中山5回第4日 平成17年12月11日(日) 発走15:25

11GⅠ第57回朝日杯フューチュリティステークス
サラ系2歳 オープン 馬齢 芝1600m 1着賞金6000万円
山極弘美木屋西口本紙




馬名性齢重量騎手名全芝成績
1着2着3着着外
 1ダイアモンドヘッド牡255.0武   豊  1 1 0 0
 2ショウナンタキオン牡255.0田中 勝春  2 0 0 0
出走取消  3フェイクフェイス 牡255.0和田 竜二  2 0 0 0
     4アポロノサトリ  牡255.0蛯名 正義  2 1 0 0
    5スーパーホーネット牡255.0内田 博幸  2 0 1 1
      6ダノンブリエ   牡255.0江田 照男  1 0 0 0
 7ジャリスコライト 牡255.0K・デザーモ 2 0 0 0
   8デンシャミチ   牡255.0柴田 善臣  2 2 1 0
    9ディープエアー  牡255.0池添 謙一  2 1 1 1
出走取消 10スロクハイネス  牝254.0丹内 祐次  1 0 2 1
     11レソナル     牡255.0北村 宏司  0 0 0 0
12フサイチリシャール牡255.0福永 祐一  3 0 0 1
     13タニオブゴールド 牡255.0松岡 正海  1 0 0 3
      14フィールドカイザー牡255.0D・ボニヤ  2 1 1 1
     15エムエスワールド 牡255.0松永 幹夫  2 0 0 2
      16コマノルカン   牡255.0木幡 初広  0 0 0 0
くわしくは主催者発表のものでご確認ください。また、競走および予想結果は「ターフの魂」をご覧下さい。
本紙解説:佐々木敏守(競馬フリーライター、大阪日日新聞連載ほか
予想:マイラー西口(ぷりぷり競馬)、木屋楽太(アイドルライター)、シスターHIROMI(フルーツムーン)、ペキン山極(おはよう!きゃらスタ
上戸彩 佐々木敏守の競馬キャラクター週刊ぷりぷり競馬 スペシャル競艇クラブ
佐々木敏守の競馬キャラクター
2005年12月9日(金)
発行所:モーニングプロダクション
企画元:佐々木敏守オフィス

Since 1996/10/27
3連単軸1頭ながし馬券
<<MENU>>
競馬キャラクターTOP
予想結果&成績
バックナンバー
大阪日日新聞連載
メールマガジン
競馬キャラクター占い
佐々木敏守プロフィール
マイラー西口の週刊ぷりぷり競馬

本紙:佐々木敏守の音撃!3連単
無謀な馬券はお金を捨てるだけですよ。
 さて、今週は3歳牡馬チャンピオンを決める『朝日杯フューチュリティステークス』。過去にここを勝ち上がってきた馬は大半が将来大物になっているが、今年はどうか?前評判の高い注目馬3頭が出走してくるけど素直に決まるのか?そのあたりがこのレースの焦点やね。
 その3頭の中から俺の本命馬はフサイチリシャール。前走の東京スポーツ杯2歳Sでの走りは圧巻やったね。長い距離ばかり使われてきてるので、マイルに変わる今回は若干心配ではあるが、あのスピードを持ち合わせていれば大丈夫やろ。今週の追い切りでも鞍上の祐一を背に、抜群の動きを見せほぼ完璧な仕上がりや。またこの馬は単なる逃げ馬とは違うで。各レースの上がりがすべて35秒台を切る決め手で、現地点では頭一つ抜けた大人のレースが出来る男の子やな。今回は少しハイペースが予想され、それらに巻き込まれないか懸念はあるが、俺個人的にはこの馬は、押さえ気味の好位での競馬でも出来るはずなんで、そのあたりを祐一が上手く騎乗すれば、結果は自ずとついてくるはずやけどね。
 2.3番手には差のないところで人気を形成する、ジャリスコライトショウナンタキオン。ともに関東馬の雄で、ここまでインパクトのあるレースを続けてきた。おそらく今回も同じようなレースをすと思うが、ジャリスコは中山に変わって同じような競馬が出来るか?タキオンについては出遅れ癖があるので、内枠に入った今回は取り返しがつかない等それぞれ不安を抱えてるよね。まだまだ若い2歳馬だし、そのあたりを考慮して若干評価を下げた。まぁ2頭ともGⅠを勝つだけの資格は十分にあるだけに、当然軽視は出来ないけどね。やはりこの3強から勝ち馬が出るやろうし、3頭のどれかを軸にするのが無難やね。
 あと、この3頭に割って入るとすればジョッキーの腕を信じて、好枠を引いた豊騎乗のダイヤモンドヘッド。レベルの高かった札幌2歳S2着からのディープエアー。レースを重ねるごとに力をつけてきたスーパーホーネットあたりを押さえておけば万全やろ。
(佐々木敏守=大阪日日新聞連載ほかフリーライター)
マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬
スペシャル競艇クラブ

レース結果 GⅠ第57回朝日杯フューチュリティS
 平成17年12月11日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
12フサイチリシャール牡2福永祐一
スーパーホーネット牡2内田博幸
ジャリスコライト 牡2デザーモ
馬連 5=12   \2,500 3連複5=7=12 \1,680
馬単 12→5   \2,820 3連単12→5→7 \11,090
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい。(本紙予想:佐々木敏守)

もどる キャラスパ!
Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.
inserted by FC2 system