東京3回第6日 平成17年6月5日(日) 発走15:40

11GⅠ第55回安田記念
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9400万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1アルビレオ    牡558.0松永 幹夫  5 2 310
       2フジサイレンス  牡558.0五十嵐雄祐  6 3 219
     3ダイワメジャー  牡458.0柴田 善臣  2 1 1 3
      4オレハマッテルゼ 牡558.0蛯名 正義  6 7 3 4
  5ダンスインザムード牝456.0デザーモ   4 3 0 4
      6ローエングリン  牡658.0後藤 浩輝  8 5 5 9
     7アサクサデンエン 牡658.0藤田 伸二  7 3 5 7
       8バランスオブゲーム牡658.0田中 勝春  6 3 110
     9カンパニー    牡458.0福永 祐一  3 3 0 3
      10ボウマンズクロッシングせ658.0デルペッチ  4 51012
 11スイープトウショウ牝456.0池添 謙一  5 1 1 4
  12サイレントウィットネスせ658.0コーツィー 17 1 0 0
13アドマイヤマックス牡658.0武   豊  4 2 4 8
      14ユートピア    牡558.0安藤 勝己  0 1 1 5
      15サイドワインダー 牡758.0内田 博幸  5 3 210
 16ブリッシュラック せ658.0モッセ    9 5 415
  17テレグノシス   牡658.0勝浦 正樹  5 4 412
    18ハットトリック  牡458.0四位 洋文  6 0 0 2
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
長澤奈央 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年5月26日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
気軽な立場での池添の追い込みは怖いで。

 先週のディープはほんと強かったな〜。やっぱり超ホンモノやね。今歴戦の古馬と戦っても十分太刀打ち出来る器やね。ルドルフ以来の無冠の三冠馬が現実味をおびてきたわ。秋には神戸新聞杯から菊花賞の王道を無敗で通過し、暮れの有馬でファン投票1位の栄光を背負い、そしてタップ、ロブロイらの古豪を蹴散らしす勇姿が拝めそうやね。とりあえず無事にこの夏を越えて秋にはもう一回り大きくなったディープを見せて欲しいね。
 さて今週は古馬短距離王を決める「安田記念」。もの凄いメンバーが揃ったね。凄いと言うかこれほど実力の拮抗したメンバーが揃うこともなかなかないね。国内からは勿論、香港から3頭もの有力馬がやって来たのがそれに輪をかけてるね。間違いなく今年一番の難解なレースやろ。果たして一番人気はどの馬か?サッパリわからんわ。と言ってもどの馬がきても押し出された一番人気になることは間違いなく、こう言った時はかなりの確率で荒れることが多いよね。そうなればやはり人気のない馬から買うことがローリスク、ハイリターンのセオリーやな。そこでオレは思い切ってスイープトウショウを本命に抜擢した。他にももっと本命馬らしい馬はいるが、あえてここは人気の全くない彼女を狙ってみるよ。このレースでなければどこに出走しても上位人気は間違いなく、今回が最初で最後の人気薄のような気がするわ。かと言って他馬との実力差がそれほどあるとも思えないしね。ここ数年牝馬が全く連対していない、展開に左右される等不安要素も多いが、ハマれば確実に飛んでくるし、キレだけなら牡馬とも遜色ないと思うよ。前走は57kを背負って見どころ十分なレースだったし、一度叩かれて変わってくるのは実証済やしね。ならあえて人気のない今回に賭けてみるだけの価値は十分にあると思うで。何とか連に絡んでオレを男にして欲しいね。
 対抗には今年こそはやはり鞍上豊の腕が怖いアドマイヤマックス。ここ一番の集中力はさすが豊やね。前走のラストは今一歩伸びきれなかったが、今回は1k減でマイル戦と条件は良くなっている。気分良く走らせられればここでも上位は間違いないやろ。
 単穴には今年こそはのテレグノシス。東京コースが大好きでここでも直線は必ず飛んでくるやろ。あとは直線に向くまでに如何にロスを少なくするか、枠がカギになりそうな気がするけどね。
 あと、乗ってるジョッキーの一発に期待したい人気薄のカンパニー、前走からの巻き返しが怖いダンスインザムード、香港から大金星を挙げて悪者となったブリッシュラックを押さえに。

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第55回安田記念
 平成17年6月5日(日)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 アサクサデンエン 牡6藤田伸二
11スイープトウショウ牝4池添謙一
12サイレントウィットネスセ6コーツィ-
馬連 7=11 \13,990 3連複 7=11=12 \80,600
馬単 7→11 \24,640 3連単 7→11→12\465,840
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system