典弘  1 1 0 3
      15ヤマニンアリエル 牝355.0柴田 善臣  1 1 1 4
    16ビッグフラワー  牝355.0北村 宏司  2 0 0 1
      17ショウナンパントル牝355.0吉田  豊  2 1 0 3
      18ジェダイト    牝355.0藤田 伸二  3 2 0 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
成海璃子 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年5月19日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
今週も祐一スマイルが
拝めそうやね!

 ん〜鉄板かな?これが今年の牝馬クラシック第二弾『オークス』の見解や。前評判の高い強い馬がいるもんね。でも簡単に◎打っていいんかな?もし馬券の対象から飛べばメチャメチャおいしいもんな。う〜ん、悩むところやね。でも実はオレまだ今年のGⅠ予想は1レースもゲット出来てないのよね。思い切った穴狙いに徹してたんで、ある程度のリスクは仕方ないにしても、本紙としては全く当たってないのは具合悪いもんね〜。まぁ、とりあえず今回は無難に当てに行くしかないわな。
 その辺りを考えて俺の本命は無難にシーザリオ。前走の桜花賞は圧巻やったね。上がり34.4の豪脚でゴール前ぶっ飛んできたが、惜しくも差し届かずの2着。距離が伸びれば更にの期待はみんなも同じだよね。唯一負けたラインクラフトは次走のNHKマイルカップを楽勝したように同世代での実力はすでに折り紙付き。輸送もすでに経験し、距離に関しても2000mであのアドマイヤフジに勝っている。まず普通にアクシデントなく走ってくれば、限りなく勝つ可能性が一番高い馬に間違いないね。鞍上祐一も今年G13勝とノリに乗ってるジョッキーだし、こうなれば不安が見つからんわ。まぁ不安がないのが唯一の不安やな。
 軸が堅ければ狙うはヒモ穴。対抗、単穴には距離が伸びて真価を発揮しそうなアドマイヤメガミエアメサイア。特にアドマイヤメガミは桜花賞時から狙っている馬で、この広い東京コースで新馬戦で見せたあの脚が使えれば、十分にチャンスはあると思うよ。今回は枠も良く控えた競馬で一発を狙って欲しいね。メサイアの方はもうワンパンチ足りない印象だが、これは母デジャブーの影響。その甘さを豊が上手く運べばこの馬にもチャンスはあるやろ。おそらく今回は直線だけの一発競馬か、ザリオより前で粘り込む競馬のどちらかに徹するはず。豊の腕であわやと言う場面が拝める気がするけどね。
 あと横典が2着狙いに徹してきそうなジョウノビクトリア、使い詰めが気になるがキレはピカイチなディアディラノビア、地味な血統と前走の敗因ですっかり影が薄くなったエイシンテンダーを押さえに。
(佐々木敏守=フリーライター[大阪日日新聞連載ほか])

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第66回優駿牝馬(オークス)
 平成17年5月22日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
シーザリオ    牝3福永
エアメサイア   牝3武豊
ディアデラノビア 牝3デザーモ
馬連 4=5 \630 3連複 4=5=9 \1,280
馬単 4→5 \820 3連単 4→5→9 \3,330
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system