東京5回第7日 平成17年11月26日(土) 発走15:20

11GⅠ第6回ジャパンカップダート
サラ系 3歳上 オープン 定量 ダート2100m 1着賞金1億3000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全ダ成績
1着2着3着着外
      1シロキタゴッドラン牡657.0吉田  豊  7 4 416
     2ラヴァマン    セ457.0ナカタニ   4 4 3 6
    3サンライズバッカス牡355.0佐藤 哲三  5 1 0 0
      4ユートピア    牡557.0安藤 勝己  7 3 1 8
 5タイムパラドックス牡757.0ペリエ   15 7 612
      6スターキングマン 牡657.0デザーモ   7 7 415
    7シーキングザダイヤ牡457.0横山 典弘  1 3 1 2
   8タップデイ    牡457.0コア    10 2 1 7
      9ハイアーゲーム  牡457.0田中 勝春  0 0 0 0
10カネヒキリ    牡355.0武   豊  6 1 0 0
11サカラート    牡557.0デットーリ  8 4 1 8
     12パーソナルラッシュ牡457.0藤田 伸二  7 0 1 6
   13ジンクライシス  牡457.0柴田 善臣  4 6 2 1
     14アジュディミツオー牡457.0内田 博幸  5 2 2 3
     15エキセントリック セ457.0ホランド   7 4 0 6
     16ヒシアトラス   牡557.0蛯名 正義  7 6 6 6
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
夏帆 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年11月24日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単フォーメーション馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
まだまだ世代交代には早すぎるよ!
 先週のデュランダルどうしたんかな?まさかあんな負け方をするとは・・・。みんなも信じられんのとちゃう?勝ったハットトリックは実力通りの結果で納得はしてるけど、デュランダルがね〜。まぁそれだけ3連覇というのは難しいちゅうことやろうけどね。このまま引退することが決まったみたいだし、残念だけど仕方ないね。これが競馬だよ。まぁ気持ちを切り替えて今週の1年のうちで最も忙しい二日続けてのG1レースの予想に入っていこか。
 さて、先ずは国際GⅠの第1弾『ジャパンCダート』の予想から入ろう。例年そうだが、やはり今年も日本馬が主役になりそうなメンバー構成やね。前評判では2強ムードが濃いけども果たしてどうかな?俺の本命はタイムパラドックス。ほんとタフな馬だわ。7歳になっても全く衰え知らずやね。前走JBCクラシックでも人気以上の貫禄を見せつけて、豪快に差しきった。俺の3連単20万馬券をアシストしてくれたしね。何よりも心強いのが鞍上のペリエ。東京コースは得意だし、先週の天皇賞でノリにのってるしね。少し勝ち味に遅いのが気にはなるが、何とか勝ち負けにもってくるんちゃうかな。
 対抗にはそのJBCクラシックで人気を裏切ったサカラート。左回りは3戦3勝で鞍上もJCに相性のいいデットーリ。今週の動きを見ても調子落ちはなさそうだし、そうなれば巻き返しがあってもおかしくないね。
 3番手に1番人気が予想されるカネヒキリ。ダートではまだ底を見せていないし、豊がパラドックスを選ばず、こちらを選んだのもうなずけるよな。ただ、その豊の「一発を狙う」というコメントをみんなはどう判断するかな?あくまでも挑戦者という位置づけで考えてるんとちゃうかな。こちらを選んだのも将来性をかってのものだと思うよ。今年秋のG1ではことごとく3歳馬が古馬にやられてるし、その辺も考えると上記2頭の方が分があるような気がするけどね。まぁ、クロフネ並みのアッサリという強さをもっているかもしれないし、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみではあるけどね。
 あと今週の追い切りで迫力満点な動きを見せ、時計も申し分なかったアジュディミツオー、出遅れがなく自分の形に持ち込めれば強さを発揮出来るパーソナルラッシュ、今回は全く影が薄くなったが横典のこっそり2着が怖いシーキングダイヤを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬

レース結果 GⅠ第6回ジャパンカップダート
 平成17年11月26日(土)東京競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
10カネヒキリ    牡3武豊
シーキングザダイヤ牡4横山典弘
スターキングマン 牡6デザーモ
馬連 7=10   \5,900 3連複6=7=10\98,000
馬単 10→7   \6,980 3連単10→7→6\371,790
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system