京都4回第4日 平成17年10月9日(日) 発走15:40

11GⅠ第10回秋華賞
サラ系3歳牝馬 オープン 馬齢 芝2000m 1着賞金8900万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
    1エイシンテンダー 牝355.0武 幸四郎  3 0 0 3
       2ジェダイト    牝355.0池添 謙一  3 2 0 5
      3モンローブロンド 牝355.0秋山真一郎  2 1 0 3
       4テイエムメダリスト牝355.0橋本 美純  0 0 0 0
 5ラインクラフト  牝355.0福永 祐一  5 1 1 0
      6オリエントチャーム牝355.0赤木高太郎  2 1 1 3
   7レースパイロット 牝355.0安藤 勝己  2 1 1 1
 8デアリングハート 牝355.0後藤 浩輝  1 3 2 3
     9フェリシア    牝355.0小牧  太  2 3 0 4
10エアメサイア   牝355.0武   豊  3 2 1 1
   11ニシノナースコール牝355.0横山 典弘  3 0 0 3
  12ショウナンパントル牝355.0吉田  豊  2 2 0 4
     13シールビーバック 牝355.0松岡 正海  0 0 0 4
    14コスモマーベラス 牝355.0柴田 善臣  3 2 1 3
      15スルーレート   牝355.0渡辺 薫彦  0 1 0 0
     16エリモファイナル 牝355.0四位 洋文  2 1 1 5
      17トウカイルナ   牝355.0北村 浩平  2 0 1 5
    18ライラプス    牝355.0松永 幹夫  3 1 1 5
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
名引友里恵 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年10月14日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
ここは2頭に逆らわない方が賢明やで!!
 今週は牝馬クラシックの最終戦「秋華賞」。シーザリオの離脱でレースの興味が半減した感は否めないよね。メンバー的にみても少し薄すぎると思ってるのは俺だけかな?巷では2強と言われているけどどうだろうか?結論はYESやね。どう考えてもあの2頭しか考えられんわ。中でも注目は変則三冠を狙うラインクラフト。距離適性を考えてオークスを回避しNHKマイルCに挑戦。それが功を奏してみごと栄冠を勝ち取ったね。桜花賞、NHKマイルC、そして今回の秋華賞と史上初めての三冠に挑戦。個人的にも何とか三つ目をとらせてあげたいね。距離の不安が囁かれた前走ローズSでもほとんど勝ちに等しい2着とその不安を一掃したね。今回は同じ距離でも京都の内回りで高速馬場と前進あっても後退はないね。さらに前走では折り合いを欠いたちぐはくなレースだったけど、一度叩かれた効果は抜群で前回のような走りはしないやろ。となると、やはりGⅠ2勝はダテではないよ。おそらく俺の期待に応えてくれるやろ。
 対抗にはその2強の一角エアメサイア。阪神2000mではラインクラフトを差しきったが今回はどうか?そこが焦点やろ。距離適性はラインより一枚上とわかっているけど、差し届かないケースを想定して対抗評価に落とした。まぁしかし鞍上は世界の豊やし、ジョッキーの腕次第でこの1.2着は入れ替わってもおかしくないね。
 あと今回も人気を落としそうなエイシンテンダー、前走で復活の兆しが見えた2歳チャンピオンのショウナンパントル、大穴で一発ありそうなオリエントチャーム、実績ではエアをしのぐデアリングハートあたりを連下に押さえる。
(佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞連載ほか)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
アイドルスーパーパワーステーション

レース結果 GⅠ第10回秋華賞
 平成17年10月9日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
10エアメサイア   牝3武豊
ラインクラフト  牝3福永祐一
11ニシノナースコール牝3横山典弘
馬連 5=10   \180 3連複5=10=11 \1,110
馬単 10→5   \400 3連単10→5→11 \3,580
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system