京都5回第6日 平成17年11月20日(日) 発走15:40

11GⅠ第22回マイルチャンピオンシップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝1600m 1着賞金9400万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1ラインクラフト  牝356.0福永 祐一  5 2 1 0
      2アドマイヤマックス牡654.0武   豊  4 2 5 8
      3ウインラディウス 牡756.0田中 勝春  9 2 513
       4ローエングリン  牡654.0横山 典弘  8 4 4 9
  5ハットトリック  牡456.0O・ペリエ  6 0 0 5
       6ビッグプラネット 牡356.0和田 竜二  2 0 0 5
      7アズマサンダース 牝456.0藤岡 佑介  2 3 1 6
 8ダンスインザムード牝456.0北村 宏司  4 2 1 7
      9バランスオブゲーム牡654.0木幡 初広  6 3 113
    10マイネルハーティー牡356.0安藤 勝己  3 1 1 9
    11タニノマティーニ 牡554.0須貝 尚介  7 4 312
   12ダイワメジャー  牡456.0C・ルメール 2 2 1 5
  13サイドワインダー 牡756.0松永 幹夫  6 4 312
14デュランダル   牡656.0池添 謙一  8 4 1 3
     15テレグノシス   牡656.0勝浦 正樹  5 5 311
    16キネティクス   牡656.0小牧  太  6 2 514
出走取消 17リキアイタイカン 牡756.0武 幸四郎  5 1 527
    18アルビレオ    牡556.0岩田 康誠  5 3 312
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
上戸彩 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年11月18日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
2週続けて池添の
ガッツポーズが見れそうや。

 いや〜やっぱりスイープは強かったね。そう先週のエ女王杯のことやね。豊のメサイアに一番人気を譲ったけど、実力はやはりケタ違いやったな。個人的にも馬連、三連複、三連単と三冠勝利でホクホクやし、ほんと先週は全く言うことなしのめでたしめでたし。来年もスイープの姿を見れることが正式に決まったみたいやし、まだまだ現役最強牝馬の称号を渡すことなく走り続けてくれることを願ってるよ。
 さて、今週は古馬短距離ナンバーワンを決定する『マイルチャンピオンシップ』。もちろん注目は、史上初の同一GⅠ三連覇のかかったデュランダル。この馬の強さのことはあまり書かなくてもみんながよく知ってるだろうし、あえて重箱の隅をほじくるようなこともしたくないから、今回は個人的な思い出を書かせてもらうよ。そうあの三年目前を思い出すと、実はそのときに初めてこの馬に◎を打ったんやな。その前のスプリンターズS(俺の印は▲)であの女傑ビリーヴを破って勝ったにもかかわらず、距離を懸念されての低評価。たしか5番人気やったと思うわ。結果は大外からの鬼脚で全馬ごぼう抜き。ここからこの馬の時代が始まったよね。あの時は2着ファインモーション、3着ギャラントアローで三連複が三万四千円ついたよ。当然頂きましたけどね。あれから二年間、脚部の不安と戦いながら、よくここまで頑張ってきたよな。この馬の強さはどんな展開、どんな馬場でも確実に差してくるあの脚や。まだまだ衰え知らずでここもきっちり飛んできてくるやろ。休み明けは2着が多いけど、一度叩かれたあとは全て勝っているしね。しかもジョッキーがノってる池添とくれば、限りなく勝利に近いことは間違いないよな。おそらく前人未踏の3連覇を成し遂げて、歴史に残る名馬への仲間入りを果たすんちゃうかな。
 2番手以降は大混戦と見ているが、過去10年に1〜3番人気内で決まったことがないと言うデータを参考にハットトリックダンスインザムードを2.3番手評価に持ってきた。共に天皇賞からの参戦で一時のスランプから脱出してきた感が強いよ。自分たちの実力を出し切ればこのメンバーでも十分上位に食い込む力は持ってるよ。
 あと人気が落ちた今なら買いたくなる右回りが得意なダイワメジャー、内枠に入って苦しくなったが、古馬初対決でどんな競馬を見せてくれるか楽しみな、最強三歳牝馬のラインクラフト、外枠の差し馬で、園田ジョッキー二人が騎乗するアルビレオキネティクスを大穴で押さえる。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
 

レース結果 GⅠ第22回マイルチャンピオンシップ
 平成17年11月20日(日)京都競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
ハットトリック  牡4ペリエ
12ダイワメジャー  牡4ルメール
ラインクラフト  牝3福永祐一
馬連 5=12   \3,580 3連複1=5=12 \7,960
馬単 5→12   \8,040 3連単5→12→1\63,020
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system