阪神5回第2日 平成17年12月4日(日) 発走15:40

11GⅠ第57回阪神ジュベナイルフィリーズ
サラ系2歳 牝馬 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
山極弘美木屋本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
  1コイウタ     牝254.0横山 典弘  2 0 1 1
      2キーレター    牝254.0太宰 啓介  1 0 0 2
    3ブラックチーター 牝254.0安藤 勝己  1 0 0 1
    4エイシンアモーレ 牝254.0福永 祐一  2 0 0 1
     5シークレットコード牝254.0藤田 伸二  1 0 0 0
      6クリノスペシャル 牝254.0上村 洋行  2 1 0 2
   7コスモミール   牝254.0木幡 初広  3 0 1 1
      8シェルズレイ   牝254.0松永 幹夫  1 1 0 1
    9アサヒライジング 牝254.0小林 淳一  2 0 1 0
     10サチノスイーティー牝254.0中舘 英二  0 0 0 0
  11セントルイスガール牝254.0小牧  太  1 2 0 1
   12テイエムプリキュア牝254.0熊沢 重文  2 0 0 0
   13グレイスティアラ 牝254.0田中 勝春  0 0 0 1
14アルーリングボイス牝254.0武   豊  4 1 0 0
15プラチナローズ  牝254.0岩田 康誠  2 0 0 3
  16フサイチパンドラ 牝254.0角田 晃一  1 0 0 0
     17ベストストーリー 牝254.0渡辺 薫彦  1 0 0 1
    18アイスドール   牝254.0藤岡 佑介  2 1 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
上戸彩 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年12月2日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
ここは素直に
豊の腕を信じましょう。

 今週は個人的にGⅠの中でも最も難しい『阪神ジュベナイルフィリーズ』。若い2歳牝馬同士の戦い。何が起こるかは予想出来ず、荒れる要素は十二分にあるけど、強い馬はやっぱ強かったってレースでもあるしね。昨年はあのラインクラフトがいるにも関わらず、アンブロワーズを◎に見事3連単680倍をゲットした相性のイイレースでもあるんだけどね。今年はどうかな?メンバー的に見ても昨年ほど団子状態ではないような気がするけどね。まぁ、今回は本紙としての立場を考えて、1番人気確定なアルーリングボイスを◎に。やはりこのメンバーでは実績が違うね。この時期ですでに4勝と断然の戦歴で、前に行っても、後ろから差しても、どんな競馬でもOK。やはり現時点での完成度が群を抜いてるね。鞍上豊もその辺りのことを意識して、今まで騎乗してきてるのも好感が持てるしね。どんな展開になっても対応出来るだろうし、余程のことがない限り軸は不動やね。
 2番手以降は大混戦。ファンタジーS上位馬が揃って故障し、どの馬が2番人気になるのか?人気も割れそうな感じがするね。その中から、将来性をかってテイエムプリキュアを対抗に抜擢。前走かえで賞は力強い勝ち方やったね。2戦2勝で、共に馬体を合わせてからがしぶといよ。追える熊沢なら一発あってもおかしくないね。
 3番手には前走京王杯2歳Sで牡馬と壮絶なたたき合いで3着となったコイウタ。見所十分なレースやったな。あの歌手の前川清が馬主という異色の牝馬。曲の題名そのままやん。フジキセキ産駒だが、前走を見る限り距離は大丈夫そうやけどね。問題は初めての長距離輸送やろ。それさえクリア出来ればこの馬も十分勝負になるはずやで。
 あと休み明けだが、勝ちきるだけの力を十分秘めたエイシンアモーレ、鞍上に園田の雄、岩田を持ってきた福島2歳Sの覇者プラチナローズ、前走は出遅れて競馬にならなかったが、本来の競馬が出来れば侮れないブラックチーターを押さえに。 (佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
 

レース結果 GⅠ第57回阪神ジュベナイルフィリーズ
 平成17年12月4日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
12テイエムプリキュア牝2熊沢重文
 シークレットコード牝2藤田伸二
16フサイチパンドラ 牝2角田晃一
馬連 5=12   \19,200 3連複5=12=16 \32,830
馬単 12→5   \44,990 3連単12→5→16\310,290
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system