東京5回第8日 平成17年11月27日(日) 発走15:20

10GⅠ第25回ジャパンカップ
サラ系3歳上 オープン 定量 芝2400m 1着賞金2億5000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
      1マイソールサウンド牡657.0本田  優  8 3 024
       2タップダンスシチー牡857.0佐藤 哲三 12 6 715
      3ウォーサン    牡757.0スペンサー  9 9 419
      4アドマイヤジャパン牡355.0横山 典弘  2 2 2 2
    5リンカーン    牡557.0武   豊  5 4 2 7
    6ウィジャボード  牝455.0ファロン   6 1 3 1
    7ベタートークナウ セ657.0ドミンゲス 11 3 211
 8ゼンノロブロイ  牡557.0デザーモ   7 6 3 2
     9ストーミーカフェ 牡355.0四位 洋文  3 2 0 2
   10ヘヴンリーロマンス牝555.0松永 幹夫  7 7 311
    11コスモバルク   牡457.0ボニヤ    4 2 0 7
  12バゴ       牡457.0ジレ     8 1 5 1
     13サンライズペガサス牡757.0蛯名 正義  6 4 111
   14アルカセット   牡557.0デットーリ  5 7 0 3
    15キングスドラマ  セ557.0ブラード   7 6 5 6
 16ハーツクライ   牡457.0ルメール   3 3 2 6
     17スズカマンボ   牡457.0安藤 勝己  4 3 1 8
      18ビッグゴールド  牡757.0和田 竜二  6 8 330
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
榮倉奈々 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年11月24日(木)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
昨年のあの走りをもう一度見せてほしいね。
 さて、続いては『ジャパンC』。今年もメンバーが薄いジャパンカップになりそうやね。やはり地の利を生かして日本馬が有利な感じはするけど、このメンバーならば外国馬も付けいる隙があるような気もするしな。ここにディープでもいれば俄然盛り上がるんだけどね。まぁ、彼はJRAの宝だし、ここは出走しない方が正解やろうけどね。
 俺の本命は安定感をかって間違いなく1番人気を背負うこととなろうゼンノロブロイ。これも仕方ないわな。18戦して掲示板(最低4着)をはずしたことがないんやし、特に東京コースでは5戦5連対。それも全て重賞だし、こんな堅実な馬はおらんで。前走は足元をすくわれての2着だけど実力は見せつけたよな。どんな展開になってもゴール前はキッチリと飛んでくるし、何といっても昨年のJC馬。恥ずかしい競馬はできないよ。まぁそんなシーンも想像出来ないけどね。昨年のような勝ち癖が消え、またまた脚をすくわれる可能性もあるが、かなりの確率で連には絡んでくれるやろ。
 対抗には前走天皇賞組からハーツクライ。やはり前走は展開が向かんかったんやろ。後にスイープ、ハットがGⅠを制したことが証明してるよね。ならば今回この馬にも十分チャンスはあるんちゃうかな。鞍上もこの馬の素質を見抜いているルメール。スムーズな競馬が出来れば、大外から飛んできても驚けないよ。
 単穴には外国馬からファロン騎乗のウィジャボード。今年は牝馬が強い年だし、JCも例外ではないよ。馬場適性さえ合えば、持ち時計からしても侮れない1頭じゃないかな。
 あと、ディープを最も苦しめた3歳馬アドマイヤジャパン、天皇賞の結果が疑問視されているが、勢いではナンバーワンのヘヴンリーロマンス、キングマンボを父に持ち、日本の馬場への適性がありそうなアルカセットを押さえに。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬

レース結果 GⅠ第25回ジャパンカップ
 平成17年11月27日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
14アルカセット   牡5デットーリ
16ハーツクライ   牡4ルメール
ゼンノロブロイ  牡5デザーモ
馬連 14=16   \3,310 3連複8=14=16 \1,850
馬単 14→16   \6,330 3連単14→16→8\15,450
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system