京都4回第6日 平成17年10月23日(日) 発走15:40

11GⅠ第66回菊花賞
サラ系3歳 オープン 馬齢 芝3000m 1着賞金1億1200万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
     1コンラッド    牡357.0小牧  太  3 1 1 2
       2ヤマトスプリンター牡357.0池添 謙一  0 0 2 1
      3ミツワスカイハイ 牡357.0渡辺 薫彦  2 1 0 8
 4ローゼンクロイツ 牡357.0安藤 勝己  3 2 1 2
  5アドマイヤフジ  牡357.0福永 祐一  2 1 3 3
    6アドマイヤジャパン牡357.0横山 典弘  2 1 2 2
 7ディープインパクト牡357.0武   豊  6 0 0 0
      8シャドウゲイト  牡357.0佐藤 哲三  2 2 0 2
      9エイシンサリヴァン牡357.0吉田  豊  2 0 1 9
      10レットバトラー  牡357.0幸  英明  2 0 2 4
 11シックスセンス  牡357.0四位 洋文  1 4 2 4
    12ピサノパテック  牡357.0岩田 康誠  2 2 2 4
     13ディーエスハリアー牡357.0石橋  脩  1 1 2 4
14フサイチアウステル牡357.0藤田 伸二  3 3 0 1
    15マルブツライト  牡357.0松岡 正海  3 1 0 5
     16マルカジーク   牡357.0角田 晃一  3 2 2 4
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
名引友里恵 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年10月21日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
どんな勝ち方するか、
この目にしっかり焼き付けよう!

 おめでとう!!とうとう最後の一冠取ったね。そう先週のエアメサイアのことよ。クラシック候補に挙げられながら、なかなか手の届かなかった栄冠がやっと舞い込んできたね。母そっくりのじれったさが災いして、GⅠを勝ちきるまでにはいかなかったけど、やっとその実力が立証されたな。あのゴール前の2頭いや二人ののたたき合いはほんと感動したね。負けた祐一の方もよくがんばったわ。変則三冠は逃したけど実力は十二分に発揮したね。2頭ともこの先どんな路線に進むか未知ではあるけど、出来る限り常によきライバル馬であってほしいね。
 さて今週は日本中のすべてを巻き込んでいるディープインパクト一色の『菊花賞』。皐月賞馬、ダービーとぶっちぎりの強さで勝ち上がってきての最後の一冠レース。無敗のままの三冠馬が誕生するのか?これだけに尽きるね。しかし結論は、まず負けることは考えられない!だよね。ここで他馬を◎にするのはディープに失礼だし、またそれだけの根拠もないわ。まぁ、ヘドロのようなドロドロの不良馬場か、豊が落馬するか、ディープが怪我をするか、それぐらいの理由しか負ける要素は見あたらないね。とにかく無事に淀の3000mを走ってきてさえくればそれでイイよ。あとはこの目でしっかりとディープの残像を焼き付けとくよ。いずれにしても歴史に残る一日になりそうやな。
 問題は2着争いや。ディープを除けば春の実績馬がやはり強いと思うが、それではおもしろくないよね。そこであえてディープと対戦していないセントライト組からピサノパテックマルブツライトフサイチアウステルに一発の期待を込めた。特に人気のないピサノ、マルブツに魅力を感じるね。前走トライアルで6着以内で前々走が条件戦勝ち。これが菊花賞で穴をあけるパターンやね。2頭ともこれに該当するよ。血統的にも3000mは何とかなりそうで、幸運を運んできてくれることを期待したいね。
あとは実績馬から最強1勝馬のシックスセンスマイラー西口氏が超おすすめと意気込んでいるアドマイヤフジ、復活の兆しが見えたローゼンクロイツを押さえる。
(佐々木敏守=フリーライター。大阪日日新聞連載ほか)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
 

レース結果 GⅠ第66回菊花賞
 平成17年10月23日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ディープインパクト牡3武豊
 アドマイヤジャパン牡3横山典弘
ローゼンクロイツ 牡3安藤勝己
馬連 6=7   \1,290 3連複4=6=7 \2,730
馬単 7→6   \1,320 3連単7→6→4 \7,090
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system